FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス東塔?黒ソロ編?

リンバス について全く知識がなく、ただソロで行けるという話を聞いただけで【テメナス北塔】に突撃しちゃったわけですが、調べてみると屑樽にとっては、あまり行く意味がない場所だったようで・・・(゜ー゜;)

リンバスでは、ホマム装束やナシラ装束、AFの打ち直し品や、獣人古銭で交換出来る装備iなど、高性能な装備を手に入れることができるようですね。ナシラ脚欲しいし、AFの打ち直しもしたいし、古銭貯めてブルタルピアスも欲しい?♪(/ω\)
ただ、時間を拘束されるのがイヤなので、リンバス専門のLSに入ることは考えておりませぬ。週1だけの裏LSでも苦痛なんですから、これ以上務まるはずがありません(爆) 幸い、AFの打ち直し品や獣人古銭くらいなら、小人数やソロでも、ある程度集められるみたいなので、ソロで突撃したり、フレ誘って行ってみたり、遊び程度でやっていこうかなぁと考えております。ナシラは、機会があったらということでw

赤の打ち直しに必要な素材は、テメナスで取れる緋絹糸と、アポリオンで取れるカーディナルクロス。どっちか一方ばかり行ってても、2つは揃えることが出来ないので、テメナスとアポリオン一ヶ所ずつ通わないとですNE!ちなみに、【テメナス北塔】では、赤の素材出ないとかw ソロでも確実に素材箱を開けられる所なんですけどねぇw 緋絹糸出ないんじゃ行っても仕方ないので、もう行きません!(´Д⊂

そこで、赤の素材が出る可能性があり、ソロでも素材箱を開けることが出来るところを調べてみたんですが、ありましたYO!

アポリオンSE
古銭の回収のみを考えるとNWが一番みたいですが、赤素材が出るのは3層より上の階層だけで、しかもHNMと同じグラのボスを倒さないといけないとか・・・(゜ー゜;) 黒黒コンビや黒赤コンビで素材箱まで辿りつけるようですが、ソロでとなると厳しいと言わざる負えない感じです。
SEは、一層目から赤素材が出るみたいなので、やるならココが一番いいかも。ただし、一層目にいるスライム8匹を殲滅しないといけないみたいですねw いきなり素材箱まで辿り着けるほど甘くはないと思いますが、今度逝ってこようと思いますw

テメナス東塔
ここでは2層目で赤素材が出るようです。各層にエレが4匹ずついて、1匹倒すごとに、時間延長・回復・素材・ハズレの、いずれかの箱が出る仕組み。箱を開けた時点で、他のエレと出しておいた箱が消え、次の層に移動できる渦が湧くようです。つまり、1匹倒せば2層目に行けるということです。
ハズレの箱を開けた場合は、召喚獣が箱の中から出てくるそうで、アストラルフロウまでやってくるとか(爆) しかも、どの箱が出るかは完全にランダムなので、かなり運がいります。お目当ての赤素材をゲットするには、そうとう時間かかる語様子です。でも、ここが一番可能性ありそうだし、比較的簡単そうに思えたので、今回は【テメナス東塔】に黒/赤ソロで突入してみましたYO!U>ω<)ノ

制限時間は30分で、延長箱を開ければ15分滞在できる時間が増えます。あくまでも、2層目の素材箱が目的なので、とりあえず突入したら速攻で1匹目を撃破し、2層目に突入!できれば、1匹目の箱は、回復か延長が望ましいわけでございます。
実際やってみた感じだと、黒ソロの場合は10分前後で1匹を撃破できるペース。時間的には延長なしでも2匹は確実に倒せそうなので、一層目の箱で召喚獣が出なければ2層目の箱をポップさせることは出来そうです。

一層目は炎エレなので、サンダー系とエアロ系で攻めることにしました。屑樽がやった戦術としては、サンダー4で釣り、安全なところまで引き込んでスリプル!あとはリキャごとにアスピルを使いつつ、寝かせと精霊の繰り返しのみです。簡単すぎるw
精霊を撃ち込んで目覚めると必ず魔法を詠唱してきます。どのエレも、その属性の魔法を使ってくるんですけど、ファストキャスト持ちみたいで詠唱がかなり早い感じなので、速攻でスリプルを入れても被弾する可能性あります。特に4系やガ3系は威力もあるので注意しないといけません。
なので精霊で起こした後、4系やガ3系を使用してきたら、まずスタンで止めてからスリプル2を入れた方が安全ぽいです。精霊弱体とかならシカトでスリプルやってました。ストンスキンあればヒーリング出来ますしNE!こんな感じで一度も殴られることなく撃破することが可能です。

今回の結果ですが、一層目で素材箱が出て、獣人古銭6枚と獣使いの素材。期待の2層目で時間延長箱(´Д⊂ 3層目で素材箱が出るもののハズレでガルーダ出現!( ̄△ ̄;)いきなりでびっくりしてしまい・・・
風属性のガルーダにグラビデを詠唱かましてます(爆)
当然レジられるわけですが、なんとかバインドが入りデジョンで離脱することが出来ました。ヽ(;・ー・)ノ
素材箱の場合はハズレもあるので、開ける時は強化魔法をしっかりして、心の準備もしておいた方がいいですねw心臓に悪いw

GW-00528.jpg GW-00530.jpg GW-00532.jpg GW-00534.jpg


残念ながら今回は赤素材は出ませんでしたが、初挑戦にしては上々じゃないでしょうか。かなり運に左右される感じではありますが、素材が出るまで通ってみようと思います!(´▽`)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/25(火) 19:22:45|
  2. FF11 リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<慈悲の羽衣が欲っしぃー!ヽ(;´Д`)ノ | ホーム | 氷輪の帯の威力を試してきたぞぉー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/41-6bbf9cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

