FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『さよなら太歳』&闇輪の帯・リラクシングピアスゲット!

たまたま近くに寄った時、いるかなぁと立ち寄ってみたら、いました!Σ(゜д゜lll)
Taisaijin ヘクトアイズ族 ラングモント峠
ラングモント峠G?5にいる3匹のヘクトアイズのうちの1匹が、19?36時間倒されずに生存しているとNMに変化するらしい・・・。
ドロップ品もネタ装備と言われているスペランカーハットとリフレシュのみなので、敢えて張りこみしてまで狙うNMでもないんですけど、今まで見たことなかったNMなので、ちょと嬉しかったりします(/ω\)
NMのレベルは60前後で、特別な技も持っていないので、HPの多い普通のヘクトアイズといった感じ。

GW-00551.jpg GW-00553.jpg

得た物:リフレシュ・称号『さよなら太歳』(゜д゜)
せっかくなので、スペランカーハット出てほしかったんですけどダメでしたw まぁどうでもいいですけどNE!w

さて、【海】に行けるようになってから、器官取りに奔走していた屑樽でしたが、とりあえず欲しい装備を手に入れることができました!

闇輪の帯
※銀の帯・ブラックチップ・ルミニアン組織×3・アーン器官×7・ゾミト器官×3
闇曜日・闇天候で無類の強さを発揮してくれちゃいます。主にドレイン・アスピルの吸収量を増やすのが目的なんですけど、常時闇天候のデュナミスやアポリオンで大活躍してくれるはず!楽しみです!(/ω\)

リラクシングピアス
※シルバーピアス・クリアチップorブラックチップ・ルミニアン組織×5・ユブヒ器官×5
耳装備最強のヒーリングMP+2!早速ゲットしに行ってみたんですが、とにかく器官のドロップが最悪です。( iдi )

器官をドロップするユブヒ族は、【フ・ゾイの王宮】と【ル・メトの園】に生息。強めのユブヒの方がドロップしやすいと思うので、【ル・メトの園】H-7付近にいる4匹のユブヒを狩ることにしました。他にも狩れる場所はありますが、ここが一番安全ぽいです。

ユブヒの姿は花のような形で、つぼみと開花の2つの状態があるんですが、噂によると開花したh状態でトドメを刺すと、器官のドロップ率が上がるとか上がらないとかw なんだかオカルトっぽい噂ですが、本当かもしれないので、開花の状態でトドメを刺すようにしました(爆)

魔法も遠隔攻撃もしてこないので、赤より黒でやった方が楽です。流れとしては・・・
グラビデ釣り→サンダー4→ブリザド4→ドレイン→バインド→サンダー4→スリプル→開花したらサンダー3でトドメ!ソサリンを使ってこんな感じで倒せます。レジはワモーラより多いかもしれないので、もう少しスキル重視でやった方が楽だったかも。

経験値は240?300くらい。ゆっくり狩って、ちょうど4匹を狩れるペースなので、ほとんど湧き待ちすることなく狩れました。しかし・・・

2時間狩っても1個も出ないユブヒ器官!(爆)

代わりに上質なユブヒ器官が4個も出てますw 普通、上質なもんは出ずらいだろ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
泣き言を言っても仕方ないので、とにかく狩り続けるしかないわけですが、本当にドロップするのか疑いたくなるほど出ませんw
開花以外にもドロップする条件があるのかも?とか思い、開花状態で寝ていない時にトドメを刺してみたり、曜日と同じ属性の精霊でトドメを刺してみたり、どう考えても関係ないことを試したりしてました(笑)
だんだん頭が壊れてきますw しかし、そんなこんなで試行錯誤していたら、ポロポロ出るようになり・・・

初ドロップから15匹で3個出ちゃいましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

開花したらユブヒの真正面に立ち、ファイア3でトドメを刺す!これでこのドロップ率ですYO!(爆)
どう考えてもマグレですw このやり方には何の意味もないし、検証する気も全くありませんw 
その後、多少時間はかかったものの、全部揃ったので早速ゲットしてきました!苦労した分、手に入れた時の嬉しさは倍増ですねw

GW-00536.jpg GW-00537.jpg GW-00542.jpg

今回ゲットした、闇輪の帯とリラクシングピアスは、赤魔より黒魔で使う機会が多いですね。
最近、黒の記事の方が多い気がすr(w

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/27(木) 09:22:39|
  2. FF11 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロマシアミッション完結!念願のタマスリングをゲット!(≧∇≦)b | ホーム | 慈悲の羽衣が欲っしぃー!ヽ(;´Д`)ノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/43-d5ebd94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

