FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hadal Satiator~赤ソロ編~

赤のAF3+2コンプまで、あと頭と脚の2部位となったわけなんですけど、まず先に頭の強化に必要な木行の宝石から集めることにしましたっ!どうやら、アビセアーコンシュタットの三日月ジェイドNMとククルカンも落とすとか。どちらも赤ソロの動画があったので、これで集められないもんかとっ!

すでに赤ソロ報告があるNMなんですけど、実際にやってみた感想的な感じで書いてみようと思いますっ。まずは、三日月ジェイドNMのHadal Satiatorからっ



Hadal Satiator ゴージャー族 アビセアーコンシュタット
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス アートマ:邪鬼・幽遠・破邪


だいじなもの:三日月形の青色のジェイドを所持したPCが特定の場所でヒーリングするとポップする
5門近くにいることが多い気がするっ

・移動速度普通
・攻撃間隔普通、ダブルアタック有、物理ダメカット有で被ダメ100~150くらい
・通常攻撃に現在のモードと同属性の追加ダメージ有
・若干のリジェネ有
・一定時間で属性のモードチェンジをし、同属性の精霊や弱体などを使用する
・ファストキャスト有
・現在の属性と同じ精霊をブッ込んだりすると回復しやがる
・ある程度削るとドレッドスパイク状態になるらしいけど、赤ソロだと関係ナシ
・スロウ、パライズ、アドル、ポイズン2有効

~特殊技~
・四連突 4回攻撃 ダメージ
・存在同化 蝉単体 HP吸収
・バニティドライヴ 前方範囲 ダメージ 蝉複数枚
・陰鬱なガス 自身中心範囲 麻痺 蝉貫通
・虚ろなる障壁 自身単体 防御力アップ
・フィション - Hadal Mirrorを3体呼び出す 回数制限あり?

~戦利品~
・裂罅鉢巻【頭 防12 耐火+10 命中+12 両手鎌スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78~ All Jobs RareEX
・アウグルブレー【両脚 防34 MND+9 CHR+9 弱体魔法スキル+4 歌唱スキル+4 召喚獣維持費-1 Lv79~ 白黒赤吟召学 RareEX
・トーレントサブリガ【両脚】 防27 STR-5 ヘイスト+6% Lv80~ モ忍 RareEX
・木行の宝石 (頭用:モ赤侍コか)
・木行の原石 (頭用:戦白シ吟狩)
・アダマン鉱、ユニコーンの角
・幽遠のアートマ

~称号~ セイシエーターデプライバー

※特徴や戦利品は、Wikiコピペっ



三日月ジェイドの有色のNMってことで、色付けしていかなきゃいけないんですけども、他のエリアと比べると狙ってる人ほとんど見かけないので、NMとの戦闘権利を得るのは、他のエリアと比べると大分楽な感じでした。でも、なかなか色ついてくれなかったりで、しんどいのは変わらないwww

無色のNMは、スリプル・グラビデ・バインドが入る上にHPも少なく、そこらへんの雑魚と変わらないのでサクサク。変色NMのDepths Digesterは、精霊ガ3系や弱体ガ系を使いまくってくるので、結構面倒ではあるんですけど、HPは少ないのでアートマが揃ってるなら、そんなに強くない感じ。テウルギアクロッグっていう魔攻が4上がる足装備を落としてくれたので、黒で使っておりますw

そんなやつらを何度もやっつけて、色付け出来たらようやくHadal Satiatorさんと出会えるわけなんですけども。

Hadal Satiatorさんは、ダブルアタックがあり、エン系の追加ダメージもあるので、通常攻撃も侮れないっ!精霊もガ系の使用頻度が高い上に、ファストキャストがあって着弾までが早く、地形を利用しないと避けるのも難しいと、特徴を並べてみるだけでもチョット嫌になってしまう(爆)

しかし、実際にやってみると、普通のNMと比べると難易度はチョット高めだけど、しっかりとひとつひとつ丁寧に対応していけば長時間の戦闘も可能でございます。感覚的にはカトゥラエやってるのに近い感じがしましたっ

削りに関しては、基本的にスリップとブリザド4やファイア4などの威力の高い精霊で削っていくのが一番っ!実をいうと、こいつを倒すと手に入るという幽遠のアートマをソロで取れないもんかと、野望と天導のアートマ2つしかない時に挑んだことがあるんですけど、全然削れる気配がなくって、こりゃ1時間コースだなぁと途中でデジョったことがあります(爆)

維持するのに身を守る行動も多くなりがちになる為に、精霊を撃てるチャンスもそこらの雑魚NMと比べたら少なくなりがち。にも関わらず、微妙にリジェネとかあるもんで、精霊の威力が低いとなかなか削りにくいというのがあるわけですよっ!このNMに限ったことじゃないですけど、基本的にはアートマは魔攻重視がいいですねっ!与TPも必然的に減ることになりますしっ

またチョット話がズレましたけどwwwとにかく効率よく威力の高い精霊で削っていきたいところ。ただ、気を付けなきゃいけないのが頻繁に属性のモードチェンジするってところ。氷の属性モード中にブリザド4とかブチかますと回復されちゃうので、今どの属性になってるのかってのを見極めておかないといけまへん。使用してくる魔法の属性や被弾した時の追加ダメージの属性で、今どの属性になってるのかわかるので、わかったら最悪でもその属性以外の精霊で攻めなきゃいけまへん。

そこらへん気を付けてやれば、特に問題がなければ、連続魔やテンポラリアイテムなども使わずに倒すことは可能です。

00105.jpg

戦闘時間18分くらい。なんとアウグルブレードロップっ!

00106.jpg

今持ってる屑樽の装備の中では、スロパラ用に使えるという感じっ!しばらくコレ使ってみようと思います!って肝心な木行の宝石が出てないわけなんですがっ!

でまあ、何もなければ特に問題もないNMなんですけど、厄介なのが特殊技のフィションでございまして、これを使われちゃうと、Hadal Mirrorという雑魚が3匹沸いて、一斉に攻撃してきやがるんですw通常攻撃も結構痛い上に、本体が四連突とかするとコイツらまでやってくるwこうなると、まともにやっても勝ち目がなくなっちゃいますwww

Wikiには、一定時間経過で雑魚3匹は消えると書いてあるんですけど、走者の薬使って消えるまでマラソンしてやろうと、けっこうな時間走りまわってたんですけど、一向に消える気配なしっ!どこかのサイトで、本体が特殊技の存在同化を使用したら消えるんじゃないかっていうのを見つけたんですけど、そうだとしても殴ったりディア連打したりして本体のTP貯めてやっても、それを必ず使ってくるとは限らないし、そんな時間の余裕もないので、フィションを使用してきたら、覚悟を決めて侠者・験者使って連続魔で一気に本体を削り切っちゃった方が良さそうです。

フィションがくるタイミングが終盤ならまだいいですけど、序盤にやられると技能の薬などなど、テンポラリ全開でやらないと、削り切るのは難しいかもしれません・・・

00107.jpg

みんな同じ大きさな上に重なってくるので、何が何やらわけわからんSSがとれました(爆)

フィションがこなけりゃ普通にやれるけど、くることも考えてテンポラリアイテムは、完備した状態で挑んだ方が良さそうです。それを考えるとこのNMをやり続けるのは、ちょっと厳しい感じ。結局4回倒してもお目当ての木行の宝石は1個も出なかったですし(泣)

というわけで、こいつはもうやらないことにしました(爆)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/07/05(火) 00:49:14|
  2. FF11 アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Kukulkan~赤ソロ編~ | ホーム | イラタムとクタレイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/304-807eaba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

