FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バージョンアップっ!

ご無沙汰しておりますっ屑樽デス。前回の記事からかなり間が空いちゃいましたけども、お盆明けから忙しくなってしまってブログ書く余裕が取れませんでした。夏バテに残業残業の毎日で正直帰ってからブログどころかFFもやる気になれませんでした。最低でも今月いっぱいまでは忙しいのかなぁ・・・

んで、残業代稼ぎまくったからってわけじゃないんですけど、今使ってるPCがかなり古くなってきちゃってるので、買い換えようかと考えております。どうせだったらFF14を快適にやれるくらいのスペックにっ!(爆)やるつもりないって言ってた気がするけど、たぶん気のせいっ!まだ決めたわけじゃないんですけど、一応そういう方向もあるってことでw



9月9日にVUがありましたけど、これ前回から3ヶ月経ってないんですよね。レベルキャップの解放や新しいメイジャン、アビセアの新エリアまで追加されちゃったもんだから、やりたいことが盛り沢山でございます。正直なところ、週末プレイがメインとなる屑樽にとっては、全然ついていける気がしません。この前のVUだって、やりたいことたくさんあるのに、その一部しかやれてねぇw大好きな赤ソロ活動も欲しい装備を取るくらいしかやれてませんでした。

白虎もあの後やってみたんですけど残念ながら敗北っ!神赤のバインド時のスキル・INT・魔命と全部一緒なんですけど、あの動画みたいにバインドがバシバシ入ることはなかったので、レベル高いの沸いちゃったのかもしれません。バインドの命中がキャップに達してないと、連続レジとか普通にあるし、ピンチの時にバニシュガ飛んでくるとか、そういうところの運が非常に重くなってくるので、レベル80の時点では確実にやれるNMじゃないんじゃないかなぁというのが屑樽の感想でございます。オウレオールとか最高峰の魔命装備があればわかりませんけどもw開幕からバインド連続レジで連続魔で乗り切ってるようでは、長続きしません(爆)

トリガー代ケチって秋石くらい自分で取ろうと思って行ったら、土日の2日間、経験値5万分くらい倒してもダイオライト出ない上に、貴重な休日丸つぶれにしたり(爆)今となっては良い思い出?デスwww



こっからはVUの話題っ!やりたいことたくさんあるんだけど、とりあえず限界突破でしょう。前回はメリットポイント3ポイントと獣神印章5つだけという、超ヌルゲーだったもんで、今回はそれよりちょっとだけ多いくらいじゃね?って・・・

油断してたのは屑樽だけじゃないはずであるっ!lol

今回要求されたのは、メリットポイント4ポイントと魔人印章とかいう謎の物体。調べてみたら他の印章と同じような感じで、レベル70以上の雑魚が落とすという。印章ならそんなに苦労しないかな?って思って始めて、1個目は5匹目くらいでドロップ!ちなみに獲物はワモーラプリンス(通称:ゴキブリ王子)。適当にやってりゃすぐ揃うだろって思ってたんですけど、まさかそっから日をまたいでプレイ時間約5時間!1個も出ないとは思いませんでした(爆)ホント運ないw

60081.jpg

そんで、ようやく2個目出たー!!って思ったら20分以内に3個目、4個目がポロリ。最後の1個は1時間後くらいだったでしょうか。なんなんでしょうコノ偏りw終わってもういらねぇってなるとボコボコ出るし・・・他の印章と同時にドロップするところは見たことないので、おそらく同じ枠でランダムで決まってるんでしょうけど、運ないとホント獣人やら獣神印章が出まくりになりますよねコレwとりあえず終わって一安心ですけど、まだの方に一言言うならば、出るまで諦めずに頑張れ!としか言えませんw

60082.jpg

無事に限界突破完了デスっ!



そんで次に取り掛かったのが、「3分で3000も経験値稼げた!」とか、「連続でやって1万稼げた!」とか、そんな魅力的な噂が後を絶たないバスティオン!簡単に言っちゃうとアビセアのカンパニエバトルみたいなもんでしょうか。フレとはアビパニエと呼んでおりましたがw

経験値が稼げるだけじゃなく、クルオや抵抗軍戦績という新しい戦績まで貰えるっ!今回実装されたAF3の脚装備は、この戦績での交換となってるわけでございます。これはやるしかないでしょうw

んで実際やってみたんですけども・・・

60083.jpg

他のプレイヤーや仲間のNPCが押し寄せてくる敵を倒す度に、こんな素敵なログが飛び込んでくるわけですよっ!

60084.jpg

こんなしょぼいのもありますけどもw

細かいことは他サイト様を見てもらうとしてwダメな時は何にも得ることなく一瞬で終わってしまうこともありますが、稼げる時はガンガンこんなログが飛び込んできます。どんな条件で貰える経験値が決まるのかはハッキリ言えませんけど、精霊ぶっ込んだ敵が倒れた時は、1000前後の経験値が入ってたと思います。少ないのは全く手を出してない敵が倒れた時だけだったような。屑樽がケアルしたプレイヤーやNPCが相手してるやつが倒れた時もいっぱい経験値入ってた気がするっ!もしかしたらヘイトとかが関係してるのかな?そのへんは偉い人が検証してくれると思いますがwカンパニエとかバカらしくってやってられないくらい貰えることが多いので、屑樽みたいに長時間の乱獲パーティは耐えられそうもないっていう、FF11向きでない、もっと言えばオンゲー向いてないんじゃないかっていう危篤な人や(爆)あんまり時間取れないけど、ちょろっと稼ぎたいって人には、すんごくいいコンテンツじゃないかなぁって思いました。ちなみにAF3の脚装備は戦績1000が必要なんですけど、2?3回やれば、そんくらいすぐ貯まりますwまだやったことないって人は是非やってみてもらいたいもんです。



バスティオンで戦績が貯まったので、早速AF3の脚装備をゲットしました。

60085.jpg

見ての通りのクソ装備ですけどもwこっからメイジャンの試練で強化するのです。

AF3の防具は、2段階の強化が可能!もしかしたら、またVUで追加されるかもしれませんがwこのエストクルフュゾーの1段階目の強化には、エストクル型紙:脚という素材が8つ必要なんですけども、アビセアーミザレオのクエストスモークオンザミザレオのクリア報酬で稀にゲット出来ちゃうってことで、比較的簡単に入手出来てしまうのです。やってる人いっぱいいたので、みなさんご存知の情報だと思いますがw

詳しい内容は、FF11Wikiの方で確認してもらうとしてw時間とトラ石さえあれば誰でも簡単に必要な分集められると思うので、早いうちに作っちゃった方がいいかもしれませんね。

屑樽的には何気にクルオが嬉しかったです。結局1回も乱獲パーティ行ってなくって、クルオが全然なかったもんでw素材が欲しいだけならHQじゃなくても普通のガルカンソーセージでいいと思うんですけども、HQだと報酬のクルオが多いんですよね。+3なら初回1200、2回目以降は600もらえます。必要な分の素材が揃うまでに60回くらいクエやったと思いますけど、ほぼ全部+3でやりました。クルオ4万くらいになりましたしw

これ実は、+3を高確率で作れる方法があるんですよね。気づいた人は他にもいると思いますけども。

大羊の肉を焚き火にトレードして3回焼いて成功すると+3になるわけですけど、途中で失敗すると劣化のソーセージが出来ちゃう。ところがカバンがいっぱいだと劣化品がカバンに入らず、もう1回調べると最初からやれちゃうのです(爆)

需要あるかわかりませんけど、やり方をっ

1、+3を自力で作る
2、カバンの中にある-1のソーセージを捨ててカバンの容量を満タンにする
3、大羊の肉を焚き火にトレードして+3になるまで焼きまくり

こうすると、-1が出来るか灰になって消えるか+3が出来るかになるわけなんですけども、-1が出来ちゃった場合はカバンに入らず、自動的に最初からになるので、また最初から作れちゃうのであります。大羊の肉をトレードしたことによってカバンに空きが出来ちゃうと、そこに-1が入っちゃいますし、完全に失敗して灰になる可能性もありますけど、高確率で+3作れちゃいます。あと注意しなきゃいけないのは、+3が1ダース12個にならないように抜いておくこと。カバンいっぱいで+3も入らない状態になってると、せっかく出来てもそれもやり直しになっちゃいます。まぁこんなせこいことしてクルオ稼ごうって人は屑樽くらいしかいないと思いますがw

そんなこんなでクルオを稼ぎつつっ

60086.jpg

EQフュゾー+1完成っ!

これいい性能だなぁって思いますけど、さらにもう1段階上があるんですよねwまじすげーw

ちなみに、まだ屑樽はレベル82なので装備出来ません(爆)

そうそう、リフレシュ2を覚えたんですけど、これホントすごいですね。今までのは一体なんだったのかって、つくづく思いますよホントw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/12(日) 22:16:16|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<レベル85っ | ホーム | セルペンテスサボげっとっ!>>

コメント

屑樽さんなら80キャップて達成してくれると思ってたので残念です
個人的に某神赤と同格に思ってます
  1. 2010/09/13(月) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. ブレア #-
  4. [ 編集]

こんばんは、2回目ですっ!

白虎は最低Lvのを引かないと無理っぽいですよね。
僕も興味本位で何度か挑戦してみましたけど最低Lv(だと思われる)
のしか話になりませんでした。それでも少し削っただけで負けましたけどw
キャップが開放されて白虎とのLv差が縮まるのもなんだか寂しいですね。

あ、ソーセージの焼き方、参考になりました!
  1. 2010/09/13(月) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. ぽっ #3aXRcdxk
  4. [ 編集]

>>>ブレア様

コメントありがとうございますっ
某神赤と同格ってのは・・・ないないっ!屑樽がFF11始めた頃に青龍ソロやってたような人ですよwキャリアが違いすぎますw
プレイに関しては、そんなに大きな差があるとは思いませんけど、まだ撃破報告のないNMを倒す為の戦術的な部分とかは、やっぱりズバ抜けてるんじゃないでしょうか。屑樽は練習相手になりませんw

>>>ぽっ様

試行回数があまりにも少ない為、実際どのレベルの白虎と戦っていたのかはわからないんですけども、バインドが安定して入らないとなると、やっぱり運の要素が強くなってしまいますね。
スロパラをしっかり入れて蝉・ブリンク・ストンスキンで直撃をなるべく減らし、最終的には白虎の攻撃の合間にケアル4でHPゼロにならん努力をすれば、連続でバインドレジられても耐えられることもあるんですけど、蝉のない状態で着替えすらするヒマのないホーリー直撃とか、避けられない状況でのバニシュガ被弾、やたらとトリプル多い上にクリティカル多めになっちまうと耐えるのは難しかったっす。1度くらいのバインドレジならどうにでもなるんですけどもw
逆に言えば、バインドが安定して入り、連続レジなどがなければ普通に倒せたんじゃないかなぁと思います。もうちょい挑戦できる時間あれば、安定してバインド入る白虎に会えたかもしれませんけども(泣)
  1. 2010/09/14(火) 00:31:25 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

師匠^^

どうせなら50万ぐらいするPC買っちゃいなYO!
14ウェルカムウェルカムあぁー師匠がいないとソロの教科書なくて死んじゃうゥウウウ

ところで魔人印章でないんですけど^^;
  1. 2010/09/15(水) 22:13:09 |
  2. URL |
  3. どじ #-
  4. [ 編集]

>>>どじ様

50万も使う気はないけど、14のこともあるので、それなりのもんを組もうと考えておりますっお金かかるけどしょうがないよねっ!
14はソロでも楽しめる?みたいなこと聞いたんですけども、今度はソロにこだわらずに楽しんでいきたいと思いますっ
魔人印章はメンテでドロップ率変わったみたいだけど、出やすくなったのかな?まぁアレだ・・・超~頑張ってwww
  1. 2010/09/17(金) 00:27:25 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

いつもここを楽しみにしてます。
今後も無理ない程度に無茶な活動を期待してます!がんばってください!!
  1. 2010/09/20(月) 15:15:12 |
  2. URL |
  3. ko #-
  4. [ 編集]

>>>ko様

コメントありがとうございます
楽しみにしてくれてる方がいらっしゃるとわっ!今年に入ってからロクな活動してない気がするんですが・・・誠に申し訳ないです(泣)
無理ない程度に無茶な活動とは之如何にwがんばりますっ!
  1. 2010/09/20(月) 22:38:06 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/276-39cfffa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

