FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間ほしいっ

こんばんわっ屑樽ですっ!

ブログの更新頻度かなり少なくなっちゃってるんですけど、あんまりアクセス数減ってなくって驚いております。アクセス解析みてみると、どうやらミッションやミクトランの赤ソロを検索して来てくださってる方が多いみたいです。レベルの上限開放で赤ソロに興味を持った方がたくさんいらっしゃるのかもしれませんね。参考になってれば幸いなんですけども・・・

レベル制限のないものなら、かなり楽にやれるようになってるんでしょうけど、50制限の骨BCあたりはある程度ソロ慣れしてないと苦労するかもしれませんね。屑樽がやった時はコンポージャーがなかったので、今なら薬品少なめでもやれるのかな?強化のかけ直しも少なくて済みそうなので、時間的にも余裕があるかもしれませんね。ミクトランはレベル80時代にアートマない状態でやったのでテンポラリ使いまくりで倒しましたけど、今はリフレ2もあるし、アートマ持ってる方ならかなり楽に倒せるんじゃないでしょうか。これからやろう!って思ってる方がいらっしゃったら、がんばってほしいですっ!



さて、屑樽の方はというと11には全くインしておらず、時間が許す限り14をやってるという感じです。いろいろ不満はあるんですけど、今は結構普通に楽しんじゃってますよっ!

00011.jpg

14やる前の話だと、ライトユーザー向けっぽい感じがしてたんですけど、全然話が違う(爆)

とにかくクラスを上げるのがしんどいっ!ソロでも楽しめるって話だったんですけど、1匹倒して100?300くらいの修練しかもらえないのに、NEXTがめっちゃ多いんですよね。なんかやっててメイジャンの試練を思い出してしまいますwまぁ気長にやるつもりですけども。

やってみて始めに感じたのが、合成にすっごくチカラ入ってるってところ。11では、最初の頃に調理と錬金をかじった程度で飽きちゃいましたけど、14だと装備の修理なんかもしないといけないので、合成の方も手を抜けない感じがしますね。まぁやってみたら結構おもしろくって今は合成ばっかりやってるんですけどw自分で作った装備を自分で着たり、フレにあげたりするのが今は楽しかったりしてます。

00008.jpg

装備は、他で金策して他の人から買えばいいのかもしれませんけど、競売がないのがつらいところ。お目当てのアイテムをバザーから探してるだけで、軽く1?2時間かかっちゃったり(爆)屑樽のようなリーマンプレイヤーだと、平日はバザー覗いてるだけで終わっちゃいますよコレっ!競売あったら1分で済む話なんですけどw

今のところは、合成に必要なクリスタルやシャードや素材を集めつつ、まったりソロプレイでやってる感じです。

00010.jpg

戦闘関係のクラスは、幻術士14・剣術士13になったところ。屑樽としては幻術士をメインに使っていきたいところなんですけど、戦術の幅を持たせる為に、他のクラスも上げていかないとダメだなぁと考えております。やりたいことありすぎて、時間いくらあっても足りませんね・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/28(木) 00:39:33|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大丈夫デスカ?w | ホーム | 近況>>

コメント

こここっそり

雲の上の人(たぅたぅだけど)だった
くぅ樽さんが14に行かれてからも
こっそり訪れて 赤ソロマクロとか見ては
しょえーーっとなってる タル子です

FF14は出来ませんが(だってパソが
じう年前のibookですもの)
綺麗なSS覗きに今後も
こっそりこっそり☆
  1. 2010/11/08(月) 12:29:11 |
  2. URL |
  3. 旧・派手鯖のタル子 #-
  4. [ 編集]

>>>旧・派手鯖のタル子様

お返事遅れてごめんなさい(ーー;)
マクロの記事ですか~あれはデュエルシャポー取る前に書いたやつだから・・・すっごく前のやつなんですよね。あんまりいい記事じゃないかも。ごめんなさいっ
今は、14にどっぷりです。ブログに書きたいこといっぱいあるんですけど、やること多くって書けませんw
14は、こことは別のブログに書こうかなぁとも考えてるので、どうするか決まったらブログにでも書こうと思ってますっ
  1. 2010/11/11(木) 00:35:16 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/281-7226387b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

