FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バージョンアップ&AF2初ゲットォ?!(´▽`)

バージョンアップ来ましたね?♪クエストの追加や、カンパニエに調整入ったりしてるみたいですね。強化されたジョブもあるみたいですけど、とりあえず、赤魔は変更ないみたいで一安心。弱体されることはありそうですが、強化されるとは思えないのでw

それでも嬉しい変更点や追加されたものも、いくつかあります。あくまでも個人的な意見ですけどw

いくつか追加された魔法がありますが、リトレース コレはいいですw ちょっと保険稼ぎにカンパニエでも行こうかなぁと思っても、今までは、過去に行くのが面倒で面倒でw しかし、これがあれば全て解決!【ありがとう】!(´▽`)
それと、物見の術:壱 コレも最高です。サポ忍でも使えるというのが素晴らしい。もうサポ忍ならオイルいりませんね。どう考えても、こっちの方が安上がりですw これで魔法感知も恐くないそぉ!

あと地味に嬉しかったのが、抜刀しなくても戦闘中の音楽が聴けるようになったことでしょうか。敵を赤ネームにした瞬間から音楽が流れるみたいです。ある程度距離を取ると、音楽は消えちゃうんですけど、戦ってる感が出て良い感じです。魔法が届く、ギリギリの距離で音楽が流れたり、流れなかったりだったら、レーダーのないサポでもマラソンやりやすくなったんですけど、どうやら、それよりも長い距離みたいで、少し残念w

それと、感情表現に踊り子の踊りが追加されましたね。さっそくマクロに組み込んで踊りまくってます。タルタルダンスに使えますよコレ。最近はパーティもやらなくなっちゃってますが、昔はパーティでミスした時、踊って誤魔化したもんですw
白門で踊りまくってたら、知らない人が、わんさか集まってきちゃって、最終的には、みんなで踊りまくってました(爆) 楽しすぎる・・・(/ω\)

それと、アルタナエリアにNMも、いくつか配置されたみたいですね。是非とも赤ソロで挑戦してみたいもんです。

まだ十分にVUを楽しんではいませんが、そんな中、裏サンドリアにて、遂に1個目のAF2をゲットしましたぉ(≧∇≦)b

デュエルブーツ 両足全種 RareEx
防15 MP+15 MND+4 回避スキル+5 魔法攻撃力アップ+4 Lv71?赤

性能を見る限りだと微妙ですね。MPもMNDもブーストしたいならマハトマありますし、回避スキルは赤には必要ない気がするんですけどw
そんな中で、魔法攻撃力アップ+4というのが気になるところ。現状では、イギトクラッコーを使ってるんですけど、もしかしたらイギトよりいいかも!という淡い期待を込め、白門の外にいるコリブリで試し撃ちをしてみました。
・イギトクラッコー サンダー? 566ダメージ! ・デュエルブーツ サンダー? 568ダメージ!
ちょwwwダメは出てるけど、2ダメしか変わらんw ブリザド?に関しては、1ダメしか変わりませんでした(爆)
精霊の通りがいい相手なら、もう少し変わるかもしれませんけど、INTのブーストがない分、格上にはレジられる可能性が若干上がると思いますし、カバンの空きを考えたら、これは使えませんね(´Д⊂
AF2に関しては、頭と胴以外には、余り期待はしてませんでしたが、ちょと残念な気がしますね。それでも、絶対コンプするつもりですがw 

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/13(木) 06:25:52|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新NM『BloodLapper』?赤ソロ編? | ホーム | 撃破難易度について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/35-de51ceb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

