FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慈悲の羽衣が欲っしぃー!ヽ(;´Д`)ノ

先日、器官集めをしている時にポロッと上質なアーン器官が出てくれたので、早速、赤ソロで挑戦してきましたぉ!U>ω<)ノ

Ix'arn アーン族 フ・ゾイの王宮
慈悲の羽衣を落とすことで有名みたいですね。もちろん、屑樽も欲しいです!しかし、ドロップが激悪らしくて何度も挑戦されている方もたくさんいるとか・・・ヽ(;・ー・)ノ
トリガー自体もドロップ悪いのに、どんだけぇ?って感じですが、やらないと始まらないでので、逝ってきましたZO!

NMは、フ・ゾイの王宮2枚目のマップのG?6かI?6に湧く???に、上質なアーン器官をトレードすることによって出現します。これがまた、現地に行くだけでも一苦労で、到着する頃には疲れ切ってしまいましたw そんなことはどうでもいいですがw
トリガーは最大で3つまでトレードでき、トレードする数が1つ増えるごとに、お供のNMが1匹湧く代わりにドロップ率が上がるみたいです。3つトレードすれば、慈悲の羽衣と交換できる瞋恚の毒悪か、Jailer of Hopiのトリガーである無瞋の善根のどちらかを100%ドロップするらしいです。
どっちにしろ瞋恚の毒悪はドロップ悪いとのことだし、失敗する可能性も考えて、今回は1つトレードで挑戦!1個しかないけどw

現地について???を見つけたら、いよいよ戦闘開始となるわけですが、NMの特性上その場で戦っても勝てる見込みがないので、マラソン出来る場所まで引っ張る必要があります。周囲にリンクするザコアーンも4匹いますしNE!
特に一番イヤな特性がグラバイスリ全て無効というところw モンクタイプなので攻撃回数も多いし、一撃も軽くはないので、少なくとも屑樽にはガチで勝てそうにはありません(爆)

マラソンする場所は、???が湧く場所がG?6ならD?7?D?8の広場、I?6ならL?7?L?8の広場になります。
それなりに距離はありますが、実際やってみるとNMの足はPCと同じくらいの速さなので、なんとかなるもんです。ただ、連れていく間にザコアーンが大量にリンクし、途中にいるゴラホも参戦してくるので、まともにやってたら現地に着く前に倒されちゃいます。
このNMをやる場合、サポシでやる方が多いようです。理由は、連れていくまでに【とんずら】があれば距離を取りやすくなり死亡率も下がるでしょうし、マラソン中に近づかれても、一気に距離を取ることが出来るので一石二鳥!トレハンも付くので一石三鳥です!!(´▽`)
というわけで、屑樽もサポシを選択。めちゃくちゃサポ割れしてるので/anonにしときましたYO!(爆)
念の為、【とんずら】は封印して、引っ張る時はパウダーブーツを使いました。エンチャントが使えない状態で、【とんずら】が使えないとヤバイ!という事態になった時の為の保険代わりですw

それと、NMと戦う前に必須なのがリレイズ!大量にリンク&からまれしながら、マラソンコースまで引っ張るので、現地に着いたら一度死んで、NM以外を消し去る必要があります。それと、現地まで耐えられるだけの強化魔法!途中で死んでしまったら困りますw

さて、いよいよ実戦!緊張しつつも一通りの強化&リレイズ&パウダーブーツを使用して、トリガーをトレード!NMが湧き、まわりのアーンも速攻でリンクしてきました!ひーw ((((;゜Д゜)))
しかし、【とんずら】状態の屑樽たんは、ササッと距離を取り逃げ出します!必死に追いかけてくるNMとアーン達!あんまり距離を取りすぎるとタゲが切れちゃって、???の場所まで戻ってしまうみたいなので、一定の距離を取りつつ、マラソンコースまで引っ張ります!
順調に引っ張り、あともう少しで到着!というところで事件は起こりました!道中にいるゴラホも参戦してきて・・・

Eo’ghrahのスリプガが発動!屑樽は寝た!((((;゜Д゜)))

ちょwwww聞いてないっすwwあとちょっとなのにwww今まで、屑樽に追いつけず、怒りまくったNMとアーン達が一斉に襲いかかってきました!一瞬で消え去るストンスキン!それと同時にアホ樽は起き必死にマラソンコースまで走ります!が、あとちょっとのところでプリッと逝ってしまいました(爆)

しかし運が良かったのか、ザコは全部消えてくれたので、速攻で起き上がり、念の為に持ってきていたハイリレイザーを使い、【とんずら】を発動してNMにポイズン2!なんとか赤ネームにして現地まで引っ張ることが出来ましたヽ(゜ー゜;)ノ 
その先にはザコもいなかったので、そのまま無事にマラソン開始!まさかの事態に備えて準備しておいたのが功を奏しましたε=(~Д~;)

あとはNMとの追いかけっこだけです。隙を見てポイズン2とバイオ3を入れ、逃げ回ってれば勝てます。ただ、PCとNMの足の速さは同じくらいなので、普通にやってたら追いつかれてしまいます。
最初はコツを掴むまで時間がかかってしまい、先回りされちゃって焦りまくったりして、なかなかスリップを入れられませんでした(笑) 
NMはPCが下の段にいると、例え反対側にいても、中央の段差を越えて真っ直ぐ来るという動きはせず、下の段から回り込んで、わざわざ遠回りしてくれるので、スリップを詠唱する時間くらいなら、すぐ距離を取れます。この特徴を利用して、NMの位置が上の段に登れる場所じゃない時に、上の段からショートカットをすることで、徐々に距離を取れるというわけであります。

後半まで距離の感覚がイマイチわからなかったのでスリップしか入れませんでしたが、慣れれば精霊も入れられます。ちなみに強化魔法は一切使わず、MPはコンバとバミのリフレのみでしたが、スリップだけならリフレなしでも、次のコンバまでMPは十分持つ感じ。コツを掴んでる人なら40分くらいで倒せるかもしれませんが、今回は序盤で苦戦してしまったので、時間もかかってしまい、約50分で撃破!

GW-00557.jpg GW-00559.jpg GW-00561.jpg GW-00563.jpg

おぃぃ?何もドロップしないんだが?
ドロップ悪いと聞いていても、やっぱり何も出ないと【ショック】です!また、上質なアーン器官取りをしなきゃいけないと思うと憂鬱ですが、また挑戦したいですね。それだけの価値が慈悲の羽衣にはあると思いますぉ!o(ToT)o

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/26(水) 16:25:55|
  2. FF11 ソロ羽衣取り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『さよなら太歳』&闇輪の帯・リラクシングピアスゲット! | ホーム | テメナス東塔?黒ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/42-90fdf90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

