FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踊り子頭型紙集めっ&プルビアーレげっと!

赤ソロ的には、あんまり面白くない記事が続いちゃってると思いますがっ!まったまた踊り子の型紙集めのお話デスっ!今回は頭のやつっ!赤魔道士の型紙は、アートマなかったもんで全部マラソンで集めたんですけど、やっぱりNMから取った方が早いし、戦闘がある分、あんまり飽きがこなくっていいですねー

踊り子の頭の型紙は、アビセアーアットワにいるGieremund Berstuk,Granite Borerの3体のNMが落とすっ!まず最初にトリガーが必要ない、時間ポップのGieremundから狙ってみることにしましたっ



Gieremund 屍犬族 アビセアーアットワ
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス アートマ:邪鬼・幽遠・破邪

アビセアーアットワ(E-7)付近に時間ポップする。リポップは約10分?

・移動速度普通
・雑魚とはリンクしない
・通常攻撃は、ほぼダブルアタック
・被ダメは物理カット装備ありで100前後
・スロウ、パライズ、ポイズン2有効
・アンデッドだからか、氷属性カット有
・特殊技は、ハウリング(範囲麻痺)、闇の爪(単体ダメージ+暗闇)、ダーティクロー(蝉貫通ダメージ+ディスペル)

ほぼ常時ダブルアタック状態なので、回避ジョブでやった方が楽なのかもしれませんが、赤ソロでも弱体しっかり入れて蝉やストンスキンや物理カット装備で凌ぐのは、そんなに難しくない感じ。死闘エリアのNMってのが大きいんですけどもw

いつも通り、隙をついて精霊やスリップで削ってくって感じなんですけど、氷属性の精霊の与ダメはカットされちゃうので、ファイア4やエアロ4を中心に攻めるっ!めんどくさくなってきちゃったもんで、ストンスキンも消されるまで張替えしませんでした(爆)

00184.jpg

特殊技は、毎回残り2割切った時に1度だけ使われる感じっ!闇の爪やダーティクローは、被ダメも少なかったもんで問題にはならなかったんですけど、ハウリングの麻痺は、深度も深いのでチョット厄介っ!万能薬で治してもいいんですけど、戦闘場所によってはマラソン出来るところもあるので、麻痺が治るまでマラソンで凌ぐことも可能っ!薬品もったいないなぁって思うならマラソンで切り抜けちゃえばいいですねwww

物理カット装備で受け止めないと、200以上の被ダメがあるので、被弾してしまう可能性がある場面では物理カット装備にしっかり着替えて対応しておきたいところ。

なので、ガンガン攻めてくってのもよろしくない感じだし、威力の高いブリザド4があんまり使えないので、他の死闘エリアのNMと比べると、少し時間かかってしまいました。それでも10分はかからない感じ。

赤ソロ的には面倒な類のNMではあると思うんですけど、時間ポップってのが大きいですねーっ

踊り子の型紙のドロップは、あんまり良くなかったんですけど、何回か倒して5つほどゲット出来ましたよっ



犬っコロのリポップまで、ただボォーっとしてるのも時間もったいないので、その時間を利用して他のNMもやってみることにっ!まず、ワモーラ幼虫のGranite Borerを見に行ってみたんですけど、やってるパーティに加え、順番待ち?してるっぽい方々もいたので断念っ!ファイガ4とか使ってくるらしいので、かなりエキサイトな戦いになるんじゃっ!って考えてたんですけどもw

つーことで、スラッグNMのBerstukを見に行ってみたんですけども。こちらは、踊り子以外にも忍者・モンク・シーフと、人気ありそうなジョブの型紙を落とすって話だし、実際シャウトでも良く聞いていたので、誰かしらやってんだろうなぁって思ってたんですけど、運が良かったのか誰もいないっ!ってことでやってみることにっ!

Berstuk スラッグ族 アビセアーアットワ
ジョブ:赤/忍 食事:なし アートマ:邪鬼・幽遠・破邪

アビセア-アットワ(G-9)にある???に、伸びたスラッグの眼をトレードするとポップする

赤ソロならめちゃくちゃ簡単に倒せるってことで有名?なNMさんみたいなので、簡単に書いちゃいますけども。

ダブルアタックがあって水属性の追加ダメージがあり、毒・静寂・アムネジアのフィールドがあり、グラビガやウォータ5・ウォタガ4・ウォタジャと強力な精霊魔法を使うっていう、厄介な特徴を持ったNMではあるんですけど、グラビデが入るってことで近づかれることもほとんどなく倒せてしまうという、赤ソロで型紙集めるには、もってこいって感じのNMさん。

00181.jpg

???がある場所には、雑魚スラッグがいるので、スニークをかけてNMを沸かせ、0門方面まで引っ張って倒してました。沸いた瞬間に魔法使ってくるので、急いで走らないと1発目被弾してしまう可能性もあるんですけど、その後はグラビデとアドルを入れて、一定の距離を保ってれば余裕で不発に出来ちゃうので負ける要素が見当たらないという感じでございます。グラビデ耐性なんかもないんじゃないでしょうか。グラビガ被弾してへヴィ状態にされていても、追いつかれるような心配もありませんでした。

水系の精霊は吸収されちゃうので使えませんけど(元々赤ソロじゃ使うこと少ないけどw)、ポイズン2は普通に入りました。グラビデ・アドルをしっかり入れて、スリップと精霊で削ってくだけ。引っ張りから倒すまででも、5~6分くらいで倒せてました。ホントいいカモですwww

00183.jpg

しかしながら、運が悪かったのか、モンクと忍者の型紙ばっかりドロップしちゃって、肝心な踊り子の型紙が全然出ないっ!けっこうな確率で黄弱点付けてたんですけど、モンク4つドロップwwwとか、そんなことにも我慢に我慢を重ねて、頑張って倒しまくって3つほどゲット出来ましたよっ!

00182.jpg



そんなわけでっ

CAティアラ+1完成っ!

00186.jpg

前回の脚みたいに、すぐ集まってくれれば良かったんですけど、1度の複数ドロップってのがなかったので、時間かかってしまいました(泣)1日2~3時間で3日ほどかかりましたけど、何とか完成してホッと一安心っ

+1でも良い性能ですねー。回避付いてないので弱めのNMとか、雑魚狩り向けなんでしょうか?蝉のリキャスト短縮に良さそうですねー。ソロだと装備揃えてくのも大変なんですけど、こうやって少しずつ強くなってくってのも悪くないもんですw



型紙揃ったもんで、元となるカリスティアラをアビセアープンガールに貰いに行ったんですけど、ついでに鉄巨人さんいないか見にいってみたら、絶賛放置中だったのでやってみることにっ!平日は、ゴールデンタイムしかイン出来ないので、なっかなか人気あるNMやれる機会も少ないんですけど、たまーにこうやって放置されてることもあったりするんですよねー。FF11やってる人が減ったってのもあると思いますけどもwww

んで倒してみたら・・・

00187.jpg

何とプルビアーレどろっぷ!!!

00188.jpg

前回の記事で、何度倒してもドロップしないから心折れたって書きましたけど、諦めずにやれば出るもんなんですねー。でもこれ、青弱点ついてもドロップしないとかザラなんですよねwたぶん、ものすっごく運が良かったんだと思いますwww

00185.jpg

リフレ+2付いてるEQサヨン+2のが通常時としては有用だと思うので、コンバ用という感じになりそうですけど、ようやくあのゴリ胴でコンバしなくて済むようになりました(爆)まぁゴリ胴は、今でも赤の殴り用としては良い性能なんで、まだまだ使うこともあると思いますけどもw

前々からずっと欲しかった装備で、ドロップも悪く諦めかけていたもんなだけに、かなり嬉しかったデス!踊り子用の装備集めで時間いっぱいいっぱいって感じなんですけど、まだ赤魔で使える装備でも欲しいもんあるので、時間見つけてちょこちょこ狙っていきたいと思いますっ



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/07(水) 23:41:38|
  2. FF11 アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<踊り子足型紙集めっ | ホーム | 踊り子脚型紙集めっ>>

コメント

わたし おどりこあげてますけど ししょうのまねじゃないんだからねっ

ぷるびああれおめでとうございあmす!
  1. 2011/09/08(木) 10:31:45 |
  2. URL |
  3. どじこ #-
  4. [ 編集]

>>>どじこ様

踊り子上げてるのかぁ・・・マネすんなよ!ってマネだろうが、たまたま一緒だろうが、誰もそんなこと気にしないよ(爆)
レベル上げも大変だけど装備集めもしなきゃで、何かジョブ育てようとすると大変だねーもう辛くなってきたよ(泣)
  1. 2011/09/09(金) 01:10:22 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

プルビアーレお洒落ですよね!
ブルピアーレお洒落ですよね!

いつの間にか直ってるw
  1. 2011/09/09(金) 20:37:12 |
  2. URL |
  3. Phalaris #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>>>Phalaris様

プルビアーレお洒落ですよねー!金髪の♂タルが着てもアレなんですけどwやっぱりタル以外の♀が着た方がいいかもですねw
あんまり見た目は気にしない性質なんですけど、ゴリ胴はチョット嫌だったので(爆)
  1. 2011/09/10(土) 18:10:17 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/322-7f325d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

