FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤魔道士レベル95っ!

みなさまこんばんはっ!屑樽デス!バージョンアップがありましたねー

とりあえず、レベル95が開放されたってことで、限界突破やっときましたっ!

00229.jpg

メリットポイント10に魔人印章1つ、それと変色クリスタルを要求されましたよっ!これってめちゃくちゃ運良かったみたいですねー。場合によっては、雑魚がドロップするアイテムを要求されるとかで、各地で壮絶な取り合いが繰り広げられてるとかっ!これ今インしてる人、絶対やるクエだと思うんで、変なの要求されちゃうとマジツライっすね;

変色クリスタルは、テレポイントに何でもいいからクリスタルをトレードするとゲット出来ちゃうので、ものの数分でゲット出来てしまいました。ホントすんまへんwwwまぁ屑樽の場合、VU直前まで踊り子育ててた関係で、メリポが4しかなく、すぐにというわけにはいかなかったんですけども(泣)

どこ行っても混んでたもんで、狩場探したりと色々無駄な時間もかかってしまいましたけど、適当にドミニオンやって残りのメリポ稼いで限界突破し、赤魔道士だけレベル95にしてみました。今んところNMとか突撃したりしてないもんで、まだレベル95になって強くなったっていう実感が沸かないんですけど、とりあえず他ジョブのレベル上げやスキル上げでもして、のんびりやるつもりでございます。ダークソウル出ちゃったもんで、そっち優先したいですし(爆)



レベルが95になったっつーことで、使えるようになった魔法も増えたみたいですけど、新魔法のゲインストやストライのスクロールは、魔王印章50で交換出来るビアオーブのBFで出るみたい。どちらの魔法も殴りに影響するもんなので、急いでゲットしなくてもいいかなぁという感じなんですけど、どんなもんなのかくらいは、実際に自分で使ってみて試したかったかも。でも、それよりサンダー4が使えるようになったってことの方が嬉しいですねー

魔法も気になるところですけど、やっぱり新アビのクイックマジックが気になるっ!

クイックマジック (Lv95 使用間隔:10分 効果時間:1分)
標的の次に唱える魔法の詠唱時間を短縮する。


00230.jpg

テストサーバーで使ってみたって人の話を聞いた限りでは、「微妙^^;」と言わざる負えない感じだったんですけど、実際に自分で使ってみた感じだと、使い方次第では結構有用なアビなんじゃないかなって思いました。アビ発動後の1発目の魔法だけですけど、詠唱時間と再詠唱時間ゼロになるんですよねーこれっ!1発だけ連続魔っ!みたいな!10分に1回しか使えないってのが悲しいところですけどw

詠唱時間に関しては、元々のジョブ特性に加えてファストキャストや詠唱時間マイナス付いてる装備も増えてきたってこともあるので、そんなに利用価値はなさそうな気もするんですけど、ボッコボコ殴られてて詠唱中断されちゃうような場面でも、1発だけなら確実に詠唱完了まで持ってけるかも。そういうピンチを切り抜ける為の切り札に使えるんじゃないでしょうか。まぁそんな状況に頻繁に追い込まれるようなNM相手じゃ、そもそも赤ソロでやるっての難しいだろうし、普通に倒せるNM相手に、そんな状況に追い込まれてるようじゃ、赤ソロとしては未熟者ってことになると思うのでダメダメなんですけどw

今んところ最も利用価値があるなぁって思うのは、コンポージャー中の蝉2っ!赤ソロやってて一番リキャストが気になるところって、そこなんですよねー。

マラソンでやるようなNM相手なら、コンポージャーの再詠唱時間延長っていうデメリットも気にならんのですけど、グラビデやバインドが入らないNMが多いというこの御時勢じゃ、蝉回しながら強化のかけ直ししなきゃいかんってことがほとんどっ!コンポージャー中にした蝉2のリキャスト見ると、気が遠くなるwww

なので、今まではそこらへんのデメリットを最小限にしようと、蝉2してからコンポージャー!強化出来るだけして蝉1っ!強化出来るだけしてコンポージャー切って蝉2っ!という感じで、蝉2のリキャストだけは影響出ないようにしてたんですけど、バ系やリジェネやアクアベールといった強化までしようとすると時間が足らなくなる為、諦めるか被弾上等でやるしかなかったわけですっ

しかし、クイックマジックのおかげで、強化のかけ直しも以前より安全かつ楽に出来るようにっ!たぶんwww

今後どういう流れで強化をかけ直そうかと考えてるかっつーとっ

1、蝉2した後にコンポージャー発動!強化1~2種!

2、蝉1して強化を1~2種!

3、クイックマジック発動!蝉2!強化1~2種!

4、蝉1して強化1~2種!

5、コンポージャー切って蝉2!通常運転へっ!

という感じで、今までより蝉回し1往復分長く、コンポージャーを維持することが出来るようにっ!こんだけ余裕があれば、やっときたい強化は全種コンポージャーの恩恵を受けながら安全にかけ直しが出来ちゃうっ!途中でAF3+2のコンポージャー性能アップを利用した弱体も入れられる可能性も高くなる!素晴らしいじゃないですかwまだ試してないんで想像でしかありませんが(爆)

再使用時間が10分と長めではありますけど、コンポージャーとEQウゾー+2やエストクルケープの強化魔法効果時間延長の効果を利用すると、重要な強化魔法の中でも一番効果時間の短いリフレシュ2でも、10分近く持続するので、毎回こんな感じで強化出来るようになるんじゃないかなぁって思っちょりますっ


とまあ、完全に赤ソロ視点でのクイックマジック妄想だったわけなんですけどもwww他にも使い道あると思うし、せっかく新しいアビ使えるようになったんだから、使いこなせるようにしたいですねっ!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/23(金) 01:49:18|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<報告 | ホーム | Titlacauan~赤ソロ編~>>

コメント

こんにちは~、良いネタになるかどうか分かりませんが既に知ってるかも知れませんが、スキル上げするならグスタフの洞窟に新しいモンスが配置されてるので新しい大型のミミズがノンアクノンリンクでガンガンスキル上げ出来ます!
LV100とは名ばかりのモンスで本当にこんな弱い雑魚倒して経験も700とか安定して貰えるんですww
これは絶対に流行ると思います場所はバーバンシーのNMに行く少し手前の下り坂でやると超稼げますww
  毎回私って長文ですみません・・・

  1. 2011/09/26(月) 16:33:21 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

>>>天使様

おーそんなバカみたいにレベル高いミミズいるんですか。通常エリア全然行ってないので知りませんでしたwほんとスキル上げに打ってつけな感じですねー。
今はダークソウルに夢中なもんで、FFは休止状態なんですけど、また戻ったらスキル上げからやらんとなので、そのネタ使わせてもらっちゃうかもしれませぬw情報ありですっ!
  1. 2011/09/26(月) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

忙しくて課金手続きとか色々放置してました。なんかクリスタとかわけわからんことなってますねw
休止状態でどんだけ放置していたというのか~ヽ(;・ー・)ノ

今のヴァナは95キャップなのね。のんびりスキル上げしつつれべらげしようかな。
暇をみつけてはリハビリしようと思っているので、見かけたら声かけるかもですъ(`ー゜)
  1. 2011/11/17(木) 01:02:04 |
  2. URL |
  3. ふぃ~ #wXmTX0Jw
  4. [ 編集]

>>>ふぃ~様

突然見かけなくなったから、やめちゃったのかと思ってたよっ!忙しかったんですねー。ぴょんも戻ってるみたいだよっ
こっちもマイペースだけど、ぼちぼちやってるんで、また何か一緒に遊びましょうねっ
  1. 2011/11/18(金) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/327-7fceb240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

