FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セルペンテスサボげっとっ!

やっと出たぞおおお!!!ふはははははっ!!!

60071.jpg

セルペンテスサボげっとー!!

ドロップ悪いって話聞いてたので、ある程度は覚悟してたんですけど、9回も倒しましたよ9回もっ!ライバルも多かったので、NMとの戦闘権利を得るのも大変でしたし、途中1回だけですけど、ジェイドが変色から赤色に変わっちゃって始めからやり直すハメに遭ったり・・・フレに2回ほどトレハン乗せてもらいましたが、それもダメでした;

弱点ついたらドロップ良くなるんじゃないかみたいな話も聞いたので、いろいろWS試してみたんですけど、結局1回も!マーク出ませんでしたwww毎回弱点が変わるらしいので、そのへんも難しいところですね。ドロップした時も弱点つけなかったんですけど、そのへん関連性あるんでしょうか。誰か教えて偉い人っ!

そうそう、先日Brooderの動画を公開しましたけど、あの動画カットしすぎwっていう生暖かい声もあったので、ドロップした時のと差し替えておきました。ゴキブリに慌てふためいている様子がおもしろいかと思ったんですけども(爆)PC名が全部出ちゃってるわけじゃないんですけど、横にチラリと写り込んじゃってる方がいらっしゃったってのもマズイかなぁと思いましたしw

赤ソロの動画って、ず?っと同じことの繰り返しだったりするもんで、あんまりおもしろくないんですよね。特殊な戦い方をするようなNM戦でもない限り、フルでアップする利点はないと思うし、自分だったら5分くらい見たら飽きちゃうので、あれくらいでいいかなぁって思ったんですけどもw

動画の内容ですけど、中盤から倒すまでをカットなしでアップしときました。弱点ついてみたいなぁと思ってたのでいろいろやってますが、結局弱点は見つけられないまま倒しちゃったーって感じになっております。次は短剣のWSいろいろ試してみようかなぁって思ったら、まさかのドロップだったので驚きましたけどもw悪疫になるとTP貯まらなくなるんで、ソロだとなかなか難しいんですよねwとりあえず出てくれたので、Brooderとのお遊びは、これで終わりデスっ!

60072.jpg

性能はこんな感じっ!セルペンテスカフスと合わせれば、リジェネ1とリフレ1にっ!リフレ付く胴装備は残念ながら持ってないのでアレなんですけどw今持ってるデュエルシャポーと大蛇の喉輪を併用すれば、リジェネ2とリフレ2になるっ!コンビネーションのケアル回復量アップ+5もいいですねっ!ソロで取れるもんで良かったぜw

装備でのリフレは、今までずっとデュエルシャポーのみだったんですけど、リフレが1増えるだけでも全然違いますね。10分くらいで倒せちゃうようなNM戦では、あんまり違いは出ないと思いますけど、1時間とかかかっちゃうようなのを相手にするとなると、精霊撃てる回数が全然変わってくるので、かなりの戦闘時間短縮になるんじゃないでしょうかっ!これは楽しくなりそうデスっ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/22(日) 00:25:00|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<バージョンアップっ! | ホーム | Brooder~赤ソロ編~>>

コメント

うっひょーー
おめでとうございます( ^ω^)

さらなるNMとの戦いを期待しておりますぞww
  1. 2010/08/22(日) 16:31:22 |
  2. URL |
  3. モーグリ狩人 #-
  4. [ 編集]

>>>モーグリ狩人様

ありがとうございますっ!出るまで何戦するのかなぁと心配になっておりましたが、意外と早く?w手に入ったので良かったです。
他のNMにも挑戦したいところなんですけど、今のままだと、やっぱり時間かかっちゃってしょうがないので、先にアートマ付けられるようにした方が良さそうですね。レベルキャップもすぐ解放されるみたいですし、今は急いでNMやらなくてもいいかなぁなんて思ったりしてます。
  1. 2010/08/22(日) 22:30:44 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

トッテQ!

ソロ好き変人の貴方にオススメしたいのが
このアートマ、嵐鳥のアートマ
風属性命中率+:中・雷属性命中率+:中
リフレシュ:(+5MP/3sec)

所持NM アビセア:コンシュTurul
なに?月のジェイドがない?
こりゃククルカン、ソロでやるしかないわw
ちなみにこのアートマ所持しているNMもかなり強いみたい
どうだい、燃えてきただろう?
  1. 2010/08/23(月) 02:12:59 |
  2. URL |
  3. Atto #-
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきますヽ(゜ー゜;)ノ

以前からよくソロの参考にさせていただいてます
すごいですね~、これもソロれちゃう訳ですか・・・

装備のドロップですけど、弱点の青!!をつけると8割、弱点がつけなくても1割程度でドロップするらしいです・・・(ちなみに青!!は物理ws)

とにかく!wセルペンおめでとうございます&次なる強敵討伐を楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ
  1. 2010/08/23(月) 09:34:16 |
  2. URL |
  3. 放浪樽々 #-
  4. [ 編集]

>>>Atto様

その2体はソロでやるもんじゃないと思うぞ(爆)
アートマってすごいのいっぱいあるんですよねっ有利に戦闘を進められるのは確実なので、月のジェイドゲットしたいなぁとは考えておるんですけども・・・Atto君なら後は言わないでもわかるなw

>>>放浪樽様

コメントありがとうございますっ
Brooderは、赤ソロでもかなり難易度の低いNMだと思いますよっ。放っておいても数ターンはプリケツしないと思いますw
弱点は、やっぱりついた方がドロップも良くなるんですね。戦利品が欲しかったらガチで殴った方が良さそう。まぁソロだと、TP技が強力なNMを殴るのは勇気いるんですけどもw
  1. 2010/08/23(月) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

屑樽さんってアビセアのドロップ運いいですよねw
自分も赤ソロでやってるんですがセルペンテスカフス4戦目でドロップ、サンビームケープ5戦目でドロップ、セルペンテスカフスに限っては12戦してもドロップせずですよ・・・w
  1. 2010/08/24(火) 23:00:48 |
  2. URL |
  3. 茶 #-
  4. [ 編集]

>>>茶様

コメントありがとうございまーすっ
ずいぶん苦労されてるみたいですね;屑樽は、意外とアッサリ出ちゃったので、結構ドロップ良いもんだと思ってました。セルペンテスサボの方は、9回目で出ましたけど、これでも運良かったのかもしれませんね。何度もやるのは面倒だと思いますけど、苦労して取るだけの価値はあると思いますっ!がんばってくださいっ!
  1. 2010/08/26(木) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

こんばんは。初めてコメントさせていただいております。

いつもコッソリ影から拝見して、勝手にものすごーく参考にさせていただいております!

手と足ゲットおめでとうございます。僕も赤ソロが多いので気になっているのですが、最近、慈悲の羽衣取りをはじめて、これが取れてからにしよう!と決めて早1ヶ月・・・今のところ0/29でございます;;

そちらの記事も参考にさせていただきましてありがとうございますw

これからもNMソロがんばってください。期待&楽しみにしております。
  1. 2010/08/30(月) 18:22:14 |
  2. URL |
  3. faure #dUugaZVQ
  4. [ 編集]

>>>faure様

コメントありがとうございますっ
屑樽も基本的にソロで取れるもんは、ソロで取ってきましたけど、記憶が確かなら慈悲の羽衣は16回目で出た気がします。29回ノードロップって・・・想像するだけで吐き気がしてくる;でも、苦労した分、ゲット出来た時の喜びは計り知れないものがあるっ!と、思います。頑張ってくださいっ!
  1. 2010/08/31(火) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

はじめましてー^^

いつも参考にさせてもらっています^^
サボの方は、只今8戦目に突入いたしました。
 ソロの時もお手伝い有りの時もありますが、全く出ていませんーー;

最近はラヴォーレ村の戦車NMが赤ソロでうまくなってきましたー^^
ルーイックがもう売れそうにありませんが・・・

日記いつも楽しみにしております^^
  1. 2010/09/01(水) 16:17:51 |
  2. URL |
  3. Anj #-
  4. [ 編集]

>>>Anj様

コメントありがとうございますっ
サボのドロップの悪さに苦労してる方たくさんいらっしゃるみたいですね。こればっかりは出るまでやるしかないんですけども、Brooderの場合は、いろんな戦い方が出来るので、楽しみながらやると、ストレス少なくやれるんじゃないかなぁと思いますっ。早く倒したいならマラソンでやった方がいいと思いますけどもw
将領NMなつかしいっラヴォール村のNMは、全然情報がない時に突っ込んだ時の記事しか書いてなかったと思うので、このブログ全然参考にならなかったと思います。ごめんなさいっ
レベルキャップが解放されてから、赤ソロでの金策をする方が増えたのか、あんまり儲かるのが少なくなってきちゃってますよね。何か考えないとなぁ。屑樽は、金策する時間ないので何にもやってませんけどもw
  1. 2010/09/02(木) 00:56:22 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

こんばんは初めまして
最近施療取りをする際にこちらのブログ記事を参考にさせて頂きましたo(`・ω・´)
とてもわかりやすく、ドンクサイ自分でもできました~本当にありがとうございます。
結果は1/3で2日間ルメトに通っただけで取る事ができました
10回以上は覚悟したんですけど…やっぱり運なのでしょうか?ちなみにフレは1回の戦闘でリレイズ40回を体験してるそうです~戦闘時間は恐ろしくて聞けませんでした。
次回は慈悲をがんばってみますー!本当にありがとうございましたっ
  1. 2010/09/02(木) 02:41:28 |
  2. URL |
  3. みぃみ #BGeYoyio
  4. [ 編集]

>>>みぃみ様

コメントありがとうですっ
施療の羽衣ゲットおめでとうございますっ!アレを3回目でゲットしちゃうとわっ!【運】わけて下さいまし;
40回もリレされるって、どんくらい時間かかったんでしょうかwソロでやったとしたら、トイレどうしたのかが気になりますね(爆)
今は屑樽がやった当時より早くNM倒せるようになってると思いますが、そんでも40回もリレされたら、さすがに心折れますよね。根性ありすぎですっ
慈悲の方は、NMよりトリガー取る方が苦痛だったような気がします。大変だと思いますけど、頑張ってゲットしちゃってくださいましっ!
  1. 2010/09/03(金) 00:08:34 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/275-9ea8e67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

