FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンNE?赤ソロ初体験の巻?

前回のテメナス東塔から、少し日が空いちゃいましたが、人が少なそうな時間にイン出来たのでアポリオンに挑戦してみることにしましたぉ!本当は、アポリオンSEにでも行ってみようと思ってたんですが、調べてみると結構大変そうだったので、比較的楽?に赤素材が取れるという噂のアポリオンNEに逝ってみることにっ!

アポリオンNE ?赤ソロ編?
ジョブ:赤/忍 食事:メロンパイNQ 薬品:やまびこ草・万能膏

初挑戦なので、わからないことばっかり。なのでアポリオンNEについて調べてみました。

・入場には、コズミッククリーナー・ブラックカードが必要
アポリオンNEの場所は、メア石からアル・タユに飛んだ先の(K?6)。ブラックカードは、道中にいるユブヒのNMさんAw'euvhiが落とすので、クリーナーだけ用意して行けば大丈夫ですNE!

・初期占有時間:30分
テメナスと同様に最初から30分は占有時間があります。テメナスと違うところは、時間箱3つと回復箱1つが最初から配置されていること。どれを空けても他の箱は消えないので、全部空けちゃった方がいいですNE!ちなみに、時間箱1つで5分延長になるようです。

・赤素材が1層目から出るっ!
これ大事w 2層目や3層目まで行かなきゃいけないとなると大変です。赤の火力だと1匹倒すのにも時間かかっちゃいますしw 赤素材が欲しいだけなので1層目だけじっくりやれます!

・素材箱のポップ条件は?
1層目には、グゥーブーが1匹・白マンドラゴラ小5匹・白マンドラゴラ大1匹・黒マンドラゴラ小5匹・黒マンドラゴラ大1匹の、計13匹の敵がいます。このうち、グゥーブーと大マンドラゴラ2匹のどれかが素材箱を落とす可能性があるとか。
あくまでも赤素材が目的なので、倒すのはコノ3匹だけでOKですNE!ちなみに2層目の行く渦が湧く条件も、この3匹のうちのどれかを倒すことみたいです。屑樽には関係ないですがっw

大体の事はわかったので、いざ突入!

突入してみると、中はプロミヴォンみたいになってました。サポ忍なので関係ないですが、常時闇天候2つついているので、闇輪の帯があればドレイン・アスピルが猛威を振るいそーですw

とりあえず先に進んでみると、いきなり大きい白マンドラゴラを発見!回復箱もあるようなので、連続魔を使って一気にぬっ殺してみることにしました。しかし・・・

連続魔を使っても6割くらいしか削れない!

HPは多いみたいですw 時間はかかりますが、スリプルでぐっすり寝てくれるので倒すのは簡単。ヒーリングして精霊撃ちまくって寝かせて?で10分弱で撃破!素材箱いきなり出ちゃうんじゃね?と妄想してたんですが、残念ながら出ず。その代わり渦が湧いたらしいw関係ないけどっw

連続魔有りで10分かかったので時間的に3匹倒すにはモタモタしてられない御様子。なので先に時間箱を全部空けちゃうことにしました。しかし、始めての突入なのでどこに箱があるのやらw 手前の安全な場所に1つ時間箱があったので、とりあえず空けましたw

ザコに気を付けながら箱探しをしてみたんですが、残り2つの時間箱の周りには大量のマンドラゴラがいましたw 1つは無事に空けることが出来ましたが、残り1つは空けられそうにない。代わる代わる交代で箱を監視しちゃってますw しばらく様子を見てたら、視線を外してくれたので、速攻で箱を空けにダッシュ!
しかし、この時点で大きな間違いをしてました。そう、マンドラゴラは視覚感知ではなく聴覚感知!

箱を空けると同時に3匹に一斉に殴られる屑樽たん(爆)

マンドラゴラは格闘タイプで手数が多く、しかも一撃で200とか食らいますw さすがに3匹にボコボコにされたら、どうしようもないので諦めてプリケツしました(´Д⊂ 

姿・形はカワイイけど、平然とリンチしてくることはわかった!

ちょっと頭にきたので、衰弱を治してから小さいマンドラゴラを一匹倒してみることにしました!U>ω<)ノ 
ザコだしすぐ倒せるだろう!と思ってたんですが、どうやら大きいマンドラゴラとHPは変わらない御様子w 余計な時間使ってしまいました(爆) 時間的に厳しくなっちゃいましたが、まだ回復箱があるので空けて、グゥーブーもやってみることにっ!
しかし、回復箱の周りにも、また大量のマンドラゴラがっw しばらく経っても離れてくれないので、どうしようかと思ってたんですが、聴覚感知ならスニーク使えるんじゃね?イヤ、こういう場所のは無効だろ!と自問自答しつつ、わからないなら試してみればいいや!ってことでスニークして突撃してみました!結果は、もちろん・・・

大量リンクでボッコボコwをkwww

もう、どうでもよくなってきてましたが、連続魔のリキャが復活したので衰弱を治しグゥーブーに突撃してみました。
グゥーブーも連続魔使って6割くらいしか削れませんね?。倒すのには10分はかかりそうです。

GW-00112.jpg GW-00115.jpg

この時点で残り時間が3分を切ってしまっていたので、今日の挑戦はここまでっ!

2回の衰弱&箱探し時間を入れても、大と小のマンドラゴラを倒すことができ、グゥーブーも6割ほど削れたので、からまれないように気を付けて箱を空けられれば、3匹は十分倒せそうですNE!仮に箱を空けられなくても、2匹倒せれば素材箱が湧く可能性もあるので、頑張れば素材も取れるかもっ。

次回はきっちり素材を頂きますぜっ!(´Д⊂

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/10(土) 06:58:42|
  2. FF11 リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルガランの聖牛?赤ソロ編? | ホーム | 施療の羽衣への道?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/60-5b5ccf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

