FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大丈夫デスカ?w

気がついたら1ヵ月近く更新してませんでしたっあぶないあぶないw

FF14発売から2ヵ月ほど経ちましたけど、人かなり減っちゃってますね。他のサーバーはわかりませんけど、セルビナサーバーでは、サービス開始当初からすると半分くらいになっちゃってる感じです。フレもインしなくなってる(泣)実際にやってみたことある人ならわかると思うんですけど、やっぱりゲームとしては、まだ成り立ってないなぁって感じです。

無料期間も更に1ヵ月延長になり、11月25日と12月のバージョンアップで、今ある問題点なんかを改善していくみたいなので、そのへんの愚痴はここらで勘弁してやりますがっ!(爆)そこでコケたら、本気でやばそうですねっFF14!すでにやばいけどw

そんなネガティブな話ばっかり出てくるFF14ではありますが、なぜか不思議とやる気満々でございましてw時間の許す限りやりまくっておりますっ!11の方は全くやる気がない。アビセアもメイジャンもなんか純粋に楽しめなくなってしまってて・・・いや、もう1年くらい前から楽しめてなかったんだと思います。自分で書いたブログ読み返してみると、何が楽しくてやってんだろ、この人wwwって思うし(爆)目標が見つからなかったってのが一番大きいかな?そんな感じなので、FF11の方は終わりにしようと思います。またやりたくなったらやればいいですしねっ!かといってFF14の方をずっと続けられそうかというと自信ない(爆)今後どうなっていくかで変わりそうですw

ブログは、これから14の方にシフトチェンジしていこうと思ってます。とりあえず、自分のキャラのプロフみたいのを貼り付けてみました。どれがどのクラスなのかわかりづらいんですけどもw

今のキャラを作って本格的に始めてから、ちょうど1ヵ月くらい経ったわけなんですけども・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれはただ幻術士を上げたかっただけなんだ だが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      気がついたら色んなもんに手を出していたんだ』       
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言っているのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

幻術士だけじゃ限界があるってことで、いろんなクラスのアビも覚えようと手を出していたら、修理やらなんやらでやらなきゃいけないクラスが増えてしまい、自分でもわけがわからない状況になっとります(爆)

10012.jpg

もう考えるのもイヤになってきたので、とりあえずクラフターは全部ランク20まで上げちゃおう!ってことで頑張ってるところです。20まででもかなりマゾいんですけどね・・・今度のVUで緩和されるみたいですけども。それが終わったら戦闘系のクラスを上げていきたいなぁって考えてます。

ソロにこだわってるわけじゃないんですけど、フレもインしなくなっちゃってるし、野良のパーティの組み方もよくわからないので(爆)ソロでやってるんですけど、こうなったらソロでどこまでやれるかって試すのもいいかもしれませんね。結局14でもソロなのかよwwwって言われましたけど、それはしょうがないw

今の目標としては、いろいろなクラスのアビみたいなのをゲットしていくこと。これ絶対修正されるだろwwwってのもいくつかあるので、今後どうなるかわかりませんけど、現時点で有用なもんはゲットしていきたいところ。使ってみないとわからないことも多いんですけど、剣術のオブセス・槍術のフェイントあたりを覚えたいなぁって思ってます。呪術のトーメントは、ぶっ壊れてますねw瞬殺されるような相手じゃなければ、自己ケアルしてるだけで倒せちゃったりしますしwギルドリーヴとかでお世話になっちゃってます。トーメントで倒しちゃうと修練入んないんですけどね。

10013.jpg

これからどうなっていくのかわかりませんけど、心が折れるまでは、もうちっと頑張っていこうと思ってますっ


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/21(日) 15:10:47|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バージョンアップっ | ホーム | 時間ほしいっ>>

コメント

こんばんはFF11の方はさっぱりな御様子でwゲームなんだし自分が楽しめる範囲でプレイするのが良いんですよ~オンラインゲームなので変に上を意識したりと作業的なプレイが多くなっても楽しさ大幅減少になるので今はFF14!!って感じなら屑樽さんが楽しめる遊び方をすれば良いんですよ~天使の方は以前屑樽さんには少しお話したレリック作成計画なんですがレリック武器1つを約2億と考えると今1/5以上は完成した事になるのかな?最近はアビセアの石もほぼ0の状態で金策するしかなくなってきた状況ですが(爆)予定は来年の2月~3月完成だったんですがギリギリ間に合うのか雲行きも怪しい状況ですが自分なりに11を楽しんで頑張って行こうと思います、屑樽さんも自分が一番楽しい!って遊び方だけするともっとゲーム楽しめると思いますよ何事も無理はよくないです、ブログも調子悪い時は無理に更新せずに2~3ヶ月くらいサボっても良いと思います。
相変わらずな長文で本当にすみません(m_m)

  1. 2010/11/21(日) 20:10:10 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

はじめてコメントさせていただきます。
11の話で恐縮なのですが、ミクトランにどうしても勝てなくて、いつもドレインでやられてしまいます。やっぱり運なんでしょうか?難しいですね…
  1. 2010/11/21(日) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. 紙垢 #-
  4. [ 編集]

>>>天使様

ゲームなんだから、やっぱり楽しまなきゃダメですよねっまぁ14の方も心の底から楽しんでるかって言われると?になりますが(爆)
レリックまでの道のりは険しそうですね。でも、目標を持ってやれるってのは羨ましい限りです。なんだか楽しそうでいいなぁ。メイジャンで逃げ出した屑樽には、レリックなんて到底無理な話ですw
そういや、全然インしてないから石いっぱい貯まってそうだなぁw

>>>紙垢様

コメントありがとうございますっ
ミクトランのドレイン怖いですよね。一発で2000とか吸われることもあるとかっ!屑樽はハイパー化させちゃった時と、倒した時の合計で2時間くらい戦ってたと思いますけど、ドレイン直撃は1回だけだったので、運が良かったのかもしれません。
ミクトランを倒す上で問題になるのが、ドレイン・魅了のWS・削り切れるかの3点が重要になってくると思いますが、今はレベルキャップも上がったし、リフレ2もあるので削りの部分は問題なさそうですね。アートマもあれば20分くらいでやれるかもしれません。
高速ドレインに関しては、運の要素もあると思いますけど、その運の要素を減らすことは出来ると思います。スロウ・パライズを切らさずに入れて、今だったらアドルも使えますね。
蝉まわしが重要になってくると思いますけど、とにかく枚数は厚めにを意識してみてはいかがでしょうか。動画みたフレにまだ蝉残ってるのに、張替えしすぎじゃないかって言われたことあるんですけど、屑樽の場合、このNMに限ったことじゃないですけど、残り枚数よりリキャストを意識して張り替えてます。2枚残ってても張り替えることもあります。他の人より紙の消費多いと思いますけど、その分被弾する率は、他の人より少なく出来てたんじゃないかなぁと思います。まぁ状況次第ですけどもw
  1. 2010/11/21(日) 23:32:04 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

初書き込みです
蹴鯖で無理やりフレ登録お願いしたものです(覚えてるかな?w
14があんまり評判よくなく、屑樽さんもどってこないかなーっと思ったら・・・はまってるんですねw
フレ登録しただけで一緒に遊んだりはしたことなかったんですが、赤ソロがうまくて憧れてました(笑)
アビセアの赤ソロでもアートマパワーで以前30分かかってたのが10分ちょいで倒せたり・・・w
そう考えるとアートマなしでミクトラン倒せてた屑樽さんはすごいなーっと思いました。
11にもどってこないのは残念ですけど、今は14楽しそうなので自分が楽しいほうガンガンやったらいいと思うます!
長々と失礼しました(`・ω・´)
  1. 2010/11/25(木) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. 垢惑う士 #-
  4. [ 編集]

はじめてのコメントです

赤ソロをよくやっている私にとって屑樽さんはサーバーは違えど私の心の師匠様でした

FF11をもうやらないというのはとっても残念です
かといってFF14は私には今更やる気力がありませんw

いままでいろんな記事が参考になってましてとても助かりました
今までお疲れ様でした!
でも14につかれたら11にもどってきてね( ´ー`)
  1. 2010/11/26(金) 18:11:29 |
  2. URL |
  3. ぽぽぽん #-
  4. [ 編集]

>>>垢惑う士様

コメントありがとうございますっ
こんなブログでも見てくださってる方が思ってたより多くって、フレ登録しませんかー?って言ってくれる方もたくさんいらっしゃいました。だもんで、垢惑う士さんが誰なのかってのは特定できませんが、キャラ名なら覚えてると思いますよっ物覚えいい方で、2年くらい前に1回だけパーティ一緒でお話した人とかも、普通に覚えてるくらいですw
憧れてたなんて言われたら照れちゃいますが(爆)赤ソロはちょっと特殊な遊び方かもしれませんけど、数こなしていけば自然と上手くなると思います。屑樽は、普通の人よりソロしてる時間が長かっただけじゃないかな。2年も3年もやっれりゃ、誰でもそれなりに上手くなりますわw

>>>ぽぽぽん様

コメントありがとうございますーっ
ぽぽぽんさんは、11より先に14イヤになっちゃった口ですかwでも、11ってホントよく出来たゲームなんだなぁって、14やって初めて思いましたよwオンラインゲーム自体、FFしかやったことないから、そう思っちゃうのかもしれませんけども。
1つのオンラインゲームをやめる時、よく引退って言葉を使うと思いますけど、屑樽は引退とは考えてません。今は全くやる気ないですけど、またやりたくなるかもしれませんしね。レベルキャップが99になったら、またやるかもしれませんし、もっと前にやりたくなるかもしれないしw気分屋なので勘弁してくだしーw
  1. 2010/11/26(金) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

次のVUでついに90に!

屑樽XXさんにはぜひソロでヨルムンをしばいて欲しいな!と思ったら休止宣言とかww

あいつのLv85らしいからいけそーな気はするんだけどどうなんだろう
  1. 2010/12/04(土) 16:25:20 |
  2. URL |
  3. Atto #-
  4. [ 編集]

>>>Atto様

もうすぐレベル90開放なんですねっ!85の時点でも75時代には考えられないくらい強くなっちゃってましたけど、99になったらどうなるんでしょう。
ヨルムンソロれないかなぁって考えたことありますよっ。まぁやろうという気力はもうなかったので挑戦すらしてませんけども(爆)
長時間維持できるかってのが一番の問題ですけども、それをクリアしたらオートリジェネを上回る削りが出来るか、周囲のボムやエレをどうするかってのが問題になるのかな?レベルキャップ開放で雑魚にからまれなくなれば、そのへんは問題なさそうですけど、そのへんはAtto君が実際にチャレンジして検証してくるんだっ!屑樽は、課金すらしてないので(爆)
  1. 2010/12/05(日) 14:34:40 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/282-f644d40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

