FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1.16パッチ

屑樽ですっこんばんわっ!

3月までにメインのクラスをカンストさせようと思ってたんですが、ダメでしたぁ!2つか3つくらいにランク上げするクラスを絞ってればいけたんでしょうけど・・・いろんなもんに手を出しすぎちゃいましたねw

先日、またアップデートがありました。詳細は、こちら

パッチがあてられた時しかブログ更新してない気がしますが、それだけネタがないってことですよwいや、ないわけじゃなくって、アレが良いだとか、コレがダメだとか、書きたいこともたくさんあるにはあるんですけど、仕様がどんどん変わっていっちゃうから、書いてもあんまり意味ないよなぁって思っちゃうんですよねwまぁボチボチやりますけどもw

今回のパッチも、全体的にプレイし易くする為って感じでした。ホントにちょっとずつ良くなっていってるって感じですねえ。まだまだ時間はかかりそうです。ターゲットの選択がしにくいっていう問題がありましたけど、それの対策?でサークルなるもんも実装されました。ちょっと今までにない形のもんなので、慣れるまでには時間かかりそうですけど、使いこなせるようになったらやりやすくなるのかなぁ?個人的に嬉しかったのは、ローカルリーヴがやりやすくなったってところ。1回ずつ注文書から選ばなきゃいけなかったのが、連打で出来るようになったので、ちょっとはストレスなくやれるようになったかな?

一部、サブクエストなるもんも実装されましたけど、あんまりモチベが上がりませんでした。もう少し、やることに対するメリットみたいなもんがあったら良かったのになぁって思うのは屑樽だけでしょうか。報酬がどれも簡単に作れる完成品のNQばっかで、別にサブクエやらなくても作れちゃうよっ!ってもんばっかりだったような気がします。クラフターやってる人多いですしねw

前回の記事で14も飽きてきたって書いたと思いますけど、今回のパッチではモチベが上がりませんでした。今までは時間の許す限り頑張ってきたんですけど、もうちょい良くなるまでは、適当にリーヴだけやって他の事でもしようかと思っておりますっ!



というわけで、11の方にも復帰してみました。レベル上げ・アビセア・メイジャン・装備集め・ミッションなどなど、とてもじゃないけどやり切る自信はないので、ヒマつぶし程度にちょろちょろとインしようかと思っております。

00044.jpg

まぁ90の限界突破とサポ用の忍者を45まで上げてチカラ尽きましたけども(爆)

ひさしぶりにインしましたけど、やっぱり14と比べると操作が快適でいいですね。特にマクロの使いがってがいい。14だとCtrlキーやAltキー押しっぱで使わないといけないし、マクロで全部位の装備変更とかすると、すごい時間かかってイライラするんですよねwマクロは11と同じ仕様にして欲しいなぁ。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/06(日) 23:31:18|
  2. FF14 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<地震 | ホーム | 1.15bパッチ>>

コメント

おかえりっw
  1. 2011/03/07(月) 01:34:52 |
  2. URL |
  3. 派手鯖寄生虫 #-
  4. [ 編集]

>>>派手鯖寄生虫様

ただいまっ!最近インしてないの?みんなあんまり見てないって言ってたから、飽きちゃったのかなぁって。他のフレも少なくなっちゃってて、なんだかさびしい感じになってきちゃってるね(泣)
また機会があったら遊んでねっ!

  1. 2011/03/07(月) 23:46:18 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

もう僕は…

2月は1回インしたなぁw
ボナンザチェックにw
四等当たってシーフの足が速くなったよ!!!倉庫のwwworz lol



今晩から復帰する予定w
  1. 2011/03/08(火) 12:02:20 |
  2. URL |
  3. 派手鯖寄生虫 #-
  4. [ 編集]

くぅ樽さん!

ジュノでリトレースしてはったり、
今日アビセアアルテパで、とてとてキリンをびしばしソロってはったのは、やはりくぅ樽さんだたのですね!クエマラソンしながらチラ見してたタル子でした♪(ぼーっと走っててさそり達にぷくろ叩きにあったのはしみつです)
  1. 2011/03/13(日) 20:47:17 |
  2. URL |
  3. 旧・派手鯖のタル子 #-
  4. [ 編集]

>>>旧・派手鯖のタル子様

おひさしぶりですっそれは間違いなく屑樽ですw
キリンしばいてた時って、ドミニオンやってた時ですね。胴が欲しかったのでやってたんだと思います。型紙マラソン屑樽もやりましたけど、大変ですよね。ぼーっとしちゃう気持ちわかる気がしますwww
  1. 2011/03/14(月) 20:43:43 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/292-16b78c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

