FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クベーラの杖完成っ

前回の記事で、アビセアータロンギのコースNMは1時間ほどでハイパー化するっていうことで、支援効果とテンポラリ使いまくれば倒せるってコメントをいただいたんですけども、薬品とかなしで普通に倒せないかなぁと、ちょっとお試しでチャレンジしてみました。しかしっ

やっぱりハイパー化してるっぽかったです!【おそれ】

1時間20分くらい粘ってみたんですけども、1時間を越えたあたりくらいからでしょうか、徐々に被ダメが大きくなってきたなぁって感じ始め、最終的にはクリティカルで550とか食らいました(爆)おまえは青龍かとwダブルアタックの頻度も多くなってた気がします。録画もしてたんですけども、戦闘時間が長くなりすぎたせいか、フリーズしちゃいまして、復帰した時にはズタボロにされた金髪のアホ樽のおしりがプリっとwまぁフリーズしなくとも、あの調子じゃ続けてても余裕で負けてたと思いますwアビセアのNMは1時間以内にやる方向で考えた方が良さそうですね。

コースに関しては、接近戦でスリップと精霊のみで削るとなると、今の屑樽の装備や腕では、やっぱり薬品とか支援効果ないと難しそうです。序盤うまく立ち回れなかったというのもありますけど、残り2割くらいまでしか削れませんでした。1回しかやってないのに結論を出すのは早いかもしれませんけども、現状赤ソロでいろいろチャレンジするほどの余裕がないもんでw

赤ソロの方もやりたいんですけど、とりあえず今はメイジャンの方を優先してやっております。やってて思ったんですけど、レベル80で20とか30くらいしか経験値入らないやつも多いもんで、これが85になったりしたら経験値入らなくなるんじゃないかと。そうなると試練によっては、レベルを上げずにやるかシンクしてやるしかなくなるわけで、そうなると後でメイジャンやろうって思ってもやりづらくなるんじゃないかと心配になっちゃいました。

9月のVUあたりでレベル85解放になるみたいなこと聞いたんですけど、そうなってくるとそれまでに欲しいもんを全部揃えようとすると時間が全然足りないっ!週末はガッツリイン出来るんですけど、平日はちょっと難しい。なので、今後の為にそっちを優先した方がいいかなぁと考えております。ブログ的にもここんところずっと日記みたいになっちゃってて、あんまりおもしろくないと思いますがwご勘弁をw

それと今までアップした動画なんですけど、レベル75時代のものばかりなので、このへんはもう始末しちゃった方がいいかなぁと悩んでおります。レベル制限有のものもありますけど、そこらへんも古いものばかりなので、観る人にとってはあんまり参考にならなそう。屑樽自身にとっては、成長の証とでもいいましょうか、昔の動画みてみるとヘタなりに頑張ってる感じが微笑ましくて面白いんですけどもwww

さて、現在の屑樽の状況ですけど、ようやく土魔命のクベーラの杖完成しましたよっ!

60062.jpg

もちろんスロウ用でございます。ぶっちゃけ現段階では、あまり必要性は感じないんですけどもwww

これも今までよりMNDをブーストして深度重視でやれるようになったらと考えております。正直、スロウは深度を重視しても体感ではあんまり違いみたいなもん感じたことないんですけど、僅かな差でもこちら側に有利になるようなら、うまく活用していきたいところですねっ!ものすっごく大変でしたけど、とりあえず作れて一安心ですっ!

それとですねwメイジャンやってるフレに影響されちゃったのか、複数回攻撃の片手剣が欲しくなっちゃいましてw

60063.jpg

こっちもやり始めてしまいました!両手棍の方を優先して作っていこうとは思いますけど、合間合間にこっちもやりたいw実用性を考えてというより、ただ単に楽しそうだからってだけなんですけどwww


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/02(月) 00:27:08|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まだまだメイジャン中っ | ホーム | まったりアビセア>>

コメント

75でギリギリ楽は80でも楽のままですよー^^
なので現在楽は85になっても99になっても楽のままだと思われます!
あと動画はもったいないので取っておいてほしいです><
まだまだ需要はありますしね^^
  1. 2010/08/02(月) 02:05:52 |
  2. URL |
  3. palo #-
  4. [ 編集]

>>> palo様

コメントありがとうございますっ
おーそれなら99になっても、今やってる狩場で同じようにメイジャンやれそうですねっ。正直メイジャンばっかりやっててモチベもダウンしてきちゃってたもんで、あんまりやりたくなかったのです(爆)貴重な情報ありがとですっ!
  1. 2010/08/03(火) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

屑樽様への感謝!

初めまして、いつもROM専ですがコメントさせて頂きます。
屑樽さんのブログを見て赤を上げ始め、今で赤ソロばかりしております。(屑樽さんとは雲泥の差ですがw)
私はユニクロ装備ばかりですがレベルキャップ解放に伴い、屑樽さんの足跡を追うように今まで勝てなかったNMに挑戦してたりします!正直、屑樽さんのブログや動画がなければ勝てなかった相手ばかりな気がしますが・・・。

ROMが多いですが、屑樽さんを勝手に師匠にしてこれからも楽しみにしております!
こんな季節ですのでお身体に気をつけて!改めて屑樽さんありがとうございました!
  1. 2010/08/04(水) 07:57:22 |
  2. URL |
  3. nohi #AUxfb02A
  4. [ 編集]

神赤がとうとう白虎ソロを達成したみたいですね!動画も見ましたけど神すぎるw
屑樽さんも後に続けと頑張ってください!

  1. 2010/08/04(水) 20:29:54 |
  2. URL |
  3. のら #-
  4. [ 編集]

クラーペの杖いいですねー。
私もほしいなー。


神赤さん、白虎ソロ撃破ですと・・・・
考えられないですね・・・・・
  1. 2010/08/05(木) 00:10:25 |
  2. URL |
  3. お調理者 #-
  4. [ 編集]

>>>noh様

コメントありがとうごぜぇますっ
ブログ参考にしてもらえてるみたいで光栄ですっ。屑樽も今まで他の人の動画とか、いっぱい参考にしてきました。いろいろ経験していくと、自分で考えてやれるようになってきて、またさらに赤ソロがおもしろくなっていくと思いますよっ!自分なりに楽しみながらやってもらえたらいいなぁと思いますっ
屑樽のこと、師匠って呼ぶ人結構いるんですけども(爆)ソロばっかりやってる友達の少ないアホ樽なだけですよwロクなもんじゃありませんwww

>>>のら様

コメントありがとうございますー
神赤やれたみたいですねっ!何度目の挑戦でやれたのかわかりませんけども、やっぱり一番スゴイのは挑戦するっていう気持ちだと思いますっ。もちろん屑樽も準備が出来たら挑戦するつもりですっ

>>>お調理者様

コメントありがとうございまするっ
クラーベの杖いいでしょwええ、そりゃもう大変でしたよwでも、苦労した分嬉しさも倍増デスwぜひぜひ作ってみて下さいっ
白虎ソロすごいですよねっ屑樽も早いところ挑戦したいところではあるんですけど、負ける可能性を少しでも少なくする為に、今は頑張ってメイジャン中でございますっ。神赤も75時代の装備じゃ足りないと感じたのか、メイジャンの魔命杖3本作ったみたいですね。完成させるのもはええw

  1. 2010/08/05(木) 19:29:54 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/271-9a5c74ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

