FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EQシャペル+2完成っ!その他いろいろっ

EQシャペル+2完成っ!!!

00112.jpg

やっとですよーやっと!たった3つ集めるだけだから、ソロでもすぐ集まるだろwwwって思ってたんですけど、今までで一番時間かかったんじゃないだろうか・・・もうククルカンは見たくないですw

最後の1個は、フレのP樽氏がトリガー提供してくれる上に、弱点つけてくれるって黒/白で来てくれたんですけど、まさかの風遁の術2が弱点で(爆)ソロであんだけ弱点つけられなかったもんが、手伝ってくれる人が来てくれた時に限って、こういう結末になってしまうというwホントなんなんでしょw

しかしまあ、今まで弱点つけられなかった要因も、少なからず屑樽自身にもありましてw

ククルカンの動画アップしてくれっていう要望があったのでアップしときました。アップされてるNMのソロ動画はいらないだろって思ってたんですけども、ヒマな時にでも見てもらえたらと思います。この動画ん中で致命的なミスを犯してるんでwwwそこらへんが見所デスwww

Kukulkan~赤ソロ動画編~

たぶん3戦目か4戦目の時の動画デス。氷属性が弱点で結局ダメだった時のものなんですけど、エンコしてボォーって見てたら、あることに気が付いてしまった!何に気が付いたかっつーとっ

氷遁の術2じゃなくって水遁の術2を撃ってる(爆)

これじゃあ、つけられる弱点もつけられるわけがありませんよw他ん時も同じようなことしてた可能性も否定出来ないw氷と水・・・遠くからみたらわかりづらいよね?w基本的にソファーに寝転びながらやってるんで、ログがあんまり読めないことも多いこともあり、ログはなるべく大きい文字になるようにしてるんですけどwww

まあ、P樽氏にはエフェクトでわかるだろwwwって、ごもっともなこと言われましたけどもwww

とまあ、そんなアホ丸出しな立ち回りをニヤニヤしながらでも見てやって下さい(爆)

とにかく、これで木行の宝石集めも無事に終えることが出来ましたっ!駆けつけてくれたP樽氏ホントありがとねw



コメントで要望があったので、ちょっとマクロについて書こうと思うんですけども。

レベル90になってアドルとか有用な弱体魔法も増えたし、装備もだいぶ変わってきて、マクロの数が増えちゃいました。ホントは、必要最低限のマクロ数で2パレットくらいのを数パターン作り、NMに合わせて使い分けるってのがいいと思うんですけど、今んところどんなんでも対処できるようにしてる為に、4パレットも使うハメに遭っておりますw1パレットでやってる人もいるって聞いたんですけど、持ってる装備の性能を全部生かそうとすると、どうしても1パレットだと足らなくってw

そのへんは、もうちっと考えていかないといけないなって思うんですけども。

んで、今回はメイジャンの両手棍に関してなんですけど、魔命や魔攻のを両方最高まで鍛えちゃうと、名前が一緒になっちゃうんですよね。なので、普通にマクロ組んでも、弱体の時の魔攻の方使っちゃうとか、精霊ん時に魔命の使っちゃうとか、そういう可能性が出てきちゃうんですけども。

で、どうしたらいいかってことなんですけど、簡単に言ってしまうと、弱体のマクロには、両手棍の装備変更を1行。精霊のマクロには2行書く。こうすると、1行だけ書いてる弱体の方は1回だけ装備。2行ある精霊ん時のは、1回装備した後に、また1個違う方を装備することになります。

で、マクロはそれでいいんですけど、問題なのは持ち歩いてる両手棍の並び。カバンの中で手動でせいとんして並びを変えてももダメなんです。なので、1回カバンから両方出してから、またカバンの中に入れたりして、実際にさっき作ったマクロを使ってみて、自分の思い通りに装備しているか確認しましょう。ダメなら今度は、さっき入れた順番とは違う順番で、両手棍をカバンに入れてみる。そんで、もう1回確認。

文章で読んでも意味がわからないかもしれませんw説明ヘタでごめんなさいwww

要するに、魔命と魔攻どっちを使いたいかで、両手棍を装備するマクロを1行だけにするか、2行にするか決めて作り、カバンから両手棍を入れたり出したりしてれば、そのうち思い通りの形で装備してくれるようになるってことです(爆)

非常にめんどくさいですwww

注意しなきゃいけないのは、武器とかをゲットしたときに、カバンの中でその武器が両手棍より上の段にきたりすると、またそれが狂っちゃったりするってところ。もうよくわからんくなりますw武器の数が増えたりすると、内部的な並びも変わっちゃったりするってことなんでしょうかね。その武器だけカバンから出せば、また普通になるんですけども。なので、装備が増えたり減ったりしたら、装備変更ちゃんとしてるか確認しなきゃいけないかも。

正規の方法ではないと思うので、手間もありますし、わけわからんところも多々あるんですけど、こうすることで魔命と魔攻の両手棍、両方を同じ戦闘で使いたいように使い分けることが可能です。

この説明で理解できる人がどんだけいるか不明ですがwあとは自分自身で試行錯誤してみてくださいwww

  1. 2011/07/14(木) 20:56:02|
  2. FF11 アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Myrmecoleon~赤ソロ編~ | ホーム | Kukulkan~赤ソロ編~>>

コメント

お久しぶりです 赤頭+2おめでとうございますー

自分は紙兵しか持ってないので弱点用に各種持ってるのは凄いデスね

マクロはなにかと大変ですね・・自分は頭がこんがらがっちゃうので基本1パレットに済むようにはしてますが・・それだとやはり色んな局面に対応できなかったりするので悩み物です・・・・

自分も魔攻アートマとかないけど揃ったらいろいろやってみたいのはアリマス

とはいえ最近からくりに浮気気味なので赤すらあまり出してないという・・

  1. 2011/07/15(金) 14:33:18 |
  2. URL |
  3. 垢魔導師 #-
  4. [ 編集]

>>>垢魔導師様

ありがとうございますーっ!弱点用に遁の触媒持ってるのは、そんだけ必死だってことですっ!それでもほとんど弱点つけられませんが(爆)
マクロは、まだ装備が増え続けてるってのもあって、本腰入れて考えて組んではいないんですけど、どう考えても1パレットだと足りない気がしますね・・・少なくて済むなら、そっちのが楽なんですけどもっ
からくりもいろいろソロやれるらしいですよね。いまどき赤ソロwwwやってる人って、あんまりいなそうですねwwwでも、やっぱり屑樽は赤ソロが一番好きかなぁ。他のジョブないってのもあると思いますがw
  1. 2011/07/17(日) 01:21:29 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/306-3d9d3ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

