FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生産オンライン

FF11の方では近々バージョンアップが行われるみたいですね。レベルキャップも90になるとか。75時代が長かったせいか、85でもすっごく強くなったなぁって思いましたけど、あれよりもまた強くなるんですよね。99での赤ソロとか・・・どうなっちゃうんだろ?なんかもう想像すら出来ないですね。そこらへんは興味あるんですけど、どうしても11やる気起きねぇー!フレ元気にやってるのかなぁ?ってそれだけが気になってしまいますけども。

さて、屑樽の方はというと相変わらず14ばっかりやっておりまして、当面の目標だったクラフターのランク20をようやく達成することが出来ました。調理以外(爆)

10016.jpg

まぁこれを見ても何がどのクラスなのか、屑樽自身よくわからないんですけども(爆)

先日のVUでランク31までの必要修練値の引き下げがあったのと、生産に必要な各種シャードの使用量が減ってくれたおかげで、だいぶ楽になったとは思うんですけど、屑樽にとってはすっごくつらかったです。こんなに時間かかると思ってなかった;

生産自体は連打で消化できるもんも多いので、そんなに苦にはならんかったんですけど、素材や各種シャード・クリスタルを調達するのが、ほんと大変でした。生産したもんを売ったお金で、そこらへんを賄えるんなら大分楽に上げられたと思うんですけど、あんまり売れないんですよねぇ・・・。売れたとしても、ほとんどプラスにならない。修理しなきゃいけないってことで、クラフターやってる人も多いだろうし、すでに高ランクの人も多く、モノがあり余っちゃってる感じがします。何より14やってる人が少ないってのが原因なのかなぁ?だもんで、ほとんど自己調達してやりくりしてました。

特に大変だったのが、ウィンドシャードとライトニングクリスタルの確保っ!戦闘職もランク20近くまで上がってるもんがいくつかありますが、ランク上げをする為というよりも、シャードを集めてたら自然とランクも上がってたって感じです(爆)

正直、クラフターのランク上げは、同じもんをひたすら連打で上げてきたので、おもしろくも何ともありませんでしたけど、いろんなもん作れるようになってくると、これが不思議とおもしろく感じてきちゃうんですよね。FF11では、ほとんど合成してなかったので、そういう楽しみ方ってのに気づけませんでした。自分が作ったもんを、どっかの誰かが着てるっていうのも・・・ありですよねwうんw

こっから先の目標としては、PS3版が発売されると思われる3月までに、どれか1つでもランク50達成するって感じでやろうと思ってます。現状では、ランク上げとか金策することくらいしか、やることないのでモチベが続くかはわかりませんけどもw






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/05(日) 23:08:53|
  2. FF14 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィジカルレベル50っ! | ホーム | バージョンアップっ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/284-df2e098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

