FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

器官取り&黒ソロin【テメナス北塔】

【アル・タユ】に来てから、ずっと黒魔のままの屑樽です【こんにちは】!だって、こっちの方が楽だし(/ω\)
とにかく今は器官取りに必死ですw もちろん、これも赤魔強化の一貫であります!
とりあえず、氷輪の帯と、雷輪の帯が欲しい。これがあれば、精霊での削りも、かなり楽になるんじゃないかなぁとw
この2つの帯を取る為に必要な器官は、ゾミト器官×7・フワボ器官×10・ペミド器官×3です。それに加えて、ルミニアン組織×6をゲットしなければいけません。器官は、それぞれ名前のついたザコが落とし、組織は、どのザコでも落とす可能性があるとか。フレの話によると、器官を集めてたら自然と組織も集められるとの事だったので、とりあえず、器官を全部集めてみることにしました。しかし・・・
全然ドロップしやがらねぇ!!!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
ゾミトは、100%ドロップので簡単に集められましたが、他の器官は酷いですね・・・。弱めのは落としずらいのかと思い、強めのを狙ってみるものの、ほとんど変わらない感じ。メリポ稼ぎのついでとかならまだしも、器官目的だけで狩るのは、苦痛すぎです(爆)
もうヒマすぎて、辛くて辛くて、もう止めようと何度も思いながらも、なんとか必要な器官を全てゲット!我ながら、よく頑張ったと思います。

GW-00499.jpg

しかし、数え切れないくらいに、狩りまくって器官を集めたのにも関わらず・・・
ルミニアン組織が1個も出てない状況です(爆) ドロップは、かなり悪いみたいですけど、1個も出ないw
もしかして、落とすやつ決まってるんですかね?w そうとしか思えないですw 1個でも出れば希望は持てますがw
出ないものは仕方ないので、根気よく狙ってみたいと思います・・・(´;ω;`)

かなり、ネガな気持ちになってしまっていたので、気分転換に【テメナス北塔】に黒ソロで突入してみました。
黒以外でも、忍者などでソロが出来るということで、かなりメジャーな場所らしいですね。運が良ければ、赤や黒の素材が手に入るかもしれないので、ちょっとした希望を持ちつつ、挑戦してみましたぉ!

GW-00502.jpg GW-00503.jpg GW-00508.jpg GW-00509.jpg

このエリアには、戦士タイプのゴブリン×2と、赤魔道士タイプのゴブリンが4匹いるんですが、なんと戦士タイプの2匹を倒せば、素材箱が湧いちゃいます。寝かせも出来るし、2匹だけ倒せばいいので、時間的にも余裕w

【テメナス北塔】【練習相手になりません】( ̄ー ̄)

赤でも出来そうですが、精霊を何発も撃たなきゃいけないと思うので、一度くらいTP技を被弾してしまうかもしれませんね。状態異常を引き起こす、イヤらしい技もあるので、やっぱりTPが貯まる前に倒せる黒がベストな感じ。2匹とも10発の精霊で倒せました。
初挑戦にも関わらず、食事はメロンパイNQのみ、薬品も一切持ってこないという、舐めきった感じでしたが、全然問題なしw
精霊スキルや弱体スキルは、メリポでレジが目立たなければ、特にブーストする必要もなさそうです。
今回は、ソサリン発動して、魔攻重視でやりましたが、ハーフレジが1回だけでした。20発しか撃ってないので、検証にはなりませんけどw

今回のドロップは、残念ながら赤と黒の素材は出ず、獣人古銭×5と、コバルトミスリル板(竜騎士の素材)でした。
派手鯖の古銭の相場は、1枚およそ1万らしいので、ちょっとだけ得?ロケイシャスピアスも欲しいので、しばらく通ってみようと思います。

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/20(木) 08:12:48|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロケイシャスピアスゲット!氷輪の帯&雷輪の帯もゲット!!(´▽`) | ホーム | 遂に【アル・タユ】進出ゥ!&ゾミト器官取りの巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/38-b299e742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

