FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kreutzet?赤ソロ編?

最近シーフを上げているフレが【テリガン岬】に引き篭ってます。もちろん狙いは、シロッコククリ
屑樽にとっては全く不要な装備なわけで、わざわざ張り込んでまでやってみようとは思っていなかったNMですが、お手伝いがてらにソロでやらせてもらうことにしましたぉ!

Kreutzet ロック族 テリガン岬
ジョブ:赤/忍 食事・薬品未使用

・テリガン岬 I?8の広場に9?12時間間隔で時間ポップする
・風天候時(風・暴風)のみポップする
・12時間経過してもポップしない場合、次の風天候で必ずポップする
・風天候になった瞬間に湧く場合もあれば、しばらく経ってから湧く場合もある
・ポップ後、黄色ネームの状態で風天候が終わると自然消滅する
・倒されるか自然消滅した場合、また9?12時間の無抽選状態になる


とにかくポップ条件が厳しいNMです。前回倒されてから12時間経過していても、なかなか風天候にならず、さらに数時間待たされる場合もあるとかないとかっ。本気でNMをやろうと思ったら、休みを一日削るくらいの勢いでいかないと厳しいですね(´;ω;`)
その上ドロップも渋いらしく、フレは5戦してノードロップと言っておりましたw 出会うだけでも大変なのに、ドロップも悪いとわっw というわけで、今回は屑樽が赤ソロで戦っている間に、フレが遠隔なのでトレハンを乗せる作戦でいきました。少しでも確率が上がるなら試してみないとっ。

屑樽が現地に到着した時は、すでに前回から12時間が経過していたみたいで、ライバルも大量w 10人くらいいたかも。人気あるんですねシロッコククリってw 確かに良い性能ですがw
異様な雰囲気の中、到着してから約30分で風天候になりNMも即ポップ!慌しくライバルさん達が動きだす中、無事に釣り勝つことに成功!あとは奥の広場に引き込んで戦闘開始です!
ちなみにNMが湧く広場には、丁度のコカトリスやら強そうなマンティコアやらがウヨウヨいるので、からまれないようにしないと大変ですw 最悪、からまれちゃったらエリアしてもいいんですが、ライバルがいたら、まず取られちゃうと思うので、絶対にからまれないようにした方がいいですNE!

NM自体は余り強くなかったです。レベルも80前後みたいで弱体のレジは心配なし。グラビデは耐性が付きますが、バインドマラソンで問題なし。スロウもパライズも入るので、バインドが即きれしても余裕で蝉まわります。維持するのは簡単ですが、1つだけ注意することは・・・

ストームウィンド(範囲ダメージ)3連発!

を、してくるくらいです。今回は使用してこなかったので、どれくらいの被ダメがあるかは確認してませんが、シーフソロでも勝てるらしいので、即死はないんじゃないかなぁ・・・たぶんw 事前に3連発でやってくるという情報は得ていたので、ある程度TPを計算して、そろそろかなぁという時にはグラビデを入れておいて、距離を取ってバイオや精霊でTP技を誘発させました。範囲外にいれば、たぶんフェザーバリア(回避率アップ)しかしてこないと思います。

あとは慌てずに普通にマラソンしてれば大丈夫です。パライズでかなり麻痺ってくれていたので余裕でしたぉ!聖牛を安定して倒せる人なら問題なく倒せるんじゃないでしょうか。マラソンの練習相手にも良さそうですが、出会うのが大変なのでダメですNE!(爆)

GW-00075.jpg GW-00076.jpg GW-00077.jpg

シロッコククリドロップ!【おめでとう!】!(´▽`)
苦労した分、手に入れた時の喜びは【計り知れない強さです】w 屑樽も頑張らないとなぁ。



動画もアップしときましたぉ!

Kreutzet ?赤ソロ動画編?


ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/06(火) 11:26:40|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Pelican?赤ソロ編? | ホーム | テメナス東塔で黒素材ゲット!?黒ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/57-5871b94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

