FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣神印章BF30『龍円舞曲』?赤ソロ編?

金策の為に『屍臭病予防』に行こうと思って、獣神印章をアトロポスオーブに交換しようとしたら・・・
間違えてクローソーオーブと交換しちゃいました(爆)(゜ー゜;)
オーブの選択画面が出るタイミングって微妙じゃないですかね?決定ボタンを連打してたら、知らない間に一番上のクローソーオーブを選んでしまったという訳でございます。「これでいいのか?」とか、確認くらいしてくれYO!o(`ω´*)o

交換しちゃったもんは仕方ないので使うしかありませぬ。せっかくなのでソロでいけそうなBFに挑戦!

獣神印章BF30『龍円舞曲』
ジョブ:赤/黒 食事:メロンパイNQ 薬品:バイルエリクサー+1使用 聖水必須(今回は使わなかったけどっw)

敵はM2-3で出てくるタイプのドラゴンで、戦士タイプのDragonian Berzerkerと詩人タイプのDragonian Minstrelの2匹。2匹とも各ジョブの2Hアビを使用。攻撃力も高く、ドラゴン族特有の凶悪なTP技を使用してきます。
その中で最もイヤだったのは・・・

カオスブレード(最大HP・最大MPが大幅に減少)

削りのメインになるのが精霊になってしまう赤にとって、最大MPが減るのは非常にツライところです。1度だけ被弾しちゃったんですけど、最大MPが1000→200くらいまで減らされました(爆) 走って無効化することも出来ますが、射程が長いので避けるのは非常に難しいです。
コンバ直後とかに被弾しちゃったら悲惨な事になり兼ねませんNE!((p(>o<)q))
カオスブレードの呪いは効果が短いみたいで、バインドして距離を取っている間に治りました。たまたまかもしれんけどw 念の為に聖水とMP回復の薬品はあった方が良さそうですね。ただ、使いすぎると赤字になる可能性大です(爆)
他にも戦士の方は、範囲物理ダメージのボディプレスやへヴィスタンプ等も使ってくるようです。マイティストライク中にされたら即死級らしいので、絶対に近づかれちゃいけません!ひーw
詩人の方では、無の歌(強化魔法・ステータス異常・自信の弱体効果を全て消去)なんかもイヤらしい技です。

接近戦では分が悪いので、やっぱりマラソンになっちゃいます。しかも2匹いますしNE!

戦い方の流れとしては、強化一式してからBFへ突入!詩人の方に印スリプル2→戦士へグラビデ!連続魔を発動して、詩人が起きる前に戦士を一気に瞬殺!戦士を倒したら、ゆっくり詩人をマラソンで撃破します。
サポ黒にしたのは【精霊の印】が使えるからです。守りに関してはサポ忍の方が数段上ですが、戦士を倒す前に詩人が起きてしまうと面倒なので、確実にフルでスリプル入れられるサポ黒がいいと思われます。
最初の戦士への連続魔中はカオスブレードが怖かったので、敵との距離に神経を使いました。途中でカオスブレードを被弾すると戦士すら削り切れるか怪しいです。累積魔法耐性?というのが影響しているようで、最初はレジなしだった精霊が後半ではレジられまくります。コンバを使ってMPをフルに使っても削り切れずバイルHQを投入して、なんとか倒したといった感じでした。( TДT)
戦士さえ倒せれば後は簡単。耐性は付くみたいですが、グラバイスリ全部入るのでバラバラに使用して耐性に気を付けてマラソンすれば問題なく倒せると思います。ただ、1匹目を倒すと残りの1匹が強くなるみたいなので油断は禁物!精霊のレジも酷く、2ケタしかダメが出ないこともあったので、スリップも入れた方が削りも楽になりそうです。寝かせる時は、スリップ切れの確認をすることっ!w

GW-00059.jpg GW-00062.jpg GW-00063.jpg GW-00066.jpg

ちょっと時間かかっちゃいましたが、無事にクリア!(≧∇≦)b ドロップは屑でしたがっ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

薬品未使用で確実にいけるならいいんですが、屑樽的には薬品必須といった感じです。なので、もうやらないw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/01(木) 14:16:25|
  2. FF11 BF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テメナス東塔で黒素材ゲット!?黒ソロ編? | ホーム | アトルガンミッション完結!バルラーンリングゲット!(≧∇≦)b>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/55-57a1e402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。