FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジーゲルサッシュゲットっ

Chione倒すこと8回っ!ようやく色付きましたwww

00153.jpg

他んところは、2~3回で色付いてたような気がするんですけど、ここだけ色付きにくいとかないですよね?やはりリアルラックなのか・・・ちなみにブログのタイトルの【計り知れない弱さです】ってのは、運のことデス(爆)

変色のChioneいっつも誰かやってるんで、もう普通に取り合いしちゃってましたねwww普通にやったら戦闘時間も長くなっちゃうので、連続魔使って少しでも短縮するようにはしてましたけど、それでも7分くらいかかっちゃってたので、連戦してるパーティの人からしたら、イライラしてたかもしれませんwww



というわけでっ有色のOgopogoさんにソロで特攻してみることにっ

ググッてもソロ報告見つけられなかったんですけど、Wiki見てやれるんじゃないかと。その理由としてっ

1、弱体入らないけど複数回攻撃がない
2、めっちゃくちゃ痛いと噂のグランドウォールは、距離で不発に出来る
3、死ぬ間際に範囲3000ダメオーバーのタイダルウェイブしてくるけど、侠者で無効化出来るっ

通常攻撃は蝉回りそうだし、特殊技も対処法があるっ!トドメは侠者使って連続魔で一気に削り切っちゃえば、確実にやれるんじゃないかと思ったわけですよwただ、蝉回るかも実際やってみないとわからないし、ほかに不安要素もあるんですよね。

その不安要素ってのがっ

1、雷属性以外の魔法レジレジなので、削りに使えるのが3系までしか使えないサンダーと、バイオしかない
2、魔法詠唱中の猛毒フィールド(3秒ごとに80HP持ってかれる)+ウォタガやウォタジャに耐えられるのかっ

魔法を使うたびに猛毒フィールドがあるので、単体のウォータやフラッドを使われた時も、かなりHP持ってかれると思うし、ウォタガやウォタジャなんかは、それ単体だけでも痛いだろうに、猛毒までついてくることになるんで立て直しも大変wそもそも耐えられるのかもわかんないwww

やられちゃおしまいなので、HPは常に高い位置で維持しておきたい。そうなると魔法使われるたびにストンスキンやケアルを蝉回しながらやらなきゃいけないので、それでかなりの時間を取られそう。削りの主力となる精霊もサンダー3wしかないっ!ので、削るの方も時間かかっちゃうっ!

カーカダンの時も防戦一方の時間帯が結構ありましたけど、ソロでやれるとしても、それに近い感じになりそうな。でも、やれる可能性ありそうじゃないですか?w



やれるかわからんけど、やってみないとわかんないっ!何よりジーゲルサッシュ欲しくて欲しくてしょーがないので、とりあえず突撃してみましたよっ!

00154.jpg

まず通常攻撃なんですけど、スロウやパライズはやっぱり入らなかったけど、蝉は普通に回りました。変色のChioneと同じ感じ。被ダメは物理カット50%で受けて、水属性の追加ダメージと合わせて大体200くらい。通常に関しては、そんなに恐いところはないですねー

ただ、やっぱり猛毒フィールドとガ系のコンボが酷いw魔法を使ってくる間隔は、普通のNMと変わらない感じなんですけど、通常攻撃を被弾しないように蝉回してると、合間にやれる行動が1つまでという感じで、立て直したら次の魔法詠唱開始されちゃうみたいなwそんでまた、ガーばっかり使ってきやがるw

猛毒フィールドは、詠唱完了したら消えるみたいなんですけど、毒自体はその後も数秒残ってました。ガ系を使われたら蝉やストンスキンやケアルで忙しくなっちゃいますけど、単体の精霊なら毒しかないので、詠唱完了確認したらすぐ毒消しを使って治しちゃうことも可能でした。まぁ被ダメが大きい相手なので、毒のスリップが数秒早く治っても、あんまり実感わかないんですけどもw

削りの方は、サンダー3で約1250の与ダメ。1500くらいは削るんじゃないかと思ってたんですけどもwアートマや装備次第で、そんくらい出せる人いるんじゃないかな?まぁどちらにしても削りキツイことには変わりない気がしますwOgopogoのHPは、あくまでも予想だけど、大体5~6万くらいという感じだったので、やっぱりコレだと相当時間かかりそうw

実際にやってみてわかったことは、やっぱり維持することは可能ということでした。ただ1つ誤算だったのが、特殊技の湧水っ!これ使われると5000~6000くらい一気に回復されちゃうw隙をついて何とかサンダー3をブッ込んで、ちょっとずつ削ったもんが一気に回復されちゃうわけですよっ!

ウォタガなどを詠唱開始された時に距離を取ってたんですけど、詠唱完了直後のみ湧水などの特殊技を使用してきたので、Chioneと同じで距離を取るとTPたまる仕様なのかも。ガ系の後に蝉張るまでの間、通常攻撃を被弾する可能性を低くする為に距離取るのが普通だと思うんですけど、もしそうなら常時接近戦でやった方がいいかもしれませんね。距離取っちゃうとTPたまる上に、湧水しか使わないんじゃないかなぁ。接近戦ならグランドウォールを使う頻度が高そうだし、そっちは不発に出来ますしねっ。まぁTPのたまり方は、あくまでも予想なんでリゲインやストアTPの可能性もあるわけですがw

00155.jpg

しかしながら、今回は戦ってる間そのことに気付かず試すことすら出来ませんでしたw4回も湧水使われ20分近くやってこんだけしか削れずw2万くらい回復されてたw

これマジ時間かかっちゃうなぁどうしよwwwって思ってたところ、外人さんから【助けはいりますか?】とtellがっ!和訳すると「ちんたらやってんなよ、このクソ垢www」だと思いますが(爆)

そんなわけで、無事に討伐完了っ!(爆)

00156.jpg

いろいろ苦労しましたがっ

ジーゲルサッシュゲット!

00157.jpg

これで屑樽のストンスキンの吸収量も420にっ!強化魔法の詠唱時間も短くなったので、かけ直しも楽になりますっ!こういう装備は、ホントあるのとないのとじゃ大違いなんで嬉しい限りですっ!

Ogopogoのソロ撃破は実現出来ませんでしたけど、どうでしょう。常時接近戦にしたら特殊技使われる回数減るかな?とか、まだ試してみないとわからん部分もありますけど、やれる可能性は高いんじゃないかなぁと思います。今回も回復されまくりでしたけど、全く削れないってわけじゃなかったですしねっテンポラリ使いまくりの連続魔2回で、それなりに削れるでしょうし。

今回は、いつも通りの戦術でやりましたけど、ガチ殴りの方が削りの面で楽になるかもしれません。いずれにしろ、もうちょっとやり方考えないとダメそうですがっ変色NMの取り合い大変だし、もうOgopogoやる意味もないので屑樽はもうやりませんwww興味ある人いたら試してみてっ(他人任せ)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/12(金) 00:19:23|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Deelgeed~赤ソロ編~&エストクルピアスげっとっ | ホーム | Chione~赤ソロ編~>>

コメント

おめでと~

2垢で撃破して回ってる自分としてはソロで倒してしまう人って凄いなぁとただただ関心するばかりです
装備ドロップおめでとうございます
  1. 2011/08/12(金) 12:20:39 |
  2. URL |
  3. 鉄拳 #-
  4. [ 編集]

>>>鉄拳様

ありがとですー!しんどかったですけど、とりあえずゲット出来て一安心ですっ
今んところ赤ソロで何とかやってますけど、続けられてるのは単純に好きだからでしょうね。
何でもかんでもソロでやろうとするなら、他のソロ強いジョブも育てて、相性の良いジョブでソロるのが一番だと思いますけど、他ジョブのソロには全く興味わきませんしwまぁ、そろそろ限界ですがw
  1. 2011/08/13(土) 01:28:02 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

ジーゲルサッシュゲットっおめでとうございます。
装備が増えたら、マクロの変更もあって大変ですよねw
行数が足りないぃぃ!
  1. 2011/08/13(土) 11:09:34 |
  2. URL |
  3. Phalaris #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>>> Phalaris様

ありがとうございますっ!
使える装備が増えてのマクロ変更・・・屑樽は大好きですっ!
といっても、屑樽のマクロの組み方だと、何か行動起こす度に、ほぼ全部位着替えするようになってるんで、ゲットした装備の部位だけを置き換えるだけなんですけどもw

  1. 2011/08/13(土) 16:18:07 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/315-f5dd117d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

