FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pelican?赤ソロ編?

今更ですが、サボりまくってたアサルト頑張って、遂にイギトゲージをゲットしました!(*ノノ)
今までエラントカフスを使っていたので、ちょと嬉しい。特に精霊に関しては、INTは変わらず魔攻が+2!威力だけならゼニスの方がいいかもしれませんが、INTが付かない分、イギトの方が安定しそうです。これからは、精霊・INT重視でイギトゲージ、MND重視でデボティーHQを使うことになりそうです。




最近、時間がある時に【クフタルの洞門】に行って、印章集め&フェローのレベル上げをしちゃってるんですが、調べてみると面白そうなNMがいたので湧かせてみることにしました。思い付きでやったので、装備が適当すぎで不安いっぱいでしたがっw

Pelican コカトリス族 クフタルの洞門
ジョブ:赤/忍 食事:なし 薬品:やまびこ草

クフタルの洞門[G-9]にある、時間で開閉する岩の奥のMAP[G-10]にいるGreater Cocktriceとの抽選ポップ。
再抽選時間は12時間?で、アストラルアスピスを100%ドロップ。
NMが湧くMAPに行く着く前に、15分おきに開閉する岩があって邪魔くさいですw 閉まってたら待ちましょう(´_ゝ`)
再抽選時間は長いですが、人気はないようで放置されてることも多いみたいです。抽選場所には4匹のコカトリスがいますが、1匹ずつ順番に倒していったら1時間ほどで湧いてくれました。少し狭いですが、手前の坂が安全地帯になっているので、ザコはここでやっちゃっても大丈夫です。リンクもしないし寝るので抽選狩りは楽でしたYO!ただ、バインドマラソンをするには狭すぎるので、NMとやる時は、少し戻ったところにある通路まで引っ張った方が良さそうです。現地の状況を見れば一目瞭然だと思います。
坂のせいでNMの視覚から外れやすいので、引っ張る時もタゲが切れやすいかもしれません。1度坂まで連れてきてから、グラバイ入れてマラソンコースまで移動した方が良さそうです。周囲のザコは全て視覚感知のみなので、スニークはなしでOKです。

NMが湧いたらいよいよ戦闘開始!簡単にですが特徴をまとめてみました!U>ω<)ノ

・レベルは81以上?(ソロで経験値300)
・視覚感知でザコとはリンクしない
・足は速め
・攻撃間隔は短めでダブルアタック持ち(被弾ゼロだったので被ダメはわからず)
・スリプル以外の弱体は一通り入る(グラビデは耐性がつく)
・TPリジェネはないがTP技を頻繁に使ってくる(ストアTP持ち?)
・通常攻撃に追加効果石化!((((;゜Д゜)))

とにかくヤバイのが通常攻撃の追加効石化!ストンスキンの上から殴られても追加効果の石化は発動する可能性があるので、運が悪いとダブルアタック2連発で石化!→そのままプリケツ!という可能性があるんじゃないでしょうかw 念の為にバブレイクしとくといいかもです。
囲みにガチで倒した人もいるそうです。屑樽はヘタレ&今回はリレも持ってきてなかったのでバインドマラソンで安全に狩りました。
スロウ・パライズは問題なく入るので蝉とスキンで十分耐えられると思いますが、石化した時のことを考えると・・・却下(爆) マラソンすれば被弾ゼロも可能でした。バブレイクと赤魔のジョブ特性の発動次第ではガチも可能なのかなぁ。
それから、ストアTPがあるのかわかりませんが、普通では考えられないペースでTP技を使ってきました。マラソンで気を付けるTP技は、邪視(視覚単体:石化)くらいですが、後ろを見ていれば大丈夫なので、常に視線には気を付けた方がいいですね。他のは蝉で回避できるものばかりなので、それほど脅威ではありませんでした。サウンドバキューム対策でやまびこ草は必要ですw

GW-00080.jpg GW-00083.jpg GW-00086.jpg GW-00089.jpg

精霊でガンガン削ったのにも関わらず、戦闘時間は約40分弱。HPは少し多いかもしれませんNE!

戦利品のアストラルアスピスは、コンバに使えるかな?カバンが圧迫してるので使うつもりはありませんがっw ソーサラーリングの潜在発動用にも使えるか。黒用になりますがっw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/08(木) 09:28:18|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<施療の羽衣への道?赤ソロ編? | ホーム | Kreutzet?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/58-80250755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

