FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひと月に一度しか更新しないブログ

ブログの更新もいい感じでサボってる屑樽です。こんにちわっ!

ようやく9ヶ所のメインクエが終わりました(おそっ!)

ラテとブンカール以外は全部ソロでトリガー集めたんですけど、やっぱりアートマがなかったせいか、かなりキツかったですwシャウトして主催するんでも良かったんですけど、いろいろあってやりたくなかったこともあり、苦労するハメに遭いました(爆)

トリガーさえあれば、よく連戦されてるNMならクリアフラグだけもらうって感じで頼めるんですけど、まだクリアしてないフレもいたので、一緒に一気にやっちゃいました。お手伝いしてくださった方々には、感謝の気持ちでいっぱいでございますっ!

これでアートマも3つ付けられるようになり、何をするんでも大分楽にやれるようになりました。赤ソロも前々からちょこちょこやってはいたんですけど、やっぱ全然違うっ!テンポラリなんかもありますし、75時代と比べると、全体的に難易度も低く、やりやすい感じがします。

ブログ書くことから離れてたもんで、SSとか全然とってないんですけど、そこらへんちょっと意識してやらないと、まじでブログのネタできませんね(爆)

とりあえず、次の目標はAF3+2完成させることと、カトゥラエ6体を倒すことでしょうかっ!RaniとRaja以外は、赤ソロでもやれるらしいので、余裕があったら挑戦していきたいですねっ!

アートマ3つ付けられるようになってから、メイジャンの試練の方も、かなり楽にやれるようになりました。

00062.jpg

今のところ魔命(土・氷・風)、魔攻(雷・氷・火・風)、ケアル杖の8本完成っ!他のも作らないとかなぁ・・・

魔命は正直なところ、あんまり必要性は感じないんですけど、せっかく作ったし、何より確実な弱体って意味で頑張って使っておりますw風の魔命なんかは、蝉のリキャスト短縮に使えるので重宝してますね。これあると再詠唱時間短縮のキャップまで、簡単にいっちゃいますしw

魔攻は、精霊のダメアップもでかいんですけど、詠唱時間短縮がスゴイですよねw4系でもアッという間に詠唱完了しちゃうので、精霊の回転率が大幅に上がって、削りのスピードもかなり早くなりました。これに慣れちゃうと、もう無理デスwww

魔命と魔攻の杖、名前一緒なのが面倒なんですけど、マクロ工夫すれば使い分けも可能なので、同時に使えるんですよね。そこらへん、あんまり詳しく書いてるサイトとか見つけられなかったんで苦労しましたけど、何とか使えるようには出来ました。全種2本ずつ持つとなると、カバンがヤバイことになるので、そこらへんはNMによって使い分けていかなきゃいけない部分も出てくると思いますけど、もう何本かは完成させようと思っちょりますっ!・・・大変だw

そうそう、フレのオセロットグローブ取りの手伝いで、コンシュの箱開けしまくってたんですけども

00063.jpg

00064.jpg

こんなもんもいただいてしまいましたっ!リフレ髪飾りは黒と白用に。ダメカットは赤ソロ用に使えますね。だいぶ時代遅れな感じだとは思いますが(爆)ここらへんから、ちょっとずつ使える装備集めて、いろいろ挑戦していきたいなぁ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/13(月) 00:02:26|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Yaanei~赤ソロ編~ | ホーム | おひさです^^>>

コメント

いやぁ!なかなかレア品じゃないですかね!?w
あとはブリジッドのリフレヒーリングパンツとかw

>魔命と魔攻の杖、名前一緒なのが面倒なんですけど、マクロ工夫すれば使い分けも可能なので、

まじっすか!これは早々にあきらめて調べてなかった!
以前は+1と+2で・・とか想像しとりましたw
  1. 2011/06/16(木) 05:38:08 |
  2. URL |
  3. 禿 #-
  4. [ 編集]

>>>禿 様

オグメ良いですよねっ!何より箱開けが楽しいんですけどwリフレパンツもゲット済みですなんですが、見た目がちょっと気になりますね(爆)
メイジャン両手棍の件についてなんですけど、ちょっと説明しづらい上に長くなりそうなので、どうマクロ組むかは書かなかったんですけど、需要があるようだったら書いた方がいいかもしれませんねっ
  1. 2011/06/17(金) 07:19:40 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

マクロいじってみました!
できた!!できましたよ!www
これって公式発表してるんですかね??
してないならかなり有効なんじゃないかな!!

でもまだ不安なのでいろいろ試してみたいと思います。
  1. 2011/06/18(土) 03:12:30 |
  2. URL |
  3. 禿 #-
  4. [ 編集]

>>>禿様

おーできましたかっおめでとですっ!
要は杖の装備を1回だけにするか、2回するかで切り替えるみたいな感じなんですけど、装備欄の杖の並びとかで、ズレちゃったりするので、たまにちゃんとなってるか確認したりする必要もありそうだし、けっこう面倒なんですよねw説明もしづらいところなんですけどw
でも、せっかく作ったんなら両方使っていきたいですよねっ!
  1. 2011/06/18(土) 20:23:28 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

いつもこそっと、影から応援してます!

私も赤そろかじってまして、
75キャップ時代に暴走さぼてんを倒す際に、参考にさせていただきました!

延々と蝉まわし…
途中から変なテンションになってますよねw

ところでメイジャンマクロすごい興味あります!
よろしければ、詳細教えてください('∇')
  1. 2011/07/13(水) 02:08:08 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

>>>通りすがり様

コメントありがとですーっ
メイジャンマクロについては、文章で書いても理解しづらい・・・というか、屑樽自身も完全に把握してるわけじゃないので、どうなるかわかりませんがw
次の記事で、簡単にですが、そこらへん書いてみようと思いますっ
  1. 2011/07/14(木) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/297-f0bccba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

