FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イギトコンプ達成!&白AF3!?赤ソロ編?

アサルトを始めて早8ヶ月!遂にイギト装束コンプリートォ!!遅っ!(爆)
どの部位も最高の装備とは言えない性能ですが、今の屑樽にとっては使えるものばかりです。アサルトさえ頑張れば、タダでゲットできちゃうのがいいですNE!
今後はクリア目的のアサルトに積極的に参加して大尉を目指しつつ、ナイズル島にも挑戦していきたいです。

フレ誘ったりシャウトして、なんとかイギトはコンプ出来ましたが、最近アサルトのシャウト減ってきてるような気がする・・・。もうアサルトなんて終わったぜ!っていう人が多いのかと思ってましたが、やってない人って意外と多いみたい。もったいないZE!

第8回ヴァナ・ディール国勢調査←※クリックすると飛びます。

FF11のプレイヤーに関する様々なデータを知ることができる国勢調査。全サーバーでレリック最終形態はどれくらい存在するのかとか、マートキャップ持ってる人は何人いるのかとか、興味深い内容もたくさんありますが、この中の拡張コンテンツの部分を見てみると、アサルトの階級がまだ二等傭兵という人が、全体の半分近くいることがわかります。

PM等のミッションみたいに難易度が高かったり、人を集めるのも大変だったりするようなコンテンツならわかるんですが、アサルトは短時間で遊べるコンテンツなので、ちょと意外でした。気楽に誘えるフレがたくさんいる人だったり、いろんなジョブを使える人じゃないと参加しづらいのかもしれませんね。シャウトも戦績目的で経験者だけの少人数で行くのばかりだったりで、やったことない人にとっては参加しづらいのかも。少人数の方が集まるのも早いし、貰える戦績も多いので仕方ないんですけどっ。

屑樽は、とりあえずイギトが欲しかったので、ほとんど同じアサルトばかり通ってたんですが、初挑戦の時は、「クリア目的でやりましょう!」みたいなシャウトをして集めたりしてました。これがまたすぐ集まるんですよw やりたいって人多いんですよね。

アサルトやりたいけど、やったことがないから参加する勇気が湧かない!って人は、クリア目的でシャウトしてみるのもいいですYO!失敗する可能性があるということを説明しておけば問題ないです。「頑張りましょう!」って言ってくれる人も多いです。少人数だとジョブが絞られちゃうアサルトも多いですが、6人いればなんとかなる場合も多いですw



ちびちび上げていた白魔道士がレベル50に!気が早いかもしれませんが、AFを全部赤ソロで取ってきました。ちょと大変だったのは、AF3のNM戦のみ。ほとんど調べもせずに突撃しちゃったんですけど、思ってたより結構強くて焦りました(爆)

GW-00194.jpg

ストアTPがあるのかわかりませんが【次元殺】を連発してくるし、ガ系もいっぱい使ってきます。通常攻撃の追加効果でMP吸われちゃったりするしw まぁレベルは低いみたいだしグラバイも入るので、負けることはないと思いますけど、改めてガチのヘタさに凹みましたYO!
苦戦しながらも残り1割くらいまでガチで削って、最後はグラビデ入れて連続魔精霊で沈めました。
精霊自体があまり通らないNMですが、氷属性に耐性があるみたいでブリザド?は特にダメの通りが悪かったです。マラソンだと楽でしょうけど、時間かかりそーw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/27(火) 08:06:03|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バージョンアップ情報! | ホーム | 唇亡びて?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/67-9746228e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

