FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皇国軍戦績BF『ローリングバグズ』?赤ソロ編?

固定メンバーの都合が合わない為、しばらくの間、PMは、お休みとなってしまいました(´;ω;`)
時間に余裕が出来た事だし、戦績で交換したコブラコート一式を試してみたいというのもあって、60制限のBFに挑戦してきました!

皇国軍戦績BF『ローリングバグズ』60制限
Watch Wamoura ワモーラ族(幼虫)

ワモーラ幼虫といえば、メリポで散々お世話になった相手でありますが、今回はBFでの対戦です。
ほとんど下調べもせずに突撃しちゃったんですが、実際やってみた感想としては、とにかくキモイ((((;゜Д゜)))
この一言に付きます(爆) 動きがとにかくゴキブリみたいに見えて仕方ないですw ゴキブリは嫌いです((p(>o<)q))
こいつは、ゼオルム火山にいるのと同じで、伸びたり縮んだりするんですが、それによって、特徴が大きく異なります。

?縮んだ状態?
グラビデなしでも、追い付かれることないくらい動きが遅くなります。また、TPリジェネ状態になっているようで、TP技も使ってきます。マラソンでやったので関係ないですが、ブレイズスパイク状態になっていて、反撃ダメージも大きいらしいです。
この状態だと、物理も精霊もダメが通らないので、攻撃は控えた方が良さそうです。(ブリザド?で22ダメしか出なかった)
?伸びた状態?
動きが【とんずら】並みに早くなり、グラビデが入っている状態で、PCと同じくらいの早さになりますw気持ち悪いですw
精霊が通るようになるので、この時が攻め時になります。(ブリザド?で230前後のダメージでした)

その他の特徴として、挙げられるのは・・・
・ヘイト無視で攻撃してくる
ソロなので関係ないですが、2人以上で行くと、タゲを安定させることは出来ないらしいです。
・攻撃間隔が早く、一撃も大きい
伸びた状態だと、速攻で距離を詰められちゃうし、一撃でストスキを剥がされたりもするので、サポ忍じゃないときついかも。
ガチは無理なので、戦法としては、やはりマラソンしかなさそうです。
・グラバイには耐性が付かないっぽい
多用するのは恐かったんですが、使わないと距離を取れないので、出し惜しみせずに使いまくりました。でも、耐性はないっぽいので、安心して使っていけます。というよりも、使わないと無理だw
グラビデが入っている状態でも、同じくらいの早さなので、密着されてからグラビデを入れても距離を取れません。近づかれたら、蝉があるうちにバインドして離脱しないと、一気に押し込まれます。
バインドの即切れも何度かあったんですが、グラビデが入っていれば、走って逃げて、バインドのリキャ待ちも出来るので、なるべくグラビデは切らさないようにした方が良さそうです。
・TP技のヴィットリアリクシャワーに注意
今回は、確認出来なかったTP技ですが、ダメも大きく、バーンのスリップダメも大きいらしいので、直撃するとヤバイかもw
確認できたTP技は、キャノンボール(蝉で回避可)と、アンパースクトゥム(防御力アップ)の2種類だけでした。全く恐くないTP技ですw

具体的な戦法としては、スリップマラソンをしつつ、隙をみて精霊という流れです。注意点としては・・・
1.常時グラビデ状態にしておく
恐いのは、バインドの即切れです。グラビデがないと、一気に距離を縮められて、フルボッコにされちゃうので、必ずグラビデ状態にしておいた方がいいです。幸いなことに、長い直線があるので、グラビデさえ入っていれば、バインド即切れしても、なんとかリキャまで逃げられます。
一度だけ、密着状態でバインドをレジられちゃったんですが、グラ入れても対応できないので、連続魔でなんとか乗り切りました。これしか、耐える術は無さそうな感じです。多少距離が開いている状態なら、グラビデが入っていれば、バインドをレジられても走って逃げ切れそうですが、密着状態の時は、迷わず連続魔を発動するしかないと思います。2回、密着状態でレジられたら・・・諦めるしかないかもw
2、スロパラを入れておく
蝉もストスキもない状態で、攻撃の合間にバインドを詠唱するのは、かなり厳しいです。それだけ攻撃間隔が早い\(>o<)/
蝉とストスキを切らさないようにするのが一番大事ですが、スロパラが入っていれば、対応出来る可能性もあるので、生存率を少しでも上げる為に、常時スロパラを入れておいた方が良さそうです。
3、攻撃は慎重に
バインドマラソンの基本中の基本ですが、バイオや精霊など、バインドが解ける可能性のある魔法を使用する場合は、詠唱終了後に即バインドが使える状態にするように調整しないと危険です。
HPは、それほど多くはなさそうですが、スリップだけだと時間が怪しいので、積極的に攻めていきたいところです。
4、常時伸びた状態だと仮定して戦う
戦闘開始直後は、縮んだ状態なんですが、少し経つと伸びた状態になり、その後はずっと伸びっぱなしでした(爆)
どんな理由で、伸びたり縮んだりするのか不明ですが、基本的に伸びた状態が続くと思った方がいいです。
後半に一度だけ縮んだんですが、グラビデを入れて、ヒーリングしておきましたw でも、全く縮まない可能性もあるので、覚悟しておいた方が良さそうです。

GW-00411.jpg GW-00412.jpg GW-00416.jpg GW-00419.jpg

初挑戦ということもあり、手際も悪く、何度かピンチにも陥りましたが、なんとか倒せました。時間もかかっちゃいましたねw
ドロップは最悪でしたが、ストライクサブリガが大当りで、高値で売れます。ドロップ率は、低そうですけど、また挑戦してみたいと思います。よく出るようなら、オロボンより儲け出るかもしれないし(´∀`)
オロボンは、クロマ鉄鉱出ないので、もう行きません(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/07(金) 06:20:14|
  2. FF11 BF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PM6?2『ゐゆる場所』 | ホーム | 近況報告>>

コメント

クリアおめでとうございます。
ボクはこのBFのせいで?!かなりの戦績を無駄にした上に勝てませんでした。
ボクの感想でも常時グラビデがないときびしいなぁとは思っていましたが、耐性がないかもしれないとは!驚きです。今では少ない戦績に悩まされているので、メリポと行って戦績がたまったらまた挑戦したいと思います。
  1. 2008/03/09(日) 00:58:24 |
  2. URL |
  3. Onepiece #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>>Onepiece 様
ありがとです~!(´▽`) いきなり勝てるとは思わなかったんですがヽ(゜ー゜;)ノ
耐性についてですが、グラは切れる度に入れちゃってましたし、バインドは近づかれる度に入れてましたが、それでも、問題なく入ってたので、たぶん耐性はないと思われます☆
こいつは、動きが早いですが、普通のバインドマラソンで大丈夫です。戦背貯まったら、是非挑戦してみて下さいまし。
  1. 2008/03/09(日) 04:17:32 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/32-46cabc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

