FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EQウゾー+2完成の巻

ちょい前のお話なんですけどもっ

00076.jpg

EQウゾー+2完成しましたっ!

今の感覚に慣れてないせいか、こんなスゴイの装備しちゃっていいんだろうかって心配になっちゃう(爆)

完成までの道のりは、NMが大変だとか、そういう類のものではなく、単純に時間がかかって疲れたw振り返ってみれば、アートマ1個しかない頃に、アビセアーアットワに深夜篭って、イオリアン無双でマンドラ5時間しばいて元となる足をゲットし、ブンカールに蒔かれた貝殻という、1回クリアするのに10分以上かかる上に、アクティブな雑魚やNMがウロチョロしてるエリアを歩き回らなきゃいけないという、鬼畜クエで型紙8枚ゲット!そして、最後は水行の原石集めであるw

ソロに限った話じゃないですけど、NMから集めるしかない五行に関しては、やっぱり時間ポップのNMだとか、楽にトリガーそろえられるやつで集めたいところっ!水行の原石が欲しいなら、やっぱりアビセアーラテーヌのOvniでしょう。

00074.jpg

Ovniは、HP多いけど複数回攻撃がないし、特殊技も死に直結しそうなもんがないので、赤ソロでもかなり難易度は低めという感じですね。HPが減っていくにつれてなのか、戦闘時間でなのかわからないんですけど、だんだん与ダメが少なくなっていくので、序盤に験者使って出来るだけ削りを早めにみたいな感じでやってたんですけども。

問題なのは、やっぱりライバルが多いってことwソロとか2人くらいでやってる人もたくさんいたし、ずーっと張り付いてる人もいるし・・・深夜とか早朝も大体誰かいましたw

そんなこんなで、NM倒してリポップするまでの時間とか、人がいてやれそうもない(基本取り合いになりそうな時は狙わない)時は、ジェイドの色付けしてみたり。アビセアーラテーヌの色付きのRuminatorも、水行の原石落とすんですよねー

00075.jpg

3回やって1個も落としませんでしたが(泣)

弱点付けられなかったってのもあるんでしょうけど、色育てるまで大変なのでせめて1個くらい出て欲しかった;

なんだかよくわからないんですけど、このRuminatorさん。複数回攻撃もない、魔法も使わない、特殊技もしょぼいのしかないと、全くいいところナシの超絶雑魚なんですけど、何なんでしょうねwだから五行落とさないのか(爆)

00071.jpg

他のNMでとも考えたんですけど、やっぱりトリガー集めるのが苦痛で、結局Ovniのみで6個集めました。全部でちょうど10戦ほど。意外とゴールデンタイムとか、人が多い時間帯の方が空いてること多かったです。ソロでもやれるので、フレがあんまりいない時間とか、気を使って人が少ない時間帯にやろうとしてる人が多いのかも。

大変だったけど、とりあえず揃って良かったーっ!もうOvniは見たくないですw

今は、胴の強化に必要な火行の宝石集めをしてるんですけど、なかなか出てくれなくって困っておりますっ

ミザレオの鉄巨人で集めたいってのがあるんですけど、いつも人いるし・・・ってことで、覇者エリアのNMやってるんですけど、HPが多くて時間もかかるしで大変wwwまぁその話は、またの機会にっ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/23(木) 23:02:09|
  2. FF11 アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Sippoy~赤ソロ編~ | ホーム | Resheph~赤ソロ編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/300-8780053f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

