FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ソロで施療の羽衣取り!?その1?

【ル・メトの園】に篭りっきりのクソ樽です。【こんにちは】!心が折れそうですw
施療の羽衣は、まだゲット出来てませんが、いろいろわかった事もあるのでまとめてみようと思います。

Ix'aern(暗黒騎士) アーン族 ル・メトの園

?NMを湧かす過程?
・ル・メトの園(F?8)(F?10)(J?8)(J?10)の4ヶ所の広場のどこかに、ランダムで???がポップ。
・???は、ポップ後30分で消滅し、30秒後に4ヶ所の広場のどこかにリポップする。同じ場所に湧くこともある。
・???がある広場のアーンを倒すと、稀に「無垢なる敵意が向けられた!」と、PTの誰かのログに流れる。
・「無垢なる敵意が向けられた!」というログが流れた人が???を調べると、NMがポップする。
・ログが流れてから数十秒以内(正確な時間は不明)に???調べないと、NMを湧かす権利が失くなる。


ログが流れる条件は不明です。フォモルやトンベリみたいに怨みの蓄積でログが流れるとか、アタリのアーンがいて、そいつを倒せばいいとか、いろいろな噂は聞きますが、長時間やってみた感じだと、どちらも違う気がします。たぶん、アーンを倒した時に低確率でログが流れる判定が行なわれてるんじゃないかな?あくまでも憶測ですけどっw ただ、今のところリレイズしてきた時にログが流れたことはないので、完全に倒した時のみログが流れてくると思います。

???は消えても30秒後に同じ場所にポップする場合があるので、同じ場所にリポップしないか確認してから移動するのがいいですNE!消える時間やポップする時間は管理しておくと楽になります。

ログが流れたらNMを湧かせるわけですが、数十秒で権利を失ってしまうらしいので、すぐに準備して湧かせます。何回かNMを湧かせることに成功してますが、強化一式やリレイズをする時間くらいは大丈夫みたいです。理想は、トドメを刺す前に強化をしておくことですがっw
また、ログが流れた後に他のアーンを倒してしまっても権利を失うらしいので、数名でやる場合は注意しないと。

要するに、ログが流れるまでザコアーンを倒し続ければいいだけです。しかし・・・

5時間やってもログが流れない!o(`ω´*)o

とか普通にありますw 赤ソロの場合、火力がないもんで1匹倒すのにも結構時間かかっちゃうんですよね・・・。
???が湧いてる30分以内に、安定して倒せるアーンの数は4匹(リレイズ込み)くらいでした。アーンのジョブ次第では、3匹くらいが限界だったりw 屑樽の腕はそんなもんですw ???を探す時間もありますしNE!w

幸いアーンのジョブは固定みたいなので、場所によっては凄く楽です。ちなみに各広場に湧くアーンのジョブは、
(F?8) シ赤狩 (F?10) 黒詩召 (J?8) 白ナ竜 (J?10) 戦モ暗
で、間違いないと思います。何度もやってますからw 他のジョブはいないみたいです。

個人的に嫌いなジョブをランキングにしてみると、

1位 ナイト レジストスリープ・ケアルIV
2位 召喚士 エレ倒しても即召喚・闇エレ寝ない
3位 赤魔道士 魔法防御力高・ケアルIV・ブリンク・ディアガ
4位 白魔道士 ケアルV・ブリンク・ディアガ
5位 竜騎士 小竜がうざいw

基本的にザコ狩りは、グラビデ入れて?2・3発精霊撃ちこんで?寝かせて?MP少なかったらヒーリングゥー!でやってるんですけど、高確率でスリプルをレジるナイトはウザイですw
危険な魔法やケアルをしてくる奴には、なるべくサイレス入れてるんですけど、切れるタイミング次第では回復されちゃったりするので、非常にウザイですw 精霊が着弾する直前にサイレスが切れてケアルされちゃったりとかw
ペットジョブも面倒ですNE!竜騎士の小竜は、先に倒しちゃっても再召喚されたことないので、先に倒してます。サンダーIII→ブリザドIII→ブリザド?くらいで倒せます。親がリレイズしてきても再召喚してきません。
イヤなのは召喚士。倒してもすぐに再召喚してくるので、寝かせ管理した方がいいです。親が死ぬばエレも自然に死にますし。稀に闇エレが湧く時もあるんですが、この場合は倒しちゃった方がいいです。寝ないしスリプガとかしてきたらウザイですw
基本的にアーンは、ジョブに関係なく攻撃間隔が短く攻撃力も高いので、手数の多いモンクやシーフも面倒です。ちゃんとやれば問題ないですけどNE!
後は、スリプガを使う黒やララバイがある詩人も要注意!ザコとは言ってもレベル81?84くらいあるので、リンクしたり気を抜くと死ぬ可能性あります。慣れてる人なら大丈夫だと思いますがっw

こんな奴らを相手に、長時間NMを湧かせる作業をしておりますw 紙兵の減りが早いですw

つづく・・・w

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/18(日) 18:09:46|
  2. FF11 ソロ羽衣取り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤ソロで施療の羽衣取り!?その2? | ホーム | ウルガランの聖牛?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/62-7bddd78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

