FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

施療の羽衣への道?赤ソロ編?

グラバイのレジが死に直結しやすい赤ソロにとって、一番重要だと思われるのが弱体魔法スキル!しかし、現状の装備ではジパクナやファウストのようなレベルの高いNMと戦ってみると、けっこうレジられちゃうことがあるんですよっ!
それでもなんとか立ち回りで誤魔化してきましたが、さらに強力なNMに挑戦するとなると不安が残ります。

屑樽の現在の弱体魔法スキルは最大で324(他国支配地域限定w)。AF胴・弱体ピアス・弱体トルク・魔戦隊長制式腕輪のみであります。魔法命中率を直接上げられる装備もいくつか優秀な装備がたくさんあるので、その内ゲットしていきたいと思いますが、やっぱり弱体魔法スキルも上げたいですっ!(*ノノ)

ここからさらに弱体魔法スキルを上げるとなると、デュエルシャポーナシラサラウィル施療の羽衣しかないのかな?タナトスハゼラードという短剣も弱体魔法スキルが5上がりますが、属性杖よりいいとは思えないので却下!

どれも所得難易度が高すぎますっ!デュエルシャポーは神ドロップ神ロットをすれば取れるかもしれませんが・・・いやないなw ナシラは取れる環境ではないので、今のところ無理!というわけで、ソロでも根気があれば取れる?という施療の羽衣を狙いに逝って参りましたっ!U>ω<)ノ

GW-00106.jpg

実は、慈悲の羽衣をソロで取った直後に1回だけ挑戦したことがあるんですが、NMとの戦闘中に【回線切断】するというアクシデントに見舞われ、凹みまくってやるのを止めてましたw 本当に悲しかったんですよ。(´;ω;`)

ちなみに施療の羽衣の性能は↓。ん?欲しいw

施療の羽衣 RareEX

MP+25 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5
Lv73? All Jobs

【ル・メトの園】に湧くアーンNM(暗黒騎士タイプ)が落とす、貪欲の毒悪を、【タブナジア地下壕】にいるMeretにトレードすると交換してもらえます。
しかし、これをソロで取るとなると計り知れないほどの根気が必要です。やってみてその意味がわかりました。
詳しい内容はゲットしたら書いてみようと思いますが、簡単に大変な部分を説明すると・・・。

1、赤ソロだとNMを湧かせる作業が大変!
ザコアーンを倒し続けなきゃいけないわけですが、ザコといっても結構強いので火力の弱い赤だと相当時間かかります。ヘタすると何時間やっても湧かせられず、経験値や器官・組織が貯まるだけw4時間やっても湧かないとかありました(´Д⊂

2、マラソンコースに引っ張る作業が大変!!
NMは、お供の狩人タイプのNMを2匹従えてます。近くにいると問答無用でリンクしちゃうようなので、お供のNMとの距離を離すようにして、ボスだけを引き連れて死ぬ必要があります。何時間もかけてNMを湧かせた挙句に、この作業を失敗してしまったら・・・( TДT)

3、NMのマラソンが大変!!!
NMはPCと同じくらいの足の速さで、頻繁に弱めの魔法を使ってきます。全て単体魔法なので蝉があれば問題なく回避できるし、詠唱中に距離を取ることが出来るので、マラソン自体は簡単なのですが、グラバイ無効でポイズンもレジられちゃうので、実質バイオと精霊で削ることになります。
やってみた感じだと、バイオのみで約1時間。慣れてきて精霊を入れられるようになってくると約40分くらいかかります。その間、ずっと走りまわっていなきゃいけないので非常にきついw

4、高確率でリレイズするので、もう大変!!!!!!!!
NMは貪欲の毒悪か、七元徳のトリガーである無貪の善根の、どちらかをドロップするまでリレイズで生き返ってしまいます。これはランダム?なのかわかりませんが、酷い時は20回もリレイズするとかっw アホかw
ソロだと倒すまでに40分くらいかかるのに20回もリレイズされたら・・・計算するのもウザイですw

5、貪欲の毒悪のドロップは悪い!!!!
必ずアイテムはゲットできるわけでありますが、肝心な貪欲の毒悪のドロップは悪いみたいです。これだけ大変な行程をなんとかこなし、やっとの思いで倒したとしても、毒悪が出ないことの方が多いらしいw 人によっては何度も通うことになりそうですw

以上の理由からして、ソロで取るのは非常に厳しいと思われます。フレとか誘って一緒にやった方が絶対楽です。ちなみに屑樽のフレは、みんな【海】には来れない状況なので、ソロで頑張るしかないww

記事を書いてるだけでイヤになってきましたが、とりあえずやってみました。今回は1時間程度でNMを湧かせることができ、無事にお供の2匹との切り離しも成功!あとはNMを倒すだけだったのですが・・・

戦闘時間 約6時間半!9リレイズ!オイ!(爆)

さすがに疲れましたw 4時間ほどでトイレに行きたくなるも、なんとか我慢して頑張ってマラソンしましたが、さすがに限界が来ていたので9回目のリレイズを確認した後リレゴル使って死にましたw

GW-00105.jpg

もうね、大変とかそういうレベルじゃないですYO!ホントに取れるのかわからんw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/09(金) 10:49:14|
  2. FF11 ソロ羽衣取り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アポリオンNE?赤ソロ初体験の巻? | ホーム | Pelican?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/59-4bf93826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

