FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告

気が付いたらブログ1ヵ月以上更新してませんでしたっごきげんようっ屑樽デス!

リアル忙しくって、あんまりゲーム出来る時間もなくって、時間作れてもダークソウルばっかりやっちょりました。まじでおもろいですっ!もうすでにトロフィーもコンプ済みなんですけど、またちょっと違うタイプのキャラでやってみようとか、低レベルでクリアしてみようとか、オンの方も楽しみたいとか、やりたいこと盛り沢山という感じで、まだまだ末永く楽しめそうな感じです。

そんなわけで、FF11の方は全然やれてない状態なんですけど、レベル90時代からこれだけはやってみたいっ!ってのがあったので、ヒマを見つけてちょこちょこインしては挑戦し続け、ようやく結果を残すことが出来ましたっ!

何に挑戦してたかっつーと、言わずと知れたアビセアのラスボス神竜さん。

00231.jpg

神竜なんて天神使えば楽勝じゃんwwwって感じなんでしょうけど、屑樽には天神使えなかった。なぜなら・・・

まだアビセアクリアしてなかった(爆)

ので、天神使うとなると200万ものクルオが必要になっちまうわけなんですけども、ソロばっかりやってる屑樽にそんなのあるわけもなく、だからといって今から貯めるなんていうほどのモチベもなく(爆)

というわけで、天神なしで神竜を倒すことになったわけなんですけども、これがもう超絶難易度で参りました(泣)赤ソロ始めてから何体NM倒してきたか覚えてませんけど、個人的な意見としては、75時代のNMも含めても5本の指に入るくらい難しい相手だったと思います。他のソロ強いジョブならもっと楽に倒せるとか、もっといい戦い方があるって可能性もあるんですけども。

今回は勝てたといってもミスも多かったので、最高の立ち回りが出来たとは言えないんですけど、仮にミスなくやれたとしても、結局のところ展開次第じゃ負ける可能性も高いと思われます。あくまでもこの戦い方でやるとしたらですけど、最終的には運次第って感じでございました。

屑樽が今使ってる装備って、もはやソロで取れるものばかりになっちまってるみたいなので、そういう意味では現状の最高の装備がなくても勝てると言えると思います。ぶっちゃけ、屑樽みたいにクリア目的でもない限り、弱点もロクに付けない赤ソロで倒したところで何の意味もないと思いますけど、1万クルオで挑戦出来るので、腕試しにいい相手とも言えるかもしれませんw

00232.jpg

時間出来たら詳しい内容書こうと思うんですけど、特徴が結構複雑っていうか、面倒な相手なのでまとめるのに時間かかっちゃうかもしれません。時間出来てもダークソウルやっちまいそうだし(爆)

って、それだけで今回終わらせちゃうのはいけないと思うので、動画だけ先に公開しときます。

【FF11】Shinryu~赤ソロ動画編~【レベル95】

これから先、どこに動画アップしていこうかって悩んでたんですけど、結局ニコニコ動画になっちまいました。個人的にはZoomeが見やすくて好きだったんですけど、もうないのでしょうがないですね;

ニコニコ動画って編集うまい人とかいっぱいいるし、不特定多数の方の目に止まりやすいと思うので、個人的には恥ずかしくってイヤだったんですけど、他に良さそうなところ見つかるまでは、こちらにアップしていこうと思います。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/27(木) 22:35:17|
  2. FF11 アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<神竜~赤ソロ編~ | ホーム | 赤魔道士レベル95っ!>>

コメント

稼働した!

とても真似できませんw
  1. 2011/10/28(金) 01:13:38 |
  2. URL |
  3. Phalaris #SFo5/nok
  4. [ 編集]

これはすごい!おめでとうございます。
華麗なる蝉回し、、ではなく着替えまわしでしょうかw
コンポ状態でもスキンのリキャは大丈夫なんですねー
今回は一発討伐でしょうか?
  1. 2011/10/28(金) 09:23:12 |
  2. URL |
  3. sil #-
  4. [ 編集]

何度か挑戦されてって書かれていますね、失礼しました!
  1. 2011/10/28(金) 13:10:43 |
  2. URL |
  3. sil #-
  4. [ 編集]

すげー見応えがあったよー。久しぶりに飛ばさずに見た(笑)前半アドルいれんかったのは削りの問題で時間いっぱいいっぱいになるの込みで計算されてたのん?とにもかくにもいいもの見せてくれてありがとっ!すげー見てて面白かった。こっちはウイイレオンラインにもそろそろ飽きてきたので11月には戻るよー。まぁそんとき話せたらまたっ!
私生活ではお体には気をつけてね(笑)←全然思ってないけどもw
  1. 2011/10/28(金) 17:03:42 |
  2. URL |
  3. P樽 #-
  4. [ 編集]

動画見てなんか熱くなったよ。何回挑戦したのか…。

もう今のFFでは赤ソロよりPT組んだ方が圧倒的に効率もよくて、PT組まないと出来ないことも多くなって、随分前に赤ソロ辞めました。
 
ここのサイトみてファウストだとか空NMを参考にしたり、レベル10段階のNM達を見ながら、これやってみようって楽しみながらできた時代でした。

ちょっとまた赤の装備をモグ帳からひっぱりだしたりマクロ見直したりして、やってみようかな。


  1. 2011/10/28(金) 19:26:03 |
  2. URL |
  3. 赤ソロを諦めた人 #-
  4. [ 編集]

>>>Phalaris様

稼動しちゃいましたかwww一体何をwww

>>>sil様

ありがとうございますっアビセアだけはクリアしたかったんで頑張ってしまいました(爆)
着替えでびっくりされてる方多いみたいなんですけど、実際にはサポ忍のがリフレ装備に着替えられる余裕があることもある為、着替え多くなっちゃいます。なので、そんなにそこは苦にはなりませんでした。
挑戦回数は6回です。最初の2回はサポ忍とかサポ白試してたので、全然でしたがw

>>>P樽様

ひさしぶりだねー!元気そうでなによりっぴょんが動画飛ばさずに観るなんて珍しいねwww
序盤アドル封印してたのはお察しの通りです。半分まで削ったら入れるつもりだったんだけど、削りのペースがいい感じだなぁと感じたので、早めに入れました。そういうところ、説明しないでもわかってくれると嬉しいねw
こっちはダークソウル次第だから、まだイン少ないかもwまぁまたアホ話しましょうwww

>>>赤ソロを諦めた人様

コメントありがとうございますーっ
熱くなりましたかw屑樽も昔は神赤の動画とか観て熱くなってました(爆)
神竜はレベル75の時以来の達成感ありましたよっ!今は赤ソロやってる人少なくなっちゃってるみたいですけど、個人的には赤ソロが一番自分で何とかしてる感があって楽しいです。
ちょっとやる気になったのなら、とりあえず1回なんかのNMでもソロってみたらいかがでしょうか。応援してますっ!
  1. 2011/10/28(金) 20:40:11 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

相変わらず、私の誤字多いですねw
いま、私もあるBFソロをチャレンジ中ですw

下手なのでなかなか上手くいきませんが、
いつやっても赤ソロは面白いですよね~
  1. 2011/10/29(土) 08:19:51 |
  2. URL |
  3. Phalaris #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お久しぶりです!病状が急に回復しだしてネットでウロウロしてるとニコ動に屑樽さんがww
 どうやら屑樽さんがシンリュウをソロで倒してくれたお陰で私の病魔も退散したみたいですww(これ本当の話なんですタイミングとかバッチリだったんですよ)
 最近の私と言いますと~ロクな生活が出来てなくて・・・病室で通販で購入したエロゲーをこっそりエロゲーマーしてたんですが、薬が急に効きだして寝てしまった所にナースにモニター見られるなど・・・・人生最大の汚点を創り出すなどしてまって(・_・、)
 昼飯代を一ヶ月全部が天使持ちって無謀な条件でナースの口をサイレスしたんですが(サイレスって安定感ないので掛け直しは今回は無しにしてもらいたいです)
(>_<)ヽ ナケルゼェ本当に・・・ここがアビセアなら天神飲んでこのナース殺して終わりなんですがねww
 別の意味で廃人生活まっしぐらの天使ですがwww∈^0^∋
 何はともあれwゲームは自分が一番楽しめる目的でプレイするのが1番って事なのですwエロだろうがダークソウルだろうがww
 少しずつ11はやってるんですが集中したハイプレイは全然やってなくて体調も回復してきてるので症状が安定してきてる時なら・・・・でもまたエロゲーしちゃうかもwww(懲りろよ自分ww)
 毎度の長文で私は屑樽さんに何を聞いて欲しいんでしょうね本当にwww
 とりあえずシンリューソロおめでとうございます!!
 
  1. 2011/10/29(土) 21:37:32 |
  2. URL |
  3. 天使 #-
  4. [ 編集]

>>>Phalaris様

屑樽も誤字多いですwしかもブログの記事上で(爆)
何かに挑戦するってのはいいもんですよね。ゲームってそういうもんだと思いますしっFF11は離れ気味なんですけど、また落ち着いたら赤ソロいろいろ試したいもんもいるので、頑張ってみようと思いますっPhalarisさんも頑張って下さいねっ

>>>天使様

ナースにそんなところ見られるなんてwww言い訳も何も出来ないでしょうねwwwおつwwwwwwwww
ともあれ、病気とはいえ元気そうな感じなんで安心しました(笑)まぁあんまり遊びすぎないように、まずは体を治すことに集中しましょうよw
  1. 2011/10/29(土) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/328-9a5cd7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

