FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震

みなさん無事でしょうか?連絡が取れず、行方がわからない方もまだいらっしゃるようで・・・

屑樽の住む地域の震度は5弱だったようです。震度4までなら経験した覚えがあるんですけど、それとはもう別モノでした。最初はちょっと大きいなぁって感じだったんですけど、どんどん揺れが激しくなっていって、周りに何もない安全な場所に移動するだけで精一杯って感じでした。揺れが収まった後も、しばらく呆然。

震度5弱でアレなんですから、それよりも震度が大きい地域の人は、想像を絶するような恐怖だったことでしょう。特に津波の被害に遭われた方の事を思うと、何だか胸が苦しくなってきます。

屑樽の身近な家族や友人は、皆無事でした。電話が繋がらなかったのでヤキモキしましたが、拍子抜けするくらいみんな元気で。

今までもいろいろな地域で大きな地震などがあって、ニュースなどで観て恐いなぁって考えることはあったんですけど、どこか他人事のような、別の世界で起きてることなんだっていう目で見ていたところがあったと思います。そういう自分が恥ずかしい。

とにかく皆さんの無事を祈るばかりです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/13(日) 22:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<近況 | ホーム | 1.16パッチ>>

コメント

屑樽さん、ご無事で何よりです。。
コタコマの住んでるところは特に大きな被害は無く、いつもと同じ日常が送れています。
ですが、テレビで流される映像を見ると、まるで悪い夢でも見ているようなそんな何とも言葉にしにくい気分になります。
幸い身内には離れた親戚も含めて全員の無事が確認できましたが、14のLSメンで毎日インしてた方の1人が地震以降インしていなくとても心配な状況です。
ただただ皆様の無事を祈るばかりですが、自分にもできる些細な事からこの非常事態に向き合っていこうと思います!!

最後に他人様のブログで失礼ですが、この震災で不幸にあわれた多くの方に心からご冥福をお祈りいたします。
また、被災者の皆様におかれましてはお見舞い申しあげます。
  1. 2011/03/14(月) 04:47:37 |
  2. URL |
  3. Kotakoma #uMVA59Pw
  4. [ 編集]

くぅ樽さんー

どんどん被害のとてつもなさが
分かってきて 自分の場所の穏やかさが
これ現実やろかと思ったりします
当然なのでしょうが、FFもサービス中止との事
ヴァナでしか無事を確かめられないフレ達の
無事を祈ってます
  1. 2011/03/14(月) 08:38:15 |
  2. URL |
  3. 旧・派手鯖のタル子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/14(月) 18:50:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>>Kotakoma様

コタコマさんは無事だったんですね、なによりですっ!
屑樽の住んでるところでも、人的被害はあまりなかったようですけど、食料や飲料、懐中電灯や電池など、そういったもんがない状態でカオスな感じになっております。計画停電の影響が・・・
地震から何日か経ってしまいましたけど、まだ無事でどこかで頑張ってる人もいるかもしれない、一刻も早い人命救助を願わずにはいられないところですね;

>>> 旧・派手鯖のタル子様

直接自分が体験しないと、どこか別世界の話のような、そんな感じがしてしまうんですよね。屑樽も大きな被害を被ったわけではありませんけど、今回はなぜか人事のように思えないところがあります。現実じゃなくて夢だったらって思いますよね;
屑樽のフレは、ほとんどが関東より西の方なので、大きな被害を被った人はいなかったようです。ずっとインしてない北海道のフレがどうなったかってのが気がかりなんですけど・・・。ニュースを見た限りでは、大丈夫そうかなぁと思いますが・・・

>>>???様

出来ればNO!だけど、どうしようもなかったらいいよっ。
そういうのやる時は、こういうことにならないように必ず準備してからやらないとダメだぞ!w
  1. 2011/03/14(月) 21:04:40 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/15(火) 22:39:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>>???様

どこがいいかって一概には言えないかな?それぞれに良いところと悪いところあると思うので、自分の目的に合わせて決めたらいいと思うっ
  1. 2011/03/16(水) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/18(金) 01:12:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/18(金) 22:02:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/293-61f8540f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

