FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踊り子脚型紙集めっ

ドラクエの最新作がWiiで発売になるらしいですね。しかもオンゲー!どんな感じになるのかは、まだわからない状態ですけど、1人でも遊べるようにAI搭載の仲間も連れて歩けるとか、そんな話もあるようなのでFFより気楽に遊べそうだなぁってチョット期待しております。まぁWii持ってないですがw

FF11の方も、かなりモチベが下降気味っ!復帰してからそれなりに赤ソロ楽しんだりもしてきましたけど、ホントの意味で楽しめるようになるのは、レベル99が開放されてからだと思うので、今は他のゲームやったりしながら、ちょこちょことFF11も進めておくって感じでございます。でも、99開放までまだ時間かかりそうだなぁ。

今月下旬にレベル95開放となるようですけども、ダークソウルも出ちゃうもんで(爆)またしばらくFF11休止することになりそうwww



それまで、まだまだ時間はあるっ!っつーことで、踊り子を育てることに集中っ!外人さんのアビラテミミズ乱獲パーティに参加させてもらって、とりあえず踊り子レベル90にしときました!

乱獲も数えるくらいしかやったことないんですけど、外人さんの乱獲は時給あんまりよくなかったぁ。でも、一向にやめる気配なくって、時間気にしないなら結果的にすっごく稼げるって感じでございました。外人パワーおそろしい。

00173.jpg

フルピンクでございます(爆)

とりあえず、踊り子のソロってどんなもんなのか、禁断エリアの弱そうなNM何体かやってみたんですけども、あまりにも時間かかりすぎて萎えてしまいました(爆)装備揃ってきて強くなってきたら、そこらへんも変わってくるのかなぁ。慣れてないってのも大きいと思いますけども。

回避キーラ2本、型紙や五行あたりから集めていこうと思ってるんですけど、モチベが続くかどうか。まぁマイペースでやっていこうと思いますw

まだ踊り子ソロのスタートラインにすら立ってない状態だと思うので、その全てを把握してるわけじゃないことは自分でもわかっておりますが、個人的にはやっぱり赤ソロの方が楽しい。これはたぶん性格の問題だと思いますけどもw

しっかし、回避しまくってくれるってのが、こんなにも楽なもんだとは思ってませんでした。特に手数多いNMの場合、赤ソロだといろんな手段を用いて耐えなきゃいけないので、難易度も雲泥の差になるだろうし・・・まぁそこをあえて赤ソロでやるってのが楽しいわけなんですけどもw



前回の記事で踊り子の手用の型紙落とすNMについて書きましたけど、1日1回とか2回とかチビチビNMやって、ようやく必要な分の型紙が揃いました。結局Ika-Roaのみでっ!謎の魔法2連続使用があるって書きましたけど、どうやら特殊技の選択肢の1つとして使ってくるって感じですねーコレ。1回だけですけど、精霊1回も使ってこなかったこともありましたし。まぁあんまり被ダメ大きくもないし、後半のウォタガなんかは距離で不発にすることも出来るんで、使われても何も問題ありませんでしたけどもw

00174.jpg

こうやって、記事書いた後にわかっちゃうようなこともあるもんで、後日別の記事に書いたりすることあるんですけど、NMの記事に追記として書いた方が観る人にとってはわかりやすいですよねwまぁあんまり赤ソロ視点での記事なんか需要ないとは思うんですけども(爆)結構そういうことあるので、時間の余裕が出来たら、気が付いたこと追記しておこうと思います。

ちょっと話ズレちゃいましたがっ

00175.jpg

CAバングル+2完成っ!

いきなり+2かよwwwって感じなんですけどもwww

強化に必要な土行の小片は、アビプンガの鉄巨人倒してたからだと思いますけど、気がついたら必要な分持っておりました。手の型紙から集めようって思った理由は、五行があったからでございましたw

何で鉄巨人なんかやってたかっつーと、プルビアーレが欲しかったからなんですけども、いまだにドロッピしまへんw赤ソロだと黄弱点は結構つけるんですけど、赤や青弱点は全然ダメですよねw赤ソロにこだわっていきたい!ってのがあるので、効率悪いの承知で倒しまくってたんですけど、心折れました(爆)

とりあえず、1個完成デスw



次にっ!ヘイストと回避が付いてるという神装備じゃね?って感じの脚の型紙集めをっ!

脚の型紙を落とすのは、アビセアーミザレオのAthamas Manohra,Npfundlwaの3体っ!記事には書いてないんですけど、ウサギNMのNpfundlwaは、ジェイド目的で何度か倒して知っていたので、こいつでゲットしちゃおうっ!って思ってたんですけど、今回は先客がいたので断念っ!ちなみに、そん時何度か倒した時のだと思うんですけど、脚の型紙2つ持ってたので6つ集めればいいだけっ!

というわけで、まずは鳥NMから行ってみたんですけどもっ

Manohra 死鳥族 アビセアーミザレオ
ジョブ:赤/忍 食事:なし アートマ:邪鬼・幽遠・破邪

アビセアーミザレオ(H-9)にある???に、鳥の小羽根をトレードするとポップする。

レベル85でやったら、それなりに強かったんでしょうけど、想像以上に弱かったデスwダブルアタックあるけど、発動率高いわけでもない、スロウもパライズも入る、被ダメも100くらい、HPも少ないってことで、普通に蝉回して精霊入れてくだけで倒せちゃいます。連続魔なしで戦闘時間4分くらい。

注意したいのは、雑魚とリンクするってことと、特殊技のダムネーションダイブの2点だけでしょうか。

ポップ場所の???の近くまで雑魚くるんで、近くの通路に引っ張ってやっとりました。連続魔使うの前提ならその場でも良さそうですけど、NM弱かったんで連続魔はNMのトリガー取る為に雑魚に使ってました(爆)とてとて癒し開けながらーって感じでっ!

00176.jpg

HP少ないので、威力の高いブリザド4のみで削ったら1回も特殊技飛んでこなかったんですけどもw時間短縮の為にファイア4やエアロ4も使ってたもんで、毎回1回は特殊技使われておりました。ヘルダイブだったら蝉1枚で回避出来るので問題なしっ!ダムネーションダイブは蝉複数枚持ってくんですけど、被弾すると静寂のフィールドが発生しちゃうので、そこだけが赤ソロ的に問題になるんじゃないかなぁと思います。

今回は、5回ほど戦ってダムネーションダイブ3回使われたんですけど、2回は蝉で回避出来たものの、1回は蝉2枚ある状態だったのに被弾してしまい、静寂フィールド発生しちゃいました。最悪、侠者使って耐えればいいやって思ってたんですけど、効果時間はそんなに長くなかったし、被ダメも100くらいな上に麻痺りまくってくれたので、全然問題ありませんでしたw

00177.jpg

5戦して黄弱点付けたのは1回のみっ!お目当てのカリス型紙:脚は1個しか落としませんでした(泣)



そうこうしてるうちに、団体さんがいらっしゃったのでクモNMいないか見に行ってみたんですけど、絶賛放置中だったので、突撃してみることにっ!

Athamas スパイダー族 アビセアーミザレオ
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス アートマ:邪鬼・幽遠・破邪

アビセアーミザレオ(I-7)のスパイダーエリアに、10分ほどで時間ポップする。

こっちも死闘エリアのNMってことで、だいぶ弱かったんですけどもw

スロウやパライズは入るんですけど、ダブルアタックの発動率も高い為、蝉だけで対応するってのは難しい感じでございました。通常攻撃の追加効果でチョークが付いてるんですけど、ストンスキンぶち破られなかったので、スリップ量も通常攻撃の被ダメもわからず。そんくらい弱いってことなんですけどもw

00178.jpg

特殊技のスパイダーウェブは、引き寄せをしてから使用してくるそうです。さらにサイレガ・グラビガ・範囲アドルを直後に使ってくるんですけど、3回ほど戦って2回は特殊技すら使われませんでした(爆)こっちもHP少ないので、赤ソロだと与TP100超えないんでしょうw

1回使われちゃったんですけど、先にやっていたパーティの方々が負けちゃった後だったので、釣った瞬間に引き寄せ→スパイダーウェブ→範囲アドルのコンボ食らいました。念の為にバエアロ・バサイレスしとくのと、やまびこ薬やスロウを治せるテンポラリ、もしくはパナケイア用意しといた方がいいかもですねーっ!

00179.jpg

こちらも戦闘時間4分かからないくらいでした。今の屑樽の踊り子だと、もっと全然時間かかるんでしょうけど、装備揃ってる人だったら、赤より早く倒せるんでしょうか。そこらへんもNMをやる上で、どのジョブでソロるか考えていきたいところなんですけども。

運ない屑樽にしては珍しいんですけど、3戦して全部黄弱点つけられましたっ!これで一気に型紙5個ゲットw型紙集めようって行動起こしてから、3時間かからずに全部集まってしまいましたよっ!こんな感じで毎回集められたらいいんですけど・・・たまたまだろうなぁ・・・

というわけでっ

00180.jpg

CAタイツ+1も完成っ!

一見シンプルですけど、踊り子の殴り装備としては、かなり優秀ですよね?実のところ、踊り子用の優秀な装備どんなもんがあるのかすら知らない状態なんですけども(爆)

五行は、同じくアビセアーミザレオのTristitiaで集めるのがいいのかなぁ。有色のNMなんで色付けやらないとなんですけど・・・めんどくさいなぁwww


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/05(月) 23:22:24|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<踊り子頭型紙集めっ&プルビアーレげっと! | ホーム | Zoome終了>>

コメント

こんばんは!11に復帰されてからまたブログ楽しく拝見させて頂いております。
屑樽さんなら赤ソロに引き続き、踊り子ソロをも極めてくれるはず!今後のご活躍、超期待してます!
  1. 2011/09/10(土) 02:31:42 |
  2. URL |
  3. もいん♂ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>>>もいん♂様

おひさしぶりですー!ご愛読ありがとうございますっ
踊り子も頑張っていきますっ!と言いたいところなんですけど、あくまでも赤ソロにこだわっていきたいので、こちらは赤ソロじゃどうしようもなさそうって場面のみ使っていこうと思ってますっ!なので、極めようだなんて大それたこと考えてないですー(汗)
それに赤ソロだって、とてもとてもw極まってないですよw自分なりに頑張ってるつもりですけどっ
  1. 2011/09/10(土) 18:16:54 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/321-b5eb35fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

