FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤魔道士のジョブ調整っ

屑樽ですっこんばんわっ!

ようやく赤魔のAF3+2コンプ出来たもんで、他の装備もゲットしていこうっ!と、お目当ての装備を落とすNMをしばきまくってたんですけども、どうやら青弱点付いてもドロップしないことも多々あるというKUSOドロップ率のようで、手詰まり状態になっとります(泣)フレも引くほどの運のなさを持ち合わせているということも付け加えておきましょうw弱点システム考えた人にサンダー5でもブチかましたい(爆)

まだソロ報告なさそうなNMでも、アートマ次第でやれんじゃないかなぁって思うのもいくつかいるんですけども、試すにしてもそのアートマがないもんで、ちょっと赤ソロはお休みして、そこらへんのアートマを取れそうなシャウトに乗れたら乗ってみたり、赤以外のソロ強いジョブも上げていこうかなぁと思ってるところですっ!モチベが持つかわかりませんがw

いろんな装備が実装されて強くなってくのはいいことなんですけど、カバンがキツくなっちゃってしょーがない。特に魔法カット装備が必要になってくる場合、状態異常を治す薬品を入れるスペースがなくなっちゃってwなるべく持ってる装備の性能を最大限に生かしたいと思ってマクロ組んでたんですけど、最近そうもいかなくなってきちゃいました。少し妥協せざる負えないっ!なので変えなくても影響が少ない部位を固定にしてみたり。今までは、装備変更をブックジャンプ使ってマクロ3回押ししてたんですけど、これで2回押しで済むようになりました。まぁFC装備への着替えもあるんで、3回4回押さないといけないのは変わりないんですけどもw

みんな、カバンとかマクロの問題どうしてんでしょうかw屑樽なりに、もうちっと悩んでみようと思いますがw



いつなのかよくわからんのですけど、次のVUでレベルキャップがまた開放されるようですねっ。とうとう95になっちまうっ!赤魔道士も新アビが実装されたり、使える魔法が増えるとか。

新アビとして実装されるのは、クイックマジックっ!これよくわからんのですけど、終焉のアートマや胡蝶のイヤリングに付けられる効果と同じなら、詠唱時間と再詠唱時間をほぼゼロで魔法を1つ使えるってことですよね。

詠唱時間に関しては、今の赤魔道士だと詠唱長すぎて困るってもんがあんまりないし、使うにしてもアビ発動してから魔法詠唱開始となるので、アビを使用する時間がある分、咄嗟に重要な魔法を使うってのは難しい気がするので、再詠唱時間ゼロで使いたい魔法にアビ使うって感じが主流になりそうな気がしますねー。パーティだと使いどころがあるのか疑問ですけど、赤ソロでならいろいろ使い道もあるかもしれませんねっ

新魔法としては、STRアップの効果のあるゲインストと、時々2回攻撃状態に出来るというストライという魔法が実装されるとか。ゲインストは自分自身にしか使えないってのは確定でしょうけども、ストライの方はどうなんでしょうか。まぁ仮にストライが他PCにも使えるとしても、パーティに赤魔の居場所が出来るとは思えませんけどもwソロ特化な屑樽の赤魔は、どっちにしてもパーティで出す機会はないと思いますけどw

レイズ2サンダー4も解禁になるようでっ!レイズ2なんかどうでもいいですが(爆)サンダー4は赤ソロやってる身としては嬉しいところっ!早く撃ちたいですねーw個人的には、ケアル5とスタンが欲しいんですけどもwww

95の赤魔道士がどうなるかは、実際にやってみないとわかりませんけど、新しいアビや魔法が実装されるってことで、強くなるのは間違いないので、早くいろいろ試してみたいですねーっ!いつVUあるんだろw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/22(月) 23:27:57|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<踊り子の手型紙落とすNMさん | ホーム | Amhuluk~赤ソロ編~&赤AF3+2コンプっ!>>

コメント

サンダー4が解放されたら、アートマどうしようか悩みますよね~w

邪獅雷の雷属性を特化した組み合わせにして
サンダー4を撃ったら脳汁 でますかね?w
  1. 2011/08/28(日) 20:09:20 |
  2. URL |
  3. Phalaris #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>>>Phalaris様

サンダー4楽しみですねー早く撃ちたいデスw
ゲット済みのアートマ次第ではあると思うんですけど、アビセアだと幽遠のアートマがぶっ壊れすぎてるんで、威力でいったらブリザド4のが上になると思われますっ!
魔法の命中という点で優れていた75時代のブリザド3同様に、今後のアビセアでも赤ソロだと氷属性優勢になりそうな予感w
でも、今までファイア4撃ってた場面でも、より威力の高いサンダー4を使えるようになるんで、削り楽になるのは間違いないですよねっ氷耐性持ちのNMもいるし、今後大活躍してくれんじゃないかなぁって妄想してます(爆)
  1. 2011/08/28(日) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

ざっくり妄想の計算すると
?邪破幽のブリ4
?邪獅雷のサンダ4
では?の方がダメは大きくなりそうです

もっとも?の場合は
他の精霊のダメが低くなってしまうので結局は?の組み合わせになりそうですがw
  1. 2011/08/29(月) 12:07:37 |
  2. URL |
  3. Phalaris #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>>>Phalaris様

魔法攻撃力アップと属性攻撃力アップって違うみたいですね。単純に数字が大きいけりゃいいと思ってましたけどもwww
赤ソロでなら、一種類だけでも威力の高いアートマ選びをした方が良い場合も多いんじゃないでしょうかっ。弱いのならアレですけど、身を守るので時間取られちゃってなかなか攻められないようなNMなら、そっちのが削り早くなりそうですし、同じ分削るにしても与TP効率も良いっ!連続魔による追い込みも楽になりそうですしっ
Ogopogoみたいに雷属性以外の精霊が通らないってのもいるし、そういうのにも対応出来るように各属性の攻撃力を上げられるアートマも欲しくなっちゃいますねっ獅子のアートマ・・・持ってないなぁw
  1. 2011/08/29(月) 19:41:51 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/318-593884e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

