FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャザラーしんどいっ

ひさしぶりの更新っ屑樽デスw今更、新年の挨拶なんかしても遅すぎなのでしないっ!(爆)

FF14の開発陣が変わってから、しばらく経ちましたけど、ようやく今後の方針的なもんが発表されましたね。

詳しくは、プロデューサーレターを参照。

とりあえずは、快適に遊べる環境を作っていくって感じかな?なんとなくFF11に近づいていくって印象を受けました。これに書かれている内容を全て実現するだけでも、相当時間かかりそうですけど、期待しちゃっていいのかな?w

FF11始めた頃は、ホント何やっても楽しかったんですよね。元々は、お風呂と寝てる時間以外は外で遊んでるようなナンパ野郎だったんですけど、FF11始めてから急に引き篭りになっちゃって、周りの人たちにスッゴク心配されました(爆)それだけハマったってことなんですよっ!それくらい没頭出来るような面白いもんにして欲しいっ!今の開発の人たちには、頑張って欲しいですっ



前回の更新から1ヵ月くらい経っちゃってますけど、今はクラフターとギャザラーを中心にランク上げしております。ホントは幻術士を先にカンストしようと思ってたんですけど、戦闘がもうつまんなくなっちゃって(爆)

ソロでやってたら単調になってしまうのはしょうがないかもしれないんですけど、今の仕様でソロでランク上げしようとしたら、おなつよ以下の格下になっちまうわけで、緊張感のカケラもない単調な乱獲を永遠とするしかない感じなんですよね。気持ち的にはソロでカンストさせたいところなんですけど、ちょっと難しそうです。ビヘストやリーヴリンクなんかが美味しく稼げるみたいなので、そういうのを活発的に行ってるLSなんかがあったら、入れてもらおうかなぁと考えております。フレもあんまりインしないもんで、さすがにぼっちwはキツくなってきたし(爆)

クラフターの方は、裁縫をメインに上げていきたいなぁって思っていて、ようやくランク37になったところ。

00039.jpg

ランク37っていったら、けっこう上がったなぁって感じがしてたんですけど、ランク50までに必要な総修練値の半分に僅かに届かないくらいなんですよねwこっから先が長すぎるw

これから先使うであろうシャードやクリスタルも膨大な量になっていくと思われるので、少しでも自給出来るようにと、魚をシャードやクリに変換出来る錬金を先に上げることにしたんですけど、魚もギル使って買ってたら破産すると思ったので漁師も上げることにっ!

というわけで、ここ最近はヒマさえあれば釣りしてますw

00040.jpg

釣り糸めっちゃ長くないと出来ないだろwっていうくらい高い所から釣りしてるの図w

戦闘系のクラスもそうだけど、ギャザラーもランク上げキツイ!特に釣りはキツイ!釣りカンストしてる人マジ尊敬しちゃいますw

00041.jpg

釣りがあまりにもきつかったので、先に園芸をランク25まで上げて、スエット・オブ・ブロウを覚えました。発動中は貰える修練値が2倍くらいになるんですよね。

00042.jpg

リーヴで神符付けると、こんなに貰えたりっ!噂通りの神アビでしたw

なかなか発動してくれなかったり、発動しても1回ですぐ効果消えちゃったりもするんですけど、10回くらい釣っても効果が切れないこともあるんですよね。どういう仕組みがわかりませんけど、これがあるのとないのとじゃランク上げもだいぶ違ってくるので、ギャザラーやるならまずは園芸を25にして、これ先に覚えちゃった方がいいですね。

元々は錬金を上げようと思っただけなのに、園芸25に釣りも上げていくことにっ!このゲームそういうの多いんですよねw自分で何でもかんでもやろうとすると、結局全部上げないとダメというw効率とか考えないで、その場その場の思いつきでやりたいようにやってたら屑樽みたいに苦労することになると思うので、みなさんはちゃんとやること決めて計画的にやりましょうwww


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/30(日) 02:15:32|
  2. FF14 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<1.15aパッチ | ホーム | 幻術士ランク30っ>>

コメント

もう実行済みかと思いますが、釣った魚を調理で捌く>砂>シャード化もやると調理ランクも上がっていきますよ。
ランクの低い魚はヘイスティで時間短縮、高い魚は普通にやれば修練もそこそこもらえるかと。
ながらプレイができるといいですね。
  1. 2011/01/31(月) 17:58:51 |
  2. URL |
  3. 禿 #-
  4. [ 編集]

>>>禿様

漁師やってると錬金・調理の両方上げていけるんですよね。ということで、最初はクリシャにしない魚は砂にしてたんですけども、だんだん面倒になってきちゃって修練が少ない魚は店売りへwww後で後悔するハメになるのかな?www
  1. 2011/02/01(火) 22:38:22 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

戦闘の面白く無さは異常なレベルですね。
とにかくテンポ悪くて「実行待機」とログに流れるたびにイライラしちゃいますw
そういえば公式のSNSみたいな日記サイト見て回るとリーヴPT活動とかの色んなLS募集が結構ありますね、ソロでも出来ると謳っておきながら実はソロ11よりしんどいんじゃないかって思いますwww
  1. 2011/02/02(水) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. もいん♂ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

はじめまして、こちらのブログを参考にさせてもらって、赤ソロに励んでいる者です。
今は南海に挑戦しているのですが、屑樽さんみたいに早いタイムで倒せなくて…なかなか難しいですね。
11の方は、もうやられていないようで残念です。できたらレベルキャップが解放されている今の屑樽さんの赤ソロの動画みてみたかったです。
まだ寒いですが、お身体に気をつけてがんばってください!
  1. 2011/02/02(水) 23:42:55 |
  2. URL |
  3. 紙垢 #-
  4. [ 編集]

>>> もいん♂様

もうちっと戦闘がおもしろくなれば、ランク上げも楽しくやれるんですけどねっ。時間を忘れてやれちゃうくらい楽しかったらいいのにw
今はランク50までしか実装されてませんけど、上限が開放されていって、いろいろなアビや魔法が使えるようになったら、場面に合わせての選択肢も増えて、少しは楽しくなるかもって思ってます。よくよく考えたら、11の戦闘も、低レベル帯だと選択肢が少なくってつまんないんですよね。もう少し長い目で見た方がいいのかな?って思ってますっ

>>>紙垢様

コメントありがとうございますっ
屑樽の動画って、参考にならないものばかりだと思いますよ(爆)いくつか撮り直ししたものもありますけど、ほとんどは初勝利の時のもので、そのNMに対する立ち回りも不十分なものばかりです。古いやつなんかは、技術的にもかなり低いものばかりで・・・もうしわけないっす(泣)
南海の魔神の動画も、ドレイン多用したらどうかなって思ってやった時のもので、あまり良い動きは出来てなかったと思います。動画の内容みてもらってもわかると思いますが、タイムアタックをしたわけじゃなく、きっちりヒーリングもして確実に仕留められるように、十分なMPを確保してやってました。
クリアタイムに関しては、あんまり気にしないでいいんじゃないかなって思います。あの動画以降も何度かやってますけど、6分20秒くらいで倒せたこともあれば、10分以上かかったこともあります。同じ人がやっても展開次第で変わっちゃうんですよね。
それよりも、どんな状況でも確実に勝てるような赤ソロっていう方がカッコイイって思いますっ!
11は、今の時点ではやるつもりが全くないので、動画は・・・ごめんなさいw
  1. 2011/02/03(木) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

初めて

屑樽様、初めて。
こちらのサイトへは約1年ほど前から、ちょこちょこお邪魔していました。
FF11では赤ソロを参考にさせて頂きつつ、赤ソロはもちろん、気が付けば踊り子ソロにズブリとはまって毎日楽しく過ごしています。
FF14はまだしていませんが、そろそろ開始予定です。(FF11は大好きなので継続予定です)
酷評が多く、ネガティブな意見が凄まじいFF14ですが、屑樽様のサイトを拝見している時は「…面白そう」とFFシリーズをやりたくなる、いつもの高揚感が沸いてきます。
屑樽様にとっては迷惑かもしれませんが、FF14をする際は、おそらくそちらの鯖にお邪魔すると思います。
これからも遠くから屑樽様の活躍をワクワクしながら拝見させて頂ければ幸いです。
では長々とコメント失礼致しました。
m(_ _)m
  1. 2011/02/04(金) 07:08:24 |
  2. URL |
  3. ぽかり@不死鳥鯖 #-
  4. [ 編集]

>>>ぽかり@不死鳥鯖様

コメントありがとうございますっ
評判最悪なFF14ではありますけど、ちょっとずつ悪い部分が改善されてきてます。ゲームとしては、まだまだって感じですけどねwww
屑樽のいるセルビナサーバーは、他のサーバーよりも人多いっぽいので、オススメかもしれませんよっ!まぁ屑樽みたいにソロばっかりやってる人にとっては、あんまり関係ないんですけども(爆)
  1. 2011/02/06(日) 02:07:47 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

お久しぶりです、いつ拝見してもSS撮るの上手いなって思っちゃいましたw(ブログ流して拝見しててもSSで立ち止まる事が多いですww)11の方はレリックが差ほど強くなくエンピリアンウエポンが神の強さで、ちまちまギル集めしてた自分が愚かに思えるくらい差があるんですwwとりあえず総資産がモグボナザンの1等より少しあるくらいまでギル稼いだんですが、ギル使って何かするって事に関しては有効手段が思いつかずやること何も無くなった廃人みたいな気分で、ポカ~ンっ・・・て感じで11プレイしてますww屑タルさんが復帰されるならレベルキャップ95~99の時に復帰された方が良いかと思います、90キャップの11ではまだ依然と比べても赤ソロに関しては差ほど違いはないと思います、真龍99BFのソロが出来るくらいになったのかな?(ニコ動でも上がってますけど運ゲームですねww)長文すみませんでした~
  1. 2011/02/06(日) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

>>>天使様

おひさしぶりですっ
モグボナンザの一等くらいのギルって・・・億ですよね億っ!がんばりましたねぇ屑樽には到底無理な金額ですw
レリックよりも強い武器があるって、これも時代の流れですかね。なんだかもう、FF11の方は浦島状態で全くわからなくなってしまってますw
赤ソロで真龍もやれるようになってるんですね。レベル的にはおなつよ以下になっちゃってるんでしょうか。運ゲー要素として考えられるのは、やっぱりテラーですかねw
真龍をソロる上での問題だったのが、削り切れるか・飛んでから落とすまでの対処・テラーの3つだったと思いますけど、レベルキャップ開放でそこらへんが解決出来るようになったってことですかね。これが99になったら、ホント想像すら出来なかったようなもんもソロで倒せるようになるかも?
復帰の方は、今のところ14でいっぱいいっぱいなのでするつもりないんですけど、するとしたら99なってからかなぁって思ってます。もう、4ヶ月くらいインしてないんだなぁ。
  1. 2011/02/06(日) 23:56:57 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/289-cbf7fdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

