FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ

AF3+2作っといておきながら、メイジャンの試練やりたくなくって放置してた踊り子なんですけど・・・

00252.jpg

やっと出来たわぁ!回避キーラっ!手持ちの石印が足りず、お金もないので+2止まりなのはお察しwww

両手棍と比べたらめっちゃ楽って聞いてたんですけど、最初の方の試練が個人的には大変だったもんで時間かかってしまいました。途中から同目的の人なんかもチラホラいらっしゃったおかげで、最後の方はすぐに終わらせることが出来ましたけど、だいぶ時間かかっちゃいましたねwもう一本も作成中ではあるんですけども、そっちはボチボチやればいいかなぁ。

まだアビセア内にも欲しい装備いっぱいあるんですけど、赤ソロで倒しても弱点システムのせいで全然ダメダメで諦めてたもんも多いんですよねー。でも踊り子なら多少はwww赤ソロより弱点つけやすくなると思うので、そこらへんで活躍してくれないかと期待しております。天地のジェイドゲット出来たってのもあるので、白ソロで天神使ってやるってのも出来るようになったしっクルオ全然ないし、スキル真っ白なんでスキル上げしないとだけどw

そんな踊り子用に黄昏の帯が欲しかったもんで、また神竜に赤ソロで突撃してみたんですけども、残念ながらドロップせずっ!アップした動画では、かなり熱い戦いになってましたけど、今回はアレがウソだったかのような展開で楽勝でございました。敵の行動次第で難易度が全然変わってしまうってのは、よくあることなんですけど、なんだかなぁという感じでございます。まぁ動画的には面白い展開になったと思うので、良かったと思いますけどw

赤ソロで弱点付かなくても、黄昏シリーズならそのうちドロップするだろうとは思うんですけど、テンポラリアイテムとか用意するのが大変なので、弱点ついて天神使って倒してみましたよっ!

00251.jpg

出来ればトワイライトナイフが欲しかったんですけど、気になってたトワイライトプリスがドロップっ!

00254.jpg

インパクト撃てるようになるってだけの、ネタ装備って気がしないでもないんですけどw

00253.jpg

見た目的にはどうなんでしょうねーコレ。個人的には、あんま好きじゃないっすw

闇魔攻杖ないってのもあるんですけど、アビセア内でのインパクトの威力はブリザド4よりちょっと低かったです。消費MPが666もあるもんで、削り用としては全然使えないんですけど、フルで入ると数分の間、ステータスを下げる効果があるみたい。

赤ソロで、ものすっごい強いNM相手にする場合、問題になってくるのが耐えられるかどうかってところなんですけど、インパクト入れることによって被ダメを下げられる可能性もあるので、もしかしたらあんなNMやこんなNMなんかをやる時に使えるかもしんない。まぁそこらへんは実際に使ってみて検証なりなんなりしないと何とも言えないんですけども。



10月はじめくらいから赤ソロで裏にチョコチョコ通ってました。狙いは劣化レリックっ!とりあえず、頭と足の2つを+1にしたかったんですよっ!ぶっちゃけ頭に関しては、75時代からの憧れみたいなもんなんですけどもw

00255.jpg

こちらは結構アッサリ出てくれたもんで、すぐに完成させることが出来ましたっ。まぁ使うかわからんけどw

00256.jpg

で、今狙ってるのがこちらのDLブーツ+1っ!魔攻が素晴らしいっ!ってことで頑張って通っているんですけど、なっかなか出ないんですよね・・・。少しでも精霊の威力上がれば、そんだけ赤ソロも楽になるんですけど、いつになったら出てくれるのやら。他の劣化はいっぱい出るんですけどw

レリックなんかは、今後のVUで更に強化が出来るようになるみたいなので、それに合わせて他の部位も強化していきたいところ。FF以外にもやりたいことがいっぱいあるもんで、あんまりガツガツやれそうもないですし、またしばらく装備集めに時間かかっちゃいそうなんで、赤ソロで何かに挑戦するっ!ってのは、だいぶ先になっちゃいそうですね・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/20(日) 23:52:30|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ブログ4周年 | ホーム | 一部マクロっ>>

コメント

報告ですw

ウルのReshephを垢ソロでガチ殴ってきました。
レベル95になったのは影響が大きいですね。
楽勝でした・・・。

テパのドラグアは、無理でしたw
アートマなど耐土上げればいけるかもしれませんが、私には無理ぽw
  1. 2011/12/03(土) 20:30:27 |
  2. URL |
  3. Phalaris #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>>>Phalaris様

ご報告ありがとうございますっ
与TPのせいで難易度が上がってしまうガチ殴りは、今まで敬遠しがちだったんですけど、アビセアの上位のHNMなんかは、HP多いくせに精霊も半分カットしちゃうとか、そんなんばっかりなので、強いNMに挑戦しようとするなら、殴りもやってかなきゃいけないかなぁって考えておりましたっ。装備全然ないんですけどw
ドラグアはPTですら戦ったことないので何とも言えないんですけど、最低でも弱体とかレジれるようでないと厳しそうですねー。耐性上げられるアートマないので、屑樽は今んところやろうとも思いませんけども(爆)
  1. 2011/12/04(日) 01:16:39 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/06(火) 20:49:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>>???

ヘデデットは、魔法詠唱完了から次の魔法詠唱開始までの間隔が1分前後なので、50秒くらい経ってから走り出しておけば、ブレクガは余裕をもって避けられると思います。といっても時間計ったりしてるわけでもなく、体感でそろそろだなぁって思いながらやってたんですけども。どうしても間隔がわからないようなら、早めに走り出しちゃった方が確実です。ブレクガ自体が後半から使ってくるもんなので、コンバートも使ってると思うので、そのリキャストを目安にするって方法もありますね。昔よく使ってましたw
万が一食らっちゃってもレジれる可能性が高まるバストン・バブレイクをしとくのと、HPを満タン近くに意地しておくことと、出来る限りストンスキンは新品の状態にして、被弾は必ず被ダメカットフル装備で受け止めること。結構死なないもんですよっ!
今はコンポージャーが実装されて楽になりましたけど、赤ソロでの立ち回りを突き詰めていこうとすると、強化の切れるタイミングだとか、スロウ切れる間隔だとか、NMが魔法を使ってくる間隔なんかも、ある程度考えながらやった方が、展開も予想しやすくなるので、そういうところも意識しながらソロやってみると、立ち回りの効率や勝率も上がってくると思いますっ!そんな感じでやってみては、いかがでしょうかっ!
  1. 2011/12/06(火) 23:43:52 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/07(水) 22:24:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/08(木) 00:04:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/331-a4c4b068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

