FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ullikummi?赤ソロ編?

ファウストでもやって施療の羽衣の威力でも試してやろう!つーことで、わざわざお空まで行ってみたんですけど、アホなことにパウダーブーツを持ってくるのを忘れてしまいました(爆)
せっかく来たのに、このまま帰るのも寂しいので、他のNMを狙ってみることにしましたぉ!(´;ω;`)

Ullikummi ゴーレム族 ル・アビタウ神殿
ジョブ:赤/忍 食事・薬品なし

まずは、トリガーであるダイオライト取りっ!これは【ル・アビタウ神殿】にいるAura Statueのみが落とすみたいですが、なかなかドロップ渋いみたいですね。屑樽は21匹目で出てくれたんですけど、運が良い方なのかな?w

Aura Statueは、グラバイスリ全部入るので精霊マラソンしてMP切れたらヒーリングすりゃいいだけなんですけど、レベルが81?84と高めなので、ちゃんとスキルブーストしないとレジられちゃうかもしれませんね。
魔法には耐性があるのかわかりませんが、他の同じくらいの敵よりも精霊のレジが目立ちます。特にサンダー?なんかは、2ケタしかダメ出ないとか普通にあるので、ブリザド系で攻めた方が効率いいかもw それでもハーフレジとかありますけどっw

トリガーが出たら、いよいよNMを湧かせます!NMを湧かす方法は、???にダイオライトをトレードするだけです。ただ、???の周囲には、視覚&魔法感知のAura Statueが大量にいるので、からまれないように注意しないとっw 最悪、からまれてもグラビデ入れて逃げてれば、タゲは切れやすいので大丈夫かもしれません。たぶんw
トリガーをトレードしてNMが湧いたら、一目散にワープ装置に逃げます。湧いた瞬間に、まず魔法使ってくると思うので、捕まることはないと思います。さすがにAura Statueが大量にいる場所で、魔法を使う人はいないと思いますがw

ワープ装置まで逃げてきたら戦闘開始です!簡単に特徴をまとめてみると・・・

・レベル85?87
・足はPCと同じくらい?
・弱体は一通り入る・グラビデには耐性が付く
・強力なTPリジェネ持ち
・フラッシュ・ディアガ?・バニシュガ?を使用
・重い一撃(近接単体・タメージ+ノックバック・+イトリセット+スロウ)

空最弱なNMとしても有名なウルリクルミさんですが、レベルだけはファウストやジパクナより上に設定されているようで、弱体や精霊がレジられやすいです。弱体は一通り入るようで、スロパラやサイレスも入る時は入ります。

使ってくる魔法は蝉を剥がされるくらいなので、サイレスは入れませんでした。消費MPも少なくないですしNE!バニシュガ?も魔法ダメカット装備なしでも、十分ストンスキンで吸収できます。
今回は、通常攻撃や重い一撃の被弾はなかったので被ダメは確認できませんでした。でも、前に来た時にウルリクルミさんと戦っていた空LSの黒さんは、一撃で1000とか被弾して、お亡くなりになられていたので、直撃するとヤバイかもしれませんw 囲みに重い一撃は、蝉で回避できますけど、ノックバックは発生します。

簡単にまとめてみると、こんな感じのNMですが、実際戦ってみて思ったのは・・・

めちゃくちゃ弱いです!(;°ロ°)

レベルは高めなので、グラバイをフルレジされる可能性は高いですが、足が遅いので距離が離れていれば追いつかれることはないし、頻繁に魔法を使って勝手に足を止めてくれます。強力なTPリジェネで、近づかれると必ず重い一撃をしてきますが、射程が短く簡単に無効化できますw
徹底してやれば、蝉もいらないんじゃないでしょうか?w実際、蝉で回避したのは2回くらい。どうせガ系で剥がされちゃいますし、なくてもいいかもしれません。

最初は様子見をしていたんですが、2割くらい削ってからは精霊をバシバシ撃ちこんでいきました。かなりレジられちゃいましたけど、MPも余りぎみなので撃った方がいいです。わざと近づいて、重い一撃を誘発させ、無効化してからバインドで足止め!安全に精霊を撃てますw

GW-00153.jpg GW-00163.jpg GW-00170.jpg GW-00171.jpg

戦闘時間は約35分。HPも多くはなさそうです。グラビデは追い込みで2発撃ちましたが、1発はフルレジされました。バインドも余りしませんでしたがフルレジは3回あったので、やっぱり安定して入るとは言えないですNE!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/22(木) 03:40:37|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<唇亡びて?赤ソロ編? | ホーム | 施療の羽衣取り完結編!( ̄ー+ ̄)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/65-8f866d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

