FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【テメナス東塔】赤素材ゲットへの道?黒ソロ編?

赤素材を求めて通い始めた【テメナス東塔】ですが、なかなか出ないZO!U>ω<)ノ

お目当ての赤素材は、2層・4層・5層・6層で出るみたいですが、黒ソロで4層目以降に行くのは至難なので、現実的に考えると2層目でゲットするしかありませぬ。
しかも確実に素材箱をゲットすることが出来ないので、完全に【運】なわけですなw
素直に専用のLS入った方が早いと思いますが、ツテもないし、やり始めたからには1個くらいソロで取りたい!
泣き言を言ってても仕方ないので、少しでも2層目の素材箱を開ける可能性を上げる為に、いろいろ考えてみました!

とりあえず、殲滅速度を上げて1匹でも多くエレを退治する為には、精霊の威力を上げるのが一番!(墨脳内理論)

?屑樽式リンバス用墨装備?
かなり適当な部分もありますが、あんまり墨には金かけたくない性分なので仕方なし!

メイン:各種属性杖HQ
サブ:B・ストラップ+1
投;ファントムタスラム
頭:デーモンヘルム (イギラティアラ)
首:フィロマスストール→ウガレピペンダント (インフィブルトルク)
耳:モルダバイトピアス・ファントムピアス+1 (インフィブルピアス)
胴:イギラウエスキット (ウィザードコート)
腕:ヴィシャスマフラ (魔戦隊長制式腕輪)
指:タマスリング ソーサラーリング (スノーリング)
背:プリズムケープ
腰:ペニテントロープ 雷輪の帯
脚:マハトマスロップス (イギララッパ)
足:イギトクラッコー

※( )内は弱体時の装備です。

スキルより魔攻重視ですが、レジはほとんどない感じ。弱体も今のところフルレジなしです。

?屑樽風墨魔的エレ退治?
理想は無駄なく効率重視!1層目と2層目のエレに対しては・・・
サンダーIV!→スリプル!→リキャ復活してたらアスピル!
これの繰り返しですwテクも糞もありませぬw他の4系は使いません!メリポで雷属性魔法攻撃力にフルで振ってるので、威力重視なら雷系が一番です。レジもほぼなし!サンダー4のリキャが復活する頃にはスリプルのリキャも回復してるし、アスピルのリキャを稼ぐ為でもあります。
エレは精霊着弾後に必ず魔法を使ってきます。4系やガ3系や古代も使ってきますが、スリプルの方が早く着弾してくれるので大丈夫!
ただ、詠唱が早いので少しでもスリプルの詠唱が遅くなると被弾する可能性があるので、ちょっと反応遅くなっちゃったなぁと思ったらスタンしてからスリプルすると安全です。精霊弱体はスタンでも間に合わないと思うので無視!ブリスキを切らさないようにしておけば大丈夫!

MPが半分を切ったらウガペンの潜在を開放して、さらに魔攻重視にします。MPが300切ってアスピルで一回吸っても半分以上に回復しなくなったら【魔力の泉】を発動!印バーストII!→スリプル→サンダガIII→スタン→スリプル2してヒーリング!回復箱出るかもしれませんしNE!

あとはサンダーIV→スリプルの繰り返しで倒すのみ!1匹あたり7?8分くらいで撃破出来ます。実際やってみたら、1層目で回復箱開けれたのもあり、ギリギリ3匹倒せました。3匹倒せるなら、それなりに作戦も考えることが出来ます。

?【テメナス東塔】黒ソロ赤素材への道のり?

2層目の素材箱が目的なので、3匹倒せることを踏まえて、どうやって進めたらいいか考えてみましたぉ!

・1層目最初の箱が回復箱or時間延長箱の場合
時間延長なら2層目で2匹は確実に倒せます。そうなれば素材箱が出る可能性大!
回復箱の場合、2層目の1匹目で泉が使えるようになるし、ヒーリングの時間も短縮できるので、ギリギリ3匹倒せるかもしれません。
この2つのどっちかが出るのが理想ですね。とにかく出たら速攻で開けて2層目に突入します!

・1層目最初の箱が素材箱だった場合
これは地味に怖いですw ハズレで召喚獣が湧いたら2層目の素材箱は絶望的なので、開けずに2匹目を倒しにいきます。
もし、2匹目も素材箱だったら開けてアタリが出るのを祈るしかありませんがw 延長or回復なら2層目で1匹くらい倒せると思うので、赤素材への期待も少しだけ持てますNE!

現在6回ほど通ってるわけですが、手に入れた物は古銭×21・素材はナイト・狩人・獣使いです。黒素材でもいいんですけど出ないw

赤素材を手に入れられる日が来るんでしょうかw もうちっと頑張ってみますぉ!ヽ(`Д´)ノ

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/08(火) 17:58:19|
  2. FF11 リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最悪な一週間(´;ω;`) | ホーム | 遂に【慈悲の羽衣】ゲット!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/47-1e0517df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

