FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣人印章BF60【南海の魔神】?赤ソロの巻?

屑樽のメリポ稼ぎは、主に黒ソロとENMくらい。
赤魔でメリポパーティに参戦すれば、野良でも時給2万とか普通に出せちゃったりするんですけどね(汗)
ソロにこだわる理由はいろいろあるわけですが、一番大きな理由は・・・
印章をた?くさん【ためる】為です!ヽ(`Д´)ノ
そして、その印章は全てオックスブラッドに注ぎ込まr ・・・?( ̄□ ̄;)ハッ!
夢の趣味装備!?クラーケンクラブをゲットする為に使うのです!w

そして、今日もアホが1人【ワールンの祠】に参上(爆)
巷の噂で聞いたのですが、クラクラが出る確率は、およそ0.25%だとか・・・w
1000回やって2・3個?出る確率でしょうかwwwっwwwをkwww

南海の魔神自体の難易度は、非常に簡単です。
【計り知れない弱さです】な屑樽でも、薬品なしで12分かかることすらめずらしいほどです。
マラソン慣れしてる人なら、まず負けないんじゃないでしょうか。

あんまり赤ソロの詳しい攻略ってネットで調べても出てこなかったので、屑樽なりの戦術なんかを載せてみますw

ジョブ:赤/黒 食事:メロンパイNQ 薬品なし 闇曜日突入(調整出来るなら雷曜日がいいかも)

1、開幕したらリフレシュ・ブリンク・ストンスキンだけして、タコさんに直行!
2、バインド→ポイズン2→バーン→チョーク→ショック→グラビデ→バイオ2!
3、【連続魔】発動→入口付近に向かいながら、MPなくなるまでサンダー2連打!
4、コンバ→ケアル4したら、連続魔が切れるまで ドレイン連打!
5、これくらいで折り返しorグラビデが切れるはずなので、バインドして方向転換。
6、またグラビデ入れて、MPが許す限り精霊2系を撃ちまくり。
7、MPがなくなる頃には、スリップも全部抜けて、奥の広場近くまで来てるはずなので、スリプル2で寝かしてヒーリング。
8、時間を測って起きる前にバインド・スリップ一式・グラビデ入れて、精霊マラソン再開。

あとは、その繰り返しだけです。
2回目のコンバが使用可能になる前に倒せることが多いです。

ソロで挑む上での注意点は・・・
※グラバイスリに耐性つくので、なるべくバラバラに均等に使う。
※タコのWSは、発動のログを確認してから離れても間に合うので、一定の距離を必ず保つ。
※リフレシュを切らさず、MP効率の良いドレインを多用する。
※念の為、ストンスキンを切らさない。
※リジェネレーションは、ディスペルで必ず消す。
※精霊の印は、耐性がきつくなってきたなっと感じた時に使えるように温存。
※制限時間を気にしつつ、全力で削る。

GW-00176.jpg GW-00179.jpg

お、11分切った【やったー!】・・・とか言ってる場合じゃねえ!
当たり前のようにクラクラ出ず!!出る気配すら全くないっす( TДT)
今回も、ほぼ店売りで終わりましたw
ほぼハズレ確定で金にならないBFなのに。薬品使ったら何の為にやってるのかわからんすw
終わった後にいつも想う・・・フレと他のBF行けば良かったとww


一応、負けちゃったり時間切れとかになったら、それこそもったいないので、慣れるまではMP回復の薬品を持って行った方がいいですね。


屑樽は、印章が貯まり次第、また行ってくるつもりです(泣)


先日、PM3?5神を名乗りてを終わらせることが出来たので、燃ゆる高空行って参りました。
50制限エリアでの初ウロコ取り、めちゃ簡単じゃねぇか!( ̄△ ̄;)
今まで、黒/忍40制限でウロコ取りしてた時とは、比べ物にならないほど簡単で感動w
そして・・・

GW-00182.jpg


(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/21(金) 12:27:52|
  2. FF11 BF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェンリル赤ソロ初挑戦! | ホーム | ENMで金策?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/6-de0b0550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。