FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1.15bパッチ

2月18日にアップデートがありました。

・バトル関連
8人以上でパーティを組んだ際に得られる修錬値/経験値のパーティボーナスを調整しました。パーティ人数が8人の場合を上限に、ボーナス量は減少していきます。

・アイテム関連
製作によって得られる経験値が全般的に引き下げられました。
※修錬値に関しては変更ありません。

・不具合修正
以下の不具合が修正されました。
テキストコマンド「/clock」で表示される「次のアニマ増加まで」の時間が正しくない。
自分の発言したtellメッセージが特定のログウィジェットに表示されない。



今後の修練パーティは、8人でやるって感じでしょうか。そもそも15人って多すぎだったんですよね。めっちゃくちゃ強いNM倒しにいくとか、FF11の裏みたいなコンテンツをやるんならわかるんですけど、普通の雑魚っぽい敵に15人で群がっていく様が何だか好きになれませんでした。みんなでワァワァ言いながらやるってのも面白いのかもしれませんが。

今後は、4人編成のスモールパーティなるもんも出来るようになるみたい。少数でやる方が個人的には好きなので、これからどうなっていくのか密かに期待しております。

それと、生産時に得られる経験値が少なくなりました。フィジカルレベルがすでに50に達してしまってる屑樽にとっては、何の影響もないところなんですけど、やっぱり今までが稼げすぎたって感じはしますねwクラフターやってると、フィジカルレベル50なんてすぐいっちゃってましたし。カンストした後でも、常に潜在が発動しちゃってる状態で、何だかもったいないなぁって思ってました。まぁそもそも、フィジカルレベルって意味あんのか?wって感じなんですけどw



本格的にFF14を始めてから、約4ヶ月が経ちました。相変わらずランク上げくらいしかしてないので、特にネタになるようなこともありません(爆)

00043.jpg

今のところ裁縫が40、幻術が38、調理以外のクラフターと漁師がランク30越えって感じです。効率とか何も考えないで、その場その場でやりたいなって思ったことやってたら、自分でも驚くほどの器用貧乏っぷりにwまぁいいんですけどw

しかしながら、さすがに4ヶ月もランク上げばかりしてると飽きてきますね(爆)生産してる時なんかは素材選ぶ時以外、ほとんど画面観てない状態ですし、離席する時間も多くなってきてしまいました。少しずつよくなってきてると思いますけど、まだまだ楽しめるってレベルになるまでには時間がかかりそうですし、それまで適当にやりながら他のことでもしようかなぁ。

FF11に復帰・・・ん?復帰しても、どうせまたすぐやらなくなりそうだしなwww


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/20(日) 19:03:20|
  2. FF14 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<1.16パッチ | ホーム | 1.15aパッチ>>

コメント

ランク上げしかすることないんですよね、しかもランク上げした先に今は何も無いっていう;生産の時は連射パッドで連打状態で放置して、別PCで動画観てましたw
ちなみに自分は14の戦闘のラグがどうしてもダメで結局11に復帰してしました。
最近は99BC真龍赤ソロクリアに向けて修行し直しの日々やエンピリアンウェポン作成の日々を送っております。
14は現時点で公開されている改修リスト、あれで3割程度らしいですが、まだ公開されていない残り7割の改修リストも含めて全部改修が終わり、一通りコンテンツ整備がされるのはPS3版サービス開始くらいかなぁと思っています。自分はその頃にまた14に戻るつもりで気長に改修作業が終わるのを11やりながら待つつもりです。
  1. 2011/02/20(日) 20:36:06 |
  2. URL |
  3. もいん♂赤魔 #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

屑樽さんもそろそろ14にも飽きてきた様子ですが、11の方は2/14の小規模アップ後に戦闘スキルや魔法スキルが上がりやすくなったんですが、これが以前の4~5倍のスピードでスキルが上がります!努力の天才無しの状態でこれなんですよ!普通エリアの雑魚から入手出来る経験値も約2倍程度アップしてます、三国ミッションにおけるレベル制限BFが完全に解除されるなど新規ユーザーや復帰される方や今もヴァナで遊んでる方々に辛い部分を緩和してくれるアップになってて低レベル帯の狩り場の混みようや、低レベル装備が競売所から姿を消すなど売り切れ多発で、全体的に高レベルだけではなく低レベルが非常に熱いゲームに進化したのではないでしょうかw屑樽さんも今復帰されても1ヶ月は遊べる仕様になってそうですwアップと関係ない話なんですが、今年の始めにサーバーを移転しまして以前屑樽さんには少しお話しましたがツーラーが異常に多すぎるサーバーで釣り沸かし移動等々、面倒な行動が全てツールだったり、他は人口の大幅な減少により色々なコンテンツ系へのプレイが現状このサーバーでは不可能な状態になってまして、かなり前から移動する事は考えてたんですが、移動してみて本当に良かったって今は思ってますオンラインゲームなのでやはり人が減ると楽しみも減りますよねw屑樽さんが11復帰されたら、もうサーバーは完全に違うんですが一緒にプレイ出来る事があればワイワイとプレイしたかったですww

相変わらずの長文でスミマセン(m_m)
  1. 2011/02/21(月) 01:05:55 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

>>>もいん♂赤魔様

生産してる時は、みんな他のことやってそうですねwおかげで今まで観たかったけど観れなかったDVDなんかも、いっぱい観れましたよ(爆)
真龍のソロも面白そうですけど、他にも色々ソロでやれるNMいるみたいなので、そういうのに挑戦していくってのも楽しいかもしれませんね。こういうブログやってるせいか、FF11やめちゃった今でも、あんなNMやこんなNMも赤ソロでやれるようになってますよ!とか報告受けたりします。中にはエー!って思っちゃうようなNMもいたり!ブログや動画をアップしてる人だけじゃなく、他にも赤ソロ楽しんで挑戦してる人っていっぱいいるんだなぁって思いました。もいんさんも赤ソロ楽しんで下さいましっ!

>>>天使様

おーレベル上げしやすくなったんですね。メイジャンもそうですけど、サポ上げもしなきゃいけないなってところも、少なからずイヤになった原因のひとつだったと思うので、そういうの聞くとちょっと心が動きますね(爆)他にやりたいことがなかったら、ちょっとヴァナに戻ってみるのもいいかもっ!フレの様子も気になりますし。
屑樽は基本ソロしかしてない状態だったので、むしろ人が少ない方が好都合だったんですけどw普通に楽しんでる人からしたら、人が減っちゃうってのは死活問題ですよね。鯖移転するのにも色々悩むところもあったと思いますけど、結果的に良い方向に向かってくれたようで、ホント良かったですね!ゲームなんだから、やっぱり楽しまなきゃダメですよね。
・・・屑樽は、最近全然楽しめてないですがwww
  1. 2011/02/21(月) 21:23:38 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/291-22fb48a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

