FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィジカルレベル50っ!

ちょい前の話なんですけども、The Lodestoneに「ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ」なるもんが掲載されておりました。これ見た瞬間、早くもサービス停止か?って思っちゃいましたよ(爆)

社長自身のお詫びと、12月に行われるバージョンアップについても少しありましたけど、主な内容は以下の3つ。

・開発体制変更
開発陣の顔ぶれなんてもんは、今まで一度も気にしたことがなかったもんで、誰が誰なのかわからないんですけども、唯一、名前だけは知ってたプロデューサーの田中弘道氏が現状の責任を取って退任しちゃったみたい。会社内部の話なのでよくわかりませんけど、辞めることが責任を取ることになるのか疑問だし、プロデューサーだけの責任ではないと思うんですけども。

・無料期間の延長
もしかしたらとは思ってましたけど、やっぱり無料期間延長するみたいです。期限は十分なサービスが出来るようになってからってことなので、しばらくは無料で運営していくつもりっぽいですね。1から作り直した方がいいんじゃないかって話もありますけど、パッケも販売しちゃった後だし、今でもプレイしてくれてるユーザーの手前、サービスを一旦停止して開発を進めるっていうのは、企業としては難しいのかもしれませんね。

・PlayStation3版発売延期
12月に入ってもPC版すらまともな状態になってなかったし、プレステ3版のベータの告知すらなかったので、3月まで間に合うの?って思ってましたけど、やっぱりダメみたいですね。PC版が余りにも酷評だったもんで、プレステ3版に期待していた人がどれくらいいるのかは謎なんですけども、そこでコケたらマジでやばそうなので、ちゃんとしたものが出来るまで、プレステ3での発売は見送った方が無難かもしれませんね。

オンラインっていうもんには興味がなかったので、FF11を始めたのは発売から大分経ってからでしたけども、ファイナルファンタジーのシリーズが好きで、どれも欠かさずプレイしてきた屑樽にとっては、FF14の現状が残念で仕方ありません。まぁ今でもFF14はガンガンやってますけども(爆)

これからどうなっていくのかわかりませんけど、とにかく新しい開発の人には頑張って欲しいっ!今のFF14に失望しちゃった人たくさんいると思うし、こっから立て直すのは大変なことだってのは、素人の屑樽でもわかることなんですけど、1ファンとしては末長く楽しめる本当に面白いゲームにしてもらいたいなぁって思います。



そんなこんなで正式なサービスが開始している感が全くないFF14ではありますが、早くもカンストしちゃいましたよっ!といっても、フィジカルレベルだけの話なんですけどもw

10019.jpg

フィジカルレベルは、クラフターやってるとすぐでもないけど、気が付いたら上がっちゃうんですよね。今の仕様だと、フィジカルレベルが上がってもあんまり強くなったって実感が沸かないんですけども。FF11でいうレベル補正みたいなもんが、各クラスのランクにあるからかな?

現時点でランク高めのクラスは、幻術26・裁縫27・革細工28くらい。今後はこの3つを中心に上げていこうと考えてるんですけど、とにかくマゾいですね・・・。この前のVUでランク20までは楽になったんですけど、そっから先がキツすぎるっ!どっかでランク50までの必要修練値見てみたんですけど、今の仕様だとリーマンプレイじゃランク50になるまで1年くらいかかるんじゃないか?って思います(爆)
今度のVUでNMがいくつか追加されるみたいですけど、そういうのってランク50とかないと厳しそうだし、NM追加するのはいいけど、その前にランクを上げやすくして欲しいなぁ。クラフターなんかはまだいいけど、戦闘系のクラスなんかは、ランク20超えたあたりから必要な修練値がガンガンアップしていくのに、敵倒してもらえる修練が半分くらいになってる気がするw

そうそう、今まで装備とか気にしないで適当にやってたんですけど、ランクも上がってきたので装備を一新してみましたよっ!

10017.jpg

幻術の時はコレ!人気あるのはピンクのフューシャ系なのかな?屑樽的には、あの色は無理なのでウォードで統一!

10018.jpg

クラフターは色々やってるので汎用装備でっ!これもウォードでまとめてみました。ブラススペクタクルズっていうメガネもゲットしたんですけど、修理に使うガラス板って素材が手に入らないので、変な頭になっちまいました(爆)

性能重視で選んだんですけど、オシャレ装備なんかもゲットしていきたいですね。カバンがキツイので、そのへんの問題もクリアにならないと難しいんですけど、グラが綺麗なので装備いじくってるだけでも楽しいですよね。適正のランクに達してなくても装備出来ちゃうってのがアレなんですけどw11の時は、シャポー被りたいから60まで頑張って上げる!とか、そういうモチベあったんですよね。これはこれでいいのかもしれませんけども。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/12(日) 23:21:51|
  2. FF14 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<革細工師ランク30達成っ | ホーム | 生産オンライン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/285-e2981cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。