FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

ちょっと遅れてしまいましたが、屑樽もようやくFF14やれる環境が整いましたっ!どんなキャラ作ろうかなぁとか、いろいろ悩んでますけど、こういう時が一番楽しかったりもするんですよねっ!楽しく長く続けられるかは、実際にやってみないとわかりませんけどもw

残念なのは、フレがいるサーバーが入れなくなってる?ってところ。14でも一緒に遊べたらなぁって思ってたんですけど、今の時点ではどうにもならないし、今後もどうなるかわからないので、それなら思い切って過疎鯖にでも行こうかなぁと考えております。過疎鯖って言われてた11の派手鯖でも特に問題なくやれてたし、むしろやりやすい部分もあったと思うのでっ!11と一緒に考えるべきじゃないとは思いますけどw

さて、FF11の方はモチベが全然上がらなくって、普段と変わらずDVDとかテレビみながらメイジャンしかやっておりませんでした(爆)とりあえず、氷魔命特化ヴァーユの杖+1だけ完成っ!

60099.jpg

前の段階でも、必要以上に高性能だったと思うので、これを優先して作る意味があるのかと考えるとわかんなくなっちゃいますけどwとりあえず実装分は終わらせたかったのであります。試練の方は、ブンガール浦【S】のブガードでやりました。レベルシンクでもしない限り、ここくらいしか思いつかなかったので。めんどくさかったぁw

そんで、今は雷の魔攻ルートを進めてるって感じです。85キャップの時点で雷魔攻って微妙だと思うんですけど、これから14の方もやると考えると、プレイ時間が今よりさらに減っちゃうと思うし、そうなるとレベルキャップが99になるまでに、あんまりメイジャンやれないなぁって思ったので、サンダー4を使えるようになると信じて作り始めたというわけでございます。それまで11続けてるかもわからないんですけどもw

メイジャンの両手棍も増えたし、使える装備も増えてカバンがきつくなってきました。使える装備全部をカバンに入れるのは難しいので、戦うNMに合わせて調整しなきゃいけないってのは以前と変わらないんですけど、75時代には固定で常に装備しっぱなしだった装備も着替える必要が出てきたし、新しい魔法やアビも追加されたため、マクロの方も大幅に変更してみました。このへんは使いながらちょっとずつ調整していこうと思ってます。

ヴァナでもマクロのこと聞かれることが多いので、ある程度固まったらブログに晒していこうかなぁと考えております。押しすぎなんじゃねぇの?wwwとかよく言われるんですけど、たしかにそうかも(爆)でも、魔法ごとに最大限の効果を得ようと考えると、全部位着替えられるようにしたいって思うし、そうなると最低でも1つの魔法につき、3回はマクロ押さないとダメなんですよね。妥協しちゃえばいいかもしれないんですけど、それだと何だか手抜きしてるみたいでイヤだし、それに押す回数が多い方が楽しいので、大変だけどこの路線で頑張ろうかと思っております。まぁ赤ソロ自体全然やってないので、それを活かす場面も今はないんですがwww


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/29(水) 01:14:52|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<FF14スタート? | ホーム | レベル85っ>>

コメント

一度メイジャン始めると実装分までは強化しなきゃって意識が徐々に強く芽生えてきますよねw最近天使さんはソロやらないの?とか聞かれる事が多くあって、一応はコソコソとやってるんですが、やってないな~って事にしてミクトラン居たらやろうかなって思い挑戦したらカフスに侍の首に法衣とフルドロップ?ってくらい報酬よくて本当にこんな事初めてで、弱点無しでAF3アクセ出るの知らなかってwでも大事なもの運は相変わらず(>_<)ヽ ナケルゼェ
  1. 2010/09/29(水) 01:55:34 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

毎日ザリガニ釣ってます^^^^^^^
14ログイン早々漁師にはまって8時間くらい同じ所で延々釣りしていたら、

知らない人「業者?」

P樽「違います…。」

これがはじめてのチャットでした……。
14は怖いところやで!気をつけて!
  1. 2010/09/29(水) 04:27:45 |
  2. URL |
  3. P樽 #-
  4. [ 編集]

>>>天使様

お返事遅くなって申し訳ございませんっリアルが忙しかったのと、PC新調の為にブログをチェックするのが遅れてしまいました;
メイジャンって悔しいけどやってしまいますね。前までは今日は何しようかなぁとか、あのNMやってみようとか、いろいろ考えたりしながらやってたこと多かった気がするけど、VUの間隔が短いのもあって、とりあえずメイジャン先にやっとこーって感じになっちゃってます;
赤ソロの方は、あれもうやれるようになってんじゃないかなぁとか、いろいろ案は出るんですけど、どうもモチベが上がらず・・・気持ちに余裕がなくなっちゃってるのかもしれませんねw

>>>P樽様

ひさしぶりっ!14楽しくやってるみたいですねっ!それにしても8時間も釣りしてるとかwwwそういう人がやっぱりギル稼ぐんだろね。屑樽には無理デスw
14では、同じ鯖で遊べなそうだね。もう少し早く行動移してれば、同じ鯖でやれたかもしれないんだけど・・・他のフレもP樽氏と同じ鯖の人が多いです;
今さらグダグダ言ってもしょうがないので、14はひっそりと楽しもうと思ってます。まぁ11の時と同じってことデス(爆)
  1. 2010/10/03(日) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

14はまじ未完成って話だけどどうなの?www
11サイコー!( ゚∀゚ )早くもどっておいで^^
まあ、時代はエルシャダイなんだけどね(´ー`)y-~~

それと弱体魔法スキル404ってどうなってるんだよw
その辺詳しく!!ぼくは380くらいしかなかったよw
  1. 2010/10/07(木) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. A樽 #-
  4. [ 編集]

>>>A樽様

14は全然遊べてないのでゲーム的にどうなのかってのはよくわからないんだけどwとにかくエラーが出て強制的によく落とされます(爆)屑樽だけなのかな?って最初は思ってたんだけど、どうもそうじゃないみたい。そこらへんがまだ未完成って感じかもしれないねっ!
11は今のところモチベゼロですwアビセアとかすっごいアートマとかあって楽しいってよく聞くんだけど、アートマどころか月ジェイドすら持ってないというところから、どんだけやる気ないかおわかりになるでしょう(爆)
弱体スキルは、メリポ込みの素で347。Dシャポー・AF胴がそれぞれ+15、弱体ピアス(+3)・トルク(+7)・ナシラ脚(+5)、施療の羽衣(+5)、これに他国支配のみだけど、戦績腕輪(+7)で404じゃないかな。
  1. 2010/10/08(金) 00:41:53 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/278-d0b9814e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

