FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェンリル赤ソロ初挑戦!

メリポ稼ぎもやる気になれず、アサルトもチケッツがないもんで、白門で競売眺めながらポケ?ッとしてたんですが、最近赤ソロで【エキサイト】してないなぁと思い、やれそうな強い奴いないもんかと調べてみました。
※注意:屑樽の言うやれそうは、沸き待ちとか無い奴(爆)

激しく忍耐力の無い、屑の中の屑な訳ですがwそんな屑樽にも確実に出会える奴を発見!
それは・・・Fenrir Primeたんです!!ヽ(`Д´)ノ
思い立ったら早いもんで、軽やかにサクッと召喚獣6連戦を済まし、やって参りました【満月の泉】!
しかし、コイツは強烈な履行を連発してくるらしく、ソロだとそこそこ難易度が高いとのこと((((;゜Д゜)))
ソロに慣れてる人なら、余裕で勝てるんでしょうねw
具体的な特徴と実際やってみた感想は・・・・
ハウリングムーン
闇属性範囲大ダメージ ※HPが半分くらいになったら発動!耐えるしかない?
ムーンリットチャージ
単体攻撃・追加効果暗闇 ※蝉で回避可
クレセントファング
単体攻撃・追加効果麻痺 ※蝉で回避可
エクリプスバイト
3回攻撃 ※蝉が3枚残ってれば全て回避可
ルナーロア
強化全消去 ※めんどくせぇ?(*´Д`*)
ルナークライ
命中率・回避率ダウン ※マラソンなので、ほぼ意味ない技w
攻撃力がバカでかい!
一撃でスキンが剥がれちゃう時もあるくらいの攻撃力でしたw蝉が3枚ない時にエクリプスバイトとか食らったら・・・【恐れ】
HPは少なめ!(´▽`)
スリップだけでも、かなり削れました。
グラビデは耐性がつく
バインドは耐性つかないので、グラビデは緊急時と精霊で押す時のみ使用しました(´_ゝ`)
足が早い
グラバイ入ってない状態だと一瞬で距離を縮められちゃいます(´д`)

こんなもんでしょうか。とりあえずイヤなのはルナーロア。強化かけ直すのに時間とMPを使うハメになっちゃうので、なるべくなら食らいたくないもんです。序盤でいきなり1発食らいましたがw

ただ、ハウリングムーン以外の履行は、距離を取れば不発にさせることが出来ました。
バインド解けて、近づいてくる前に履行を発動させてくることが多かったので、バインドが解けたら、即バインドするんじゃなくて、食らっても問題ないルナークライとかならバイオ2を被せてからバインドしたり、食らいたくない履行なら距離を取ってからバインドしたりすると良い感じでした。

ハウリングムーンは、スキンさえあれば即死こそなさそうですが、MPに余裕がないと一気に形成逆転されちゃう可能性がありそうです。薬品とかあると心強いです。

それと、バインドが即切れする時も多々あったのですが、地味ィ?にスロパラが役立ちました。バインドのリキャがまだまだならグラ入れてもいいですが、もう少し!なら蝉で耐えてからバインドとかも出来ないことはないと思います。ただ、調子に乗りすぎるとルナーロアとかエクリプスバイトで事故りそうなので、グラ入れちゃった方がいいかもw

そんな訳で、とりあえず最初は様子見ということで、薬品なしでやってみたんですが・・・

GW-00189.jpg GW-00191.jpg GW-00193.jpg GW-00197.jpg

スリップ主体で削ってたら、残り2分くらいの時点でフェンリルたん瀕死状態w
思い切って、コンバして連続魔しちゃったんですけど・・・
勝っちゃいました(爆)
きっちり距離取って、しっかりマラソンすれば、けっこう余裕?な感じでしたw
ちびちびやってギリで倒せたので、押せ押せでやれば、意外と簡単にやれちゃいそうですね。

GW-00198.jpg

↑無事、フェンリルゲット!

今日は、クリスマスイブ!クリスマスプレゼントにクラクラくれないもんかと、南海の魔神行ってきました(/ω\)

GW-00200.jpg

クリアータイム自己ベスト記録更新!・・・相変わらずクラクラは出ずorz
まだまだ、タコさんとの戦いは続きそうです(´;ω;`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/24(月) 14:56:34|
  2. FF11 BF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<皇国軍戦績BF?オロボンの呪縛? | ホーム | 獣人印章BF60【南海の魔神】?赤ソロの巻?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/7-6b2f8894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

