FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Guivre?赤ソロ編?

金にならない!ので、敬遠し続けてきたギーブルたんですが、ウングル・ブネとの比較もしてみたかったので、張り込んでみることにしましたぉ!U>ω<)ノ

Guivre ワイバーン族 クフタルの洞門
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:やまびこ草・万能膏

一定の時間経過するとポップし、倒されずに約2時間経過すると自然消滅する。
ポップ条件がいまいちわからなかったので不安もありましたが、わざわざ張り込んでまで倒そう!な?んて考える人はいないだろうと、軽い気持ちで行ってみることにっ!しかし、屑樽の存在に恐れを抱いたのかw・・・

全くポップする気配がない!(゜Д゜)

ので、カニ狩って印章集めてみたり、箱空けて小銭を稼いだり、ペリカン湧かせて倒したり、テリガン岬に行ってみたり、長いこと暇つぶしをするハメに遭いました(爆)
24時間張り込むわけにはいかないので、ずっといたわけではありませんが、1日に1回くらいのペースで湧くっぽいです。会いたくない時はいるくせにw 結局、出会うまでに3日もかかっちゃいましたw

実際戦ってみた印象は、ウングルよりワンランク上という感じ。普通のバインドマラソンで倒せましたが

周囲にエレや、アクティブなカニがいる!

ので、気が抜けませんw 完全に安全な場所なのかわかりませんが、Amemetが湧く広場の西側(I-10)付近が一番安全ぽいです。カニは東側にしかいなかったし、エレも西の坂の上にしか湧かなかったので、ここがベストポジションかもしれませんNE!ただ、かなり狭い範囲でやることになるので、あまり距離は取れないです。
ウングルと違いグラビデが入らないので、バインドのみでのマラソンになりますが、この場所でやる場合は、どっちにしろ距離が取れないので関係なかったですw

これは体感ですが、なんとなくウングルより攻撃間隔が短いように感じました。単純にDAの比率が高かっただけかもしれませんが、スロウが切れてるの見逃したのかと思い、切れてないのに入れ直しちゃったりしてましたw パライズは、ここでも大活躍でしたが、MND重視だと、レジられちゃったりもしたので、多少スキルもブーストした方が良さそうです。
攻撃力も高く、ストンスキンで吸収できるのは1発のみ。一撃で250くらいの被ダメがあったと思います。

pol 2008-06-06 11-56-12-734


戦闘時間は約28分。途中で電話がかかってきて話ながらやってたんですが、全然集中できてなくてログの見逃しも多数w 動画も撮ってあったので見直してみたんですけど、内容は最悪でした(爆)

今までやったワイバーンNMと比較してみると、Ungurよりは強く、Scitalisよりは断然弱い感じ。Buneは引き寄せがあるので、単純に比較は出来ないかもしれませんNE!赤ソロ撃破報告がある中では、青龍がダントツで強いと思いますがw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/06(金) 13:20:49|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルタナの神兵 ミッション7 『紫電、劈く』 ?赤ソロ編? | ホーム | Ungur?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/72-4701c144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

