FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂に【慈悲の羽衣】ゲット!

約1週間【フ・ゾイの王宮】に引き篭もり、慈悲の羽衣をゲットしてきましたぉ!U>ω<)ノ

慈悲の羽衣 RareEx
MP+25 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv73?All Jobs


赤の背装備としては超?高性能です!これで強化魔法スキルが301になっちゃいましたYO!ファランクスのダメカット量が28!エン系の追加ダメージが20です!さらに、装備のみで暗黒魔法スキルが213に!メリポなしでバイオのスリップ量を増やすことが出来ましたZO!
ゲットするまでの過程が本当にきつかったので、本当に嬉しいです!(´▽`)

こいつをゲットする為には、【フ・ゾイの王宮】のトリガーNMであるIX'aernが落とす瞋恚の毒悪が必要になるわけですが、これがなかなか一筋縄ではいかないわけでございます。ソロで所得しようと思ったら相当な覚悟が必要かもしれませぬw

まず、NMを湧かす為にトリガーアイテムである上質なアーン器官をゲットしなきゃいけないわけですが、これは【フ・ゾイの王宮】にいるアーン族しか落としません。強さでいうと【とても強そうな相手です】くらいで、経験値は240?300くらいでした。寝かせも出来るので、それほど苦労するわけではないんですけど、アーンは戦ってみないとジョブがわからないので、ペットジョブだったりすると非常にめんどくさいw
特にイヤなのが獣使いタイプと召喚士タイプ。獣使いのペットはHPが多く倒すのも時間かかるし、召喚士のエレが闇エレだと寝かせも出来ないw ソロでやる場合、事故率も高くなりがちです。しかもリレイズしますしねw

いろいろなところで狩ってみましたが、一番良さそうなのは【フ・ゾイの王宮】入ってすぐ左側の扉のところにいる4匹。いくら倒してもペットジョブは湧かなかったので、たぶんここが安全です。ジョブは白黒暗狩戦のみでした。左奥のユブヒが1匹いる部屋に引き込んで倒しまくってました。黒なら4系4発あれば倒せるので楽です。ただ、リレイズしてきた場合ドロップ判定がないみたいなので、起き上がったらまた倒さないとです。体感だと半分くらいはリレイズしてくるので、起きたら寝かせてヒーリングしてから倒すようにしてました。非常にめんどくさいですw
巷の噂では、上質なアーン器官のドロップ率は約3%と言われているようです。1時間で2個取れる時もあるんですけど、4時間でドロップゼロもww トリガー目的だけでやると印章も出ないし非常にきついです。プチメリポ感覚でやるのが一番いいかもしれませんNE!

GW-00575.jpg GW-00577.jpg

トリガーが出たら、いよいよNM戦!(戦い方やポップする場所についてはこちらを御覧下さい。
肝心な瞋恚の毒悪のドロップ率は5%と言われてます。トリガーの数でドロップ率も変わるんでしょうが、屑樽は毎回1個トレードで挑戦!・・・

瞋恚の毒悪ドロップまでに16戦も戦うハメに!(´Д`;)ヾ

5%というドロップ率が確かなら、20回戦って1個出る確率です。それを考えたら、まだ良い方なのかもしれませんが精神的にやられてきますw トリガーは出ないわ、毒悪は出ないわ、本当にドロップするのか疑いたくなってきます(爆) NM戦も1度死ななきゃいけないし、マラソンも休みなしでツライw
さすがに16戦もしてるとNMとの戦いも上手くなるもんで、精霊撃ったりして30分くらいで楽に倒せるようになりましたが、時間がかかることには変わりないのでツライですw 余りにも時間がかかっちゃうもんで、このNMの為に暗黒魔法スキルにメリポ1つ振ってバイオのスリップを増やしたくらいです(爆)

GW-00578.jpgGW-00580.jpg

16戦して瞋恚の毒悪1個と、無瞋の善根6個をドロップ。
トリガー1個トレードだと50%くらいで何かしらドロップするという噂だったんですけど、だいたいそれくらいの確率ですね。ちなみに2個トレードで75%、3個トレードで100%ドロップするみたいです。多少難易度が上がりますけど、少しでもドロップ率を上げたいなら複数トレードした方がいいかもしれませんNE!おそらく、善根と毒悪は同じドロップ枠で、どちらかがドロップする仕組みになってると思うので、何も出ない可能性の高い1個トレードだと苦労するかもしれません。

屑樽は意地になってたので最後までソロでやりましたが、これはソロでやるもんじゃないなw
といいつつも、次は弱体魔法スキルが上がる施療の羽衣あたりをソロで取りに逝ってみたいと考えております(爆)

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/06(日) 00:06:57|
  2. FF11 ソロ羽衣取り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【テメナス東塔】赤素材ゲットへの道?黒ソロ編? | ホーム | デュエルグローブゲット!(≧∇≦)b>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/46-4a6faded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

