FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bune?赤ソロ編?

先日、派手鯖でメンテナンスがあったので、NMを狙いに行ってきましたぉ!U>ω<)ノ
しかし!残念ながらイン出来たのはメンテが終わった1時間後w とりあえず倒された時間だけでも把握出来れば、次狙えるかもしれないので【グスタフの洞門】に行ってみることにっ!
狙いは、もちろんエンハンスソードのBuneさんです!まだ湧いてない可能性もあるし、ライバル達がたくさんいるかもって考えていたんですが、どうやら到着した時には既に倒されていた模様。誰もいない状態でした(爆)

せっかく来たので、ウングルとかやってる人いないかなぁと見学しに行ってみたんですけど、ゴブエリアと骨エリアを分ける、短い通路に死体がっ!ちょっと先には、Amikiriさんが、ゆっくり歩いてましたw
他にすぐ釣ろうとしてる人も見当たらなかったので、最低限の強化だけして釣りっ!そのまま、その通路でバインドマラソンで倒してみました。今回はSS撮るのを忘れていたので記事にはしませんが、かなり弱かったです。毒が入らないので時間かかりましたけどっw

翌日、メンテ明け直後に倒されただろうBuneさんを張り込み!ライバルもちらほら現れ、そろそろポップするのを確信し待ち構えていると、1時間ほどでポップ!無事に釣り勝つことが出来ましたぉ!!(´▽`)

Bune ワイバーン族 グスタフの洞門
ジョブ:赤/忍 食事なし 薬品:やまびこ草・万能膏など

グスタフの洞門、バルクルム砂丘側から入ったMAP〈G?10〉〉に、21?24時間間隔でポップ?エンハンスソードをド稀にロップする。ドロップ率は約10%という噂です。

・HP14000?15000くらい
・俊足タイプで引き寄せ有
・攻撃間隔は短め、攻撃力も高くDA率も高い
・スロウ・パライズ・バインド・グラビデ有効
・ワイバーン族特有のTP技を使用
・インビンシブルを1度だけ使用

ワイバーンのNMは、グロウベルグ[S]のScitalisしかやったことなかったんですけど、攻撃間隔やダブルアタックの比率は同じくらいだと思われます。強さでいったらScitalisの方が、上だと思いますがっ。

攻撃力も異常に高いようで、一撃でストンスキンをブチ破られることもあるとかないとかw クリティカル出たらヤバイかもしれませんNE!蝉1枚の状態でDAが来たら被弾確定なので、リキャに余裕があるなら蝉は厚めに張っておいた方がいいかもしれません。

こいつで問題なのは引き寄せの対応。これに尽きます。魔法の詠唱中に引き寄せされると、確実に詠唱中断させられちゃうので、距離を取ってから引き寄せがくる前に、やるべきことは決めておいた方がいいですNE!古代どーも君と同じくらいの間隔で、10秒くらいが目安になりそうです。リフレシュやストンスキンを使う場合、他の魔法は使えないかもしれません。

弱体さえしっかり入っていれば、バインドが即切れされても十分耐えられますが、一撃でも被弾するとストンスキンが破られるorギリギリ耐えられるくらいだと思われるので、ストンスキンの張替えは、きっちりやった方がいいですNE!
個人的には被弾しない方を優先した方がいいと思うので、ストンスキンよりスロウ?やパライズを優先して撃ってました。MNDをブーストしておけば、かなり麻痺ってくれて楽です。

戦闘時間は約40分。スロウ?を使っていたので、普段より精霊を撃つ回数は少なかったかもしれませんが、HPは少なめのようで思ったより時間はかかりませんでした。
ワイバーンといえば、凶悪なTP技ですが、今回はドレッドシュリークを1回使用してきました。運よく万能膏1発で治ってくれたので特に問題なしw 運が悪いと治らない可能性があるので、一番食らいたくないTP技です。

GW-00199.jpg GW-00201.jpg GW-00203.jpg GW-00204.jpg

周りにいたライバルさん達から、NO DROP PLEASE!等の励ましの言葉がありながらも、なんとか平常心を保ち無事に撃破することが出来ました!(爆) 出なかったZE!満足かっ!ヽ(`Д´)ノ
戦ってる真横に来られたりして、めちゃくちゃ重かったです。あれが噂の業者達でしょうか?w 消えてほしいw

蝉2から蝉1に張替える時に、ちょうどストンスキンが時間で切れてズレが生じ、張替えミス発生!蝉がない状態で引き寄せされ、ボコられました(爆) ちょと余裕をこいてしまい、強化の張替えに手を抜いていたのが原因かとw油断禁物w
それ以外は特に問題もなく、被弾はそれだけでした。ストンスキンごと殴られたのも0回。食事は忘れてましたけど、被ダメは大きいのでタコスなんかがオススメです。

Bune自体は、あんまり強くなかったです。蝉がまわらないようなNMや、同じ引き寄せでも危険度が段違いの古代どーも君との死闘に比べれば楽なもんです。倒してく順番・・・間違えてたようですw

Bune ?赤ソロ動画編?


ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/30(金) 23:25:16|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ungur?赤ソロ編? | ホーム | アポリオンNE?赤ソロまとめ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/70-05baaf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

