FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神竜~赤ソロ編~

先日アップした動画、たくさんのご視聴とコメントをいただいてるようで、正直びっくりしております。今は赤ソロやってる人ほとんどいないだろうし、アビセア自体が時代遅れってのもあったので、みんなそんなに興味ないだろうなぁって思ってたんですけど、逆に今だからこそ新鮮に感じられるもんなのかもしれませんねw

そんでまあ、コメントなんかを読ませてもらったんですけど、アートマは何なのかとか、何でこの場面でコレやってんのかとか、いろいろな疑問みたいのがあったようなんですけど、ぶっちゃけた話・・・

やってる本人は、そんな深く考えないでやってる(爆)

いくつかはやる前からこうしていこうってのは考えてやったんですけど、ほとんどはその流れの中でコレだぁ!って考えて、その場で判断してやってることなんですwなので、なんだか申し訳ない気持ちになってしまったんですけども。

そんな感じなんで、たいした記事は書けないと思いますが、とりあえず神竜について書いとくのでヒマだったら読んで下さいましw



Shinryu アビセア-天象の鎖
ジョブ:赤/青 食事:タブナジア風タコス アートマ:邪鬼・破邪・明星

・HP非表示だけど6万くらいらしい
・移動速度遅いけど、特殊技や魔法詠唱中でない時に引き寄せ有
・通常攻撃が特殊技扱い、攻撃間隔普通、蝉1~3枚消費、側面ノックバック後方スタンの追加効果有
・翼を開いてる状態、閉じてる状態、HP残量のよって使用する魔法や特殊技が変わってくる
・翼を開いてる時の特殊技の構えから発動までと、魔法の詠唱中から発動までは、被ダメをレジなしで吸収
・翼を閉じてる時は被ダメカット率上がるけど、吸収されるところなし
・スロウ、パライズ、アドル、ポイズン2有効

~使用魔法~
・翼を開いてる時は、精霊ガ4系、精霊ガ5系(HP50%以下)、メテオ(たぶんHP20%以下)を使用
・翼を閉じてる時は、古代魔法1系、古代魔法2系(HP50%以下)、コメット(たぶんHP20%以下)を無詠唱で使用
・メテオとコメットは連続使用有

~特殊技~
・カタクリスムヴォルテクス 範囲 現在HP-1の魔法ダメージ ヘイトリセット シェルでダメージ軽減可能
・コズミックブレス 前方範囲 魔法ダメージ+命中率ダウンor攻撃力ダウンorスタンor悪疫or暗闇 シェルでダメージ軽減有
・ダークマター 範囲 魔法ダメージ+テラー 魔法ダメージ、闇属性?翼を閉じている時のみ
・アトミックレイ 範囲 魔法ダメージ+HPMP以外の全ステータスダウン 火属性 翼を開いている時のみ
・ジャイヤチャージ 範囲 物理ダメージ+麻痺
・マイティガード 自身 HP回復+リゲイン+ストンスキン 10TP/3sec 良性ステータスを得ている可能性あり
・スーパーノヴァ 範囲 魔法ダメージ 死の宣告 闇属性 HP50%以下で使用 侠者の薬有効 翼を閉じている時のみ 連続使用有
・プロトスター 範囲 魔法ダメージ+全アビリティが使用済みになる HP50%以下で使用 翼を開いている時のみ 連続使用有

~戦利品~
・トワイライトナイフ D40 隔190 クワッドアタック+3% 追加効果:HPorMPorTP吸収 Lv90~ 戦赤シ獣吟狩忍コ踊
・トワイライトサイズ D128 隔513 STR+8 追加効果:デス 攻撃属性:無(WSは通常の属性通り) Lv90~ 暗
・トワイライトヘルム 防41 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 攻+25 リジェネ コンビネーション:オートリレイズ リジェネ(+2HP/3sec) Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜
・トワイライトメイル 防70 STR+15 DEX+15 VIT+15 AGI+15 INT+15 MND+15 CHR+15 命中+25 リフレシュ コンビネーション:オートリレイズ リフレシュ(+2MP/3sec) Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜
・トワイライトプリス 頭装備不可 防51 MP+75 魔法攻撃力アップ+15 敵対心-15 インパクト使用可能 Lv90~ 白黒赤暗召学
・黄昏の光輪 被ダメージ-5% Lv90~ All Jobs
・黄昏の帯 防8 ダブルアタック+2% ヘイスト+7% Lv90~ モシ獣狩忍青コか踊
・黄昏の羽衣 防7 HP+25 MP+25 曜日/天候と同属性の魔法:補正アップ Lv90~ 白黒赤吟召青か学

・ゲインカリス、リジェネIV、ファイアV、ブリザドV、ファイジャ、エアロジャ、身替の術:壱
・ダークインゴット、アダマン鉱
・ラピスラズリ、クリソベリル、オニキス、クリアトパーズ、ライトオパール、ムーンストーン
・アルミインゴット、ゴールドインゴット、蘇生霊銀、プラチナインゴット
・羅紗、虹糸、毛織物、金糸
・飛竜の翼
・ケルベロスの爪、大サソリの爪、アントリオンの大顎、魔人の角、真龍角
・カオリン、サボテンダーの根、ジンの灰、ボヤーダ苔
・リンクスの肉、アプカルの卵、ヘルムモール
・トランペットシェル
・スーパーエーテル、スーパーエーテル+1、プロエーテル
・エクスポーション、マキシポーション+1、ハイエリクサー
・獣人金貨、獣人白金貨
・スノールのうで

・終焉のアートマ

~称号~
・神竜を葬りし者

※特徴や戦利品は、Wikiや用語辞典を参考



とりあえず、神竜に挑む前の準備と大まかな戦い方について書こうと思うんですけどもっ

動画観てもらった方ならわかると思うんですけど、とにかく攻撃が激しいのでテンポラリアイテムや薬品なしでは、まともに戦うのは難しい。なので出来る限りのもんを用意して挑みました。テンポラリアイテムなんかは、赤ソロでは不要なもんも多いので、使わないもんは全部捨てて選択しやすいようにっ!薬品はバイル2種、ハイエリクサー持てるだけ、聖水と万能薬あたりは絶対持っていきたいところです。

装備に関しては、神竜戦だからといって特別用意したもんはなく、いつも持ち歩いてるもんだけです。カバンは正直キツかったんですけど、今回の戦闘ではコンバート出来るのが序盤の1回くらいってことで、コンバ用の装備を外して薬品を持てるだけもった感じでございます。そんでもキツイんですけどもwww

サポートジョブは青魔道士。コクーン以外はVITとかMNDが上がるもんをセット。劇的に効果を上げられるようなもん付けられないんで、このへんは適当ですよ適当www蝉が有効ならサポ忍が良かったんですけど、一撃で蝉3枚持ってかれるなんてこともザラなんで、コクーンで耐えるのが一番じゃないかなぁと思います。

アートマは、邪鬼・破邪・明星の3つ。実際に戦いながら戦術を練ってく過程でいくつか違うアートマも試してみたりもしたんですけど、個人的にはコレが一番しっくりきました。邪鬼はリフレにINT+50による精霊ダメアップと被ダメ軽減に優秀ですし、破邪の魔攻は属性関係なく満遍なく精霊の与ダメをアップしてくれる上に、魔法命中率アップってのも嬉しいところ。幽遠も試してみたんですけど、ブリザド系だけだとリキャストの問題もあって、ガンガン攻めると時困っちゃいますしねっ!明星は、魔防アップで被ダメ軽減出来る上に、ヘイストやファストキャストがついてるので、今回の戦闘ではかなり相性の良いアートマだと思います。

コンポージャーは、かけっぱでやりました。サポ忍だと蝉2のリキャの問題で切らざる負えないんですけど、今回みたいな戦闘の場合、デメリットとなるのはストンスキンと精霊のリキャくらい。メリットとしては、AF+3のコンポージャー性能アップを活用出来るので、弱体を入れる回数が減るってのもでかいですけど、個人的に一番でかかったのは、リジェネ2の効果時間が長くなるってところ。動画観てもらえばわかると思うんですけど、デメリットになる部分ってのは、そんなに気にならんかったので、常時コンポージャー状態で問題ないと思いますっ

00233.jpg

基本的な戦い方としては、通常攻撃に対してはコクーンと物理カット装備、精霊に対しては魔法カット装備に着替え、なるべくファストキャスト装備を利用しつつ精霊や弱体や強化を効率よくしていくという感じです。

通常攻撃は、全て特殊技扱いという珍しいやつなんですけど、これがまた普通に被弾すると200~300近い被ダメがあって、かなり痛いっ!なのでタブナジア風タコス食べてコクーンと物理カット装備を利用して被ダメをなるべく減らすという作戦。これで被ダメを50前後まで減らせちゃいます。まぁ合間に精霊もガンガン撃っていかなきゃいけないので、物理カット装備を利用出来ないタイミングってのも多々あるんですけど、そんでも100前後くらいまで被ダメ軽減出来るので、ストンスキンをなるべくリキャ毎に使ってそこは上手く立ち回るという感じでやりました。

注意したいには立ち位置なんですけど、側面や後ろ側で攻撃を受けるとスタンやノックバックされちゃうので、何も出来ない状態になっちゃう。なので正面に立って戦わなきゃいけないんですけど、特殊技の中にノックバック付きのもんがあり、飛ばされた後に引き寄せされ、その先が側面や後ろ側になっちゃうこともあるので、ノックバックされても引き寄せされないように、出来る限り密着した状態で戦うのが良さげでございました。もちろん飛ばされたらすぐに密着っ!

00234.jpg

弱体のスロウやパライズは、通常攻撃に対しては意味ないと思われます(爆)パライズなんかは、魔法を麻痺で潰せるってことで、この戦闘においてはかなり重要な魔法と言えるんですけど、スロウは入れなくてもいいんじゃないかなぁと思います。そんでも入れてたのは、中盤までのサンダガ4のリキャスト延長狙い。何度か挑戦する中で、サンダガばっかりやってきたことがあってトラウマになってたってのが大きいんですがwww

神竜の場合、魔法詠唱完了から次の魔法詠唱開始まで約40秒あるわけなんですけど、用語辞典によるとサンダガ4のリキャストって42.5秒あるんですよね。なので、連続で使用するってことはないんじゃないかなぁとも思ったんですけど、結構微妙な差なのでスロウ入れて確実に連続使用させないという希望にも似た理由で入れ続けていたわけでございます(爆)まぁどの魔法使うかはランダムだと思うので、連続でサンダガ使ってくる確率なんて低いだろうし、今回はサンダガ自体全然こなかったんで、ほんと意味なかったんですけどもwww

そんな感じなので、スロウに関しては入れなくても問題ないと思いますけど、コンポージャー使えば効果時間も長く入れる回数もたいしたことないので、入れ続けてたって感じです。終盤も入れ続けてましたけど、最後なんかコンポージャーも利用しないで入れてるってところで、惰性で入れてんなコイツwwwってのがわかると思います(爆)

00235.jpg

使用してくる魔法は、翼を開いてる時と閉じてる時、HPの残量によって変わってくるもんなんですけど、通常攻撃とは比べもんにならんほど痛いので、可能な限り魔法カット装備で受け止めていきたいところ。しかし、翼を閉じてる状態の時は詠唱なしで発動させてきやがるもんなので、先読みでもしてない限り着替え間に合いません。タイマーなんかで発動してくるタイミングを計っておくってのも考えたんですけど、それは反則かなぁwwwって思ったし、面倒なのでやめました(爆)幸い、それほど痛いわけでもないので、そのまんまで受け止めてましたけどw

弱体のアドルに関しては、入れる方にも入れない方にもメリットがあるんじゃないかなぁと思います。アドルは、魔法命中率ダウンと詠唱時間延長の2つの効果があるわけなんですけど、魔法命中率ダウンの関しては、正直入れてもレジれる気がしない、というか全然レジらないので意味ないんですけどw

なので、神竜戦でのアドルは詠唱時間延長の効果のみ意味があると言えると思うんですけど、アドル入れた場合は詠唱開始から発動までの間に魔法カット装備への着替えやケアルなどの回復が出来る時間が増えるので、生存率が上がるというメリットがあります。

逆に入れない場合なんですけど、翼を閉じてる時は詠唱なしなので関係ないんですが、翼を開いてる状態の時の魔法詠唱中ってのは、被ダメを吸収しやがるので、この時間が長くなればなるほど、攻められる時間も少なくなるっていうデメリットもあるんですよね。なので、比較的攻撃が緩やかな中盤まではアドルを入れずに攻められる時間を確保し、出来る限り早く半分まで削るって感じでやりました。まぁ今回はいいペースで攻められたので、結構早い段階でアドル入れちゃったんですけどもw中盤以降は生き残ることを優先する為に入れた方が良さそうですねっ

なんでそんな僅かな攻める時間意識してたかっつーと、神竜戦において最も重要だと思ったのが、

制限時間内に削り切れるかどうか

ってところでございまして、運の要素が大きいと言ってた理由もコレだったりするんですよね。そう、運次第って言ってたのは、生き残るのが難しいってところじゃなくってコレなんですw

もちろん終盤のメテオやコメット連打や、特殊技連打も耐えるの厳しいのは間違いないんですけど、硬直のないテンポラリアイテムやバイルエリクサーなどの回復薬があれば、けっこう乗り切れちゃうんです。メテオも魔法カット装備で受け止めれば、1発あたり1100くらいまで減らせられるので、耐えられないってレベルでもなかったり。終盤に愚者間に合わなかったけど、麻痺でメテオつぶれてくれて生き残ったーみたいな感じに見えますけど、最悪麻痺発動してなくてもシェルがあったので生き残れてたと思われます。回復しないで済む分、麻痺ってくれて助かったってのは間違いないですけどw

この神竜戦において、最も運の要素が強くイヤだったもんは何かっつーと・・・

特殊技のマイティガード!!!

これはリゲインの効果とHP回復の効果があるみたいなんですけど、リゲインはディスペルで消せるのでいいとしても、HP回復するってのがもうダメwどんくらい回復してんのかログに出ないのでわからないんですけど、おそらく数千単位で回復してるんじゃないかと思われますwww

何戦目でのことだったか忘れちゃいましたけど、マイティガードばっかりやりやがった時がありまして、そん時は20分経過した時点でもHP半分削った合図となる精霊ガ5系や古代2系を使わせられるところまで削れないというwww終盤になると特殊技や魔法連打するようになり、攻めると回復されちゃう時間も多くなる為、削りのペースがどうしても落ちるわけで、20分戦った時点で半分削れてないとか、もう無理wwwって感じなんですよねw

なので、個人的な意見としては戦闘時間15分以内に半分削れてないようなら、無駄にテンポラリやアイテムや連続魔を使う前に諦めて再戦に賭けた方がいいんじゃないかなぁと思いました。こればっかりはしょうがねぇw

00236.jpg

中盤以降になると、攻撃も激しくなり攻められる時間も少なくなってくるので、連続魔を上手く使って出来る限り早く削っていきたいところ。本来なら最後の追い込みで一気に連続魔2回使って押し込みたいところなんですけど、終盤は攻められる時間が少ない為、連続魔の効果時間全ても攻めに使えない可能性が高いし、アビを全部使用済み状態にするプロトスターがある為、1回目の連続魔はHP50%くらい削ったところで、使えるうちに使っちゃうのが良いという判断っ!

翼を開いてる状態の方が精霊のダメが出る為、そっちの方が1発あたりの削り効率は高いんですけど、魔法や特殊技を使われると吸収されちゃう為、実際には翼を閉じてる方が削れる量が多くなると思われます。こっちは何してこようが全部ダメ通りますしねっ!連続魔中に硬直のあるハイエリクサーを使ったのは、終盤に硬直のある薬品を使うのはリスクが高い為です。もちろん硬直がある分、削りが遅くなってしまうという大きなデメリットもあるんですけど、今回に関しては終盤までバイル取っておいたことが結果的に良い方向にいきましたねっ

そんなわけで、テンポラリアイテムや薬品に関しては、余裕のある中盤まではハイエリクサーのみを使用し、最後の最後まで出来る限り硬直のないHP回復に関するもんは取っておくのが重要でございます。コンバートは序盤に1回だけしか使ってないんですけど、中盤以降はリスクも高いし、特殊技のプロトスターのせいでリキャ戻されちゃう可能性も高い為、それ以降はリフレと薬品頼みに自然となっちゃうという感じでした。愚者はメテオ対策に最後まで取っておいた方がいいですねっ

終盤はもう耐えて耐えて隙が出来たら一気に精霊連打で押し切るという感じっ!終盤バイオ入れてないのは、一発分でも与TPを減らす為だったんですけど、あんまりにもメテオとか特殊技使ってくるもんだから、全然削れない時間もあるので、入れておいた方が良かったんかなぁと思います。

00237.jpg

最後は多少強引な感じではあったんですけど、何とか削り切って倒すことが出来ました。アビセア実装後に、撃破報告のあるNMは一通り戦ったりしてみたんですけど、こんなに熱くて難しい戦いは、75時代以来という感じでした。なんにせよ、これで屑樽も天神を20万クルオで交換出来るようにっ!クリア目的で神竜ソロするなんてアホは、屑樽しかいなそうですけど(爆)

正直なところ、終盤は集中力切れ気味でマクロ押すの早すぎてファストキャストが発動してなかったり、特殊技の被ダメが魔法ダメージだったとか、今これ書いてて始めて知ったもんもあったり(爆)突き詰められる部分はたくさんあると思うので、もっと楽に戦える要素はたくさんあると思いますwww

【FF11】Shinryu~赤ソロ動画編~【レベル95】

クリア目的以外でソロでやるなんてのは、ホント意味ない感じですけど、ソロ好きの方ならかなり楽しめる戦いになると思うので、是非お試し下さいませっ!そんな人いないかwww


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/29(土) 22:17:43|
  2. FF11 アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<一部マクロっ | ホーム | 報告>>

コメント

動画見ましたがすごいの一言です
自分も試しに何度か挑戦してみましたが
残り3~4割くらいで力尽きました
同じ赤持ちとして尊敬してます
これからもお互いに楽しく頑張りましょう
  1. 2011/10/30(日) 11:19:55 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集]

>>>ななし様

コメントありがとうございますー
そこまで削れるんだったら、あとちっとなんで頑張ればいけると思いますよっ
記事に特殊技への対応書くの忘れちゃったんですけど、終盤のだけ書いときますとっ

・メテオは愚者の薬
・コメットは1度も体験してないから不明w
・プロトスターはケアル連打

動画でもあったスーパーノヴァは、ぶっちゃけ対応間違えたかなぁって思うんですけど、宣告治してもすぐにやられちゃうので、ドゥーム薬使ってから聖水で治せば、たぶん1回宣告治すだけで済んでましたよね(爆)あとはケアル連打すれば、薬品の使用も最小限に出来たと思いますw

そんな感じで耐えて、隙が出来たら精霊連打って感じでやられてみてはいかがでしょうかっ応援してますっ!


  1. 2011/10/30(日) 23:50:36 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

約1年半ぶりに復帰して色々調べていたらこんな興味深い記事が
今からアビセア初めて気になることの一つに最初の神竜どうするか迷っていたので参考にさせて貰います
恐らく神竜よりもRaniの方が何とかするのは難しい気がしますけど…w
  1. 2011/10/31(月) 00:34:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

動画参照させて頂きました。とてもうまい赤魔道士殿で感服した次第であります。
サーバーも何も違う身ではありますが、また拝見させていただきます。
これにて失礼いたします。
  1. 2011/10/31(月) 13:41:03 |
  2. URL |
  3. 剣 #-
  4. [ 編集]

あれから10回くらいやりましたが自分には無理ですw
最高で残り2割くらいまでいけてたのですが
宣告連打が運悪かったのか乗り越えれず
治らないまま敗北しました
敗因に運もありますがなにより集中力がもちません(汗
回避ジョブで同じ時間やるのはできるのですが
被弾&着替えしまくりだと
指がきつくなって段々ボロがでてきて
それで敗北ってパターンになってます
とりあえず諦めることにしたのですが
今回挑戦したことでモチベあがりましたし
Cooxxさんの動画を見たことで色々と励みになりました
長くなりましたがこれからも応援してます
互いに良いヴァナライフを送れることを祈ります!
  1. 2011/10/31(月) 15:39:29 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集]

>>>???様

コメントありがとうございますー
復帰された方なんですねー屑樽もちょっとですけど休止してまして、全然アビセアやってなかったから苦労しました。いろんなジョブ使えるようなら、もうちっと楽出来たかもしれませんけども。
Raniはソロだと絶望的にしか思えないんですけど(爆)でも、やってもないで絶対に無理とも言えないですよね。・・・イヤ・・・でもやっぱり厳しいかなwwwトリガーめんどくさいんで、誰か挑戦してみてくれないかな(他人任せw)

>>>剣様

コメントありがとうございますっ
あまりにもご丁寧なコメントで恐縮してしまいますw赤ソロに嫌悪感抱かれる方もたくさんいらっしゃるみたいなんですけど、こういうコメントとかいただけると動画アップしたことにも意味あるんかなって。そういう気持ちにさせてもらえますっありがとうございましたっ

>>>ななし様

宣告治るかって、やっぱり運の要素からむんですね(汗)挑戦してる過程でスーパーノヴァ連打を通算3回ほど味わってるんですけど、治らなかったことなかったもんで、あんまり苦手意識なかったんですけども。
着替えに関しては慣れが一番なんでしょうね。75キャップの時に朱雀倒したくらいから、装備の性能をフルに発揮出来るように意識しながら赤ソロやってたので、そこはあんまり苦になるようなところじゃなかったです。
装備変更しすぎっツール使ってんじゃないの?wとか言われたんですけど(爆)1つの行動に対して3つも4つもマクロを押すってのが、赤ソロ以外ではないんでしょうか。マクロ押してる音の回数数えてもらえばわかると思うんですけどもw
今回は残念な感じになっちゃったみたいですけど、いろんなNMに挑戦して自信がついたら挑戦してみてはいかがでしょうか?応援してますよっ
  1. 2011/10/31(月) 20:52:31 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/01(火) 00:02:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>>???様

おーそれってめっちゃスゴイんじゃないですかっ赤ソロ頑張ってる人いると、なんだか嬉しくなっちゃいますねー自分だけしかやってる人いないんじゃないかっていう孤独感におそわれるっ!ただでさえソロばっかりだというのにwww
おめでとうございますっ!
  1. 2011/11/01(火) 20:57:03 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

Cooxxさんは前から凄い人だと思ってましたけど、この動画みてやっぱり本当に凄い人だと再認識しました!
何より凄いのがこれクリア済ではないと言うこと(笑)
アビセアはごり押しでどうにかなっちゃうの多くて大味だと思ってましたけど、こういう熱い戦いは75時代を思い出します。
とにかく最高でした!自分には真似できないけど、また頑張ってください!!!
  1. 2011/11/02(水) 22:32:28 |
  2. URL |
  3. kani #-
  4. [ 編集]

>>>kani様

コメントありがとうですっそんなに褒めても何も出ないっすよwww
確かにアビセアに関しては、バランス的に大味な感じになっちゃってる感ありますね。そういう意味では、神竜の赤ソロって奇跡のバランスだったのかもしれませんwwwやってて楽しかったですっ
動画に関して色々ご意見やご感想いただいてるんですけど、赤ソロ以外でもやれるジョブあるだろうって思ってるもんで、こんなに反響があるとは思ってませんでした。まぁ楽しんでもらえた方がいるってだけでも良かったかなぁと思いますっありがとうございましたっ!

  1. 2011/11/03(木) 09:27:10 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

動画楽しませて頂きました。最高にエキサイトしました
こんな凄い赤ソロ動画、Avesta氏の朱雀ソロ動画公開以来でしたよっ!
アビセア以降、回避ジョブの方が使い勝手良くて自分は赤でソロを殆どしなくなりましたが
久々に赤ソロ魂に火が再び着いたので、自分も単身神竜に殴りこみ掛けて来ますw
そしてVWのNM群にもソロでいつか・・・・!
  1. 2011/11/03(木) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. もぃん♂ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/03(木) 22:52:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>>もぃん♂様

楽しんでもらえて良かったですーありがとですっ
今はソロ強いジョブいろいろありますからねー赤魔自体は、今となっては正直あんま強くないので、装備の性能とか出来る限り使いこなしていかないと、まともに戦えないの多い気がします。相性の問題で全然ダメなのもいますしねwそりゃ赤ソロやる人いなくなっちゃうよなぁって思いますw
なので同じNMソロするんでも、他ジョブと比べると難易度高くなりがちだと思いますけど、それでも赤ソロのがやりがいがあって面白いと思いますよっ!

>>>???様

ひさしぶりだねー無事に生きてるみたいで安心しました(爆)
もうみんなインしてないみたいだけど、元気にしてるのかなぁ。機会があったらまた集まりたいねっ
  1. 2011/11/04(金) 00:36:25 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

動画拝見させて頂きました。
とても熱い展開に胸が高鳴りました。
楽しい時間をありがとう!

追記:IDは自動的に付くんですね;名前だけ修正しておきます。
  1. 2011/11/05(土) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. Yukinext #4rhUkUGg
  4. [ 編集]

>>>Yukinext様

コメントありがとうございますー
後半の展開は、かなり運悪かったと思いますけど、動画的には面白くなったかもしれませんね。楽しんでもらえて良かったですっ!
  1. 2011/11/06(日) 00:32:19 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/329-05e08418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

