FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルタナの神兵 ミッション7 『紫電、劈く』 ?赤ソロ編?

バージョンアップで追加されたばかりのミッションに、赤ソロで突撃してみましたぉ!U>ω<)ノ

アルタナの神兵 ミッション7 紫電、劈く
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:毒消し、聖水があると◎

ドラゴン1匹だけって話だったので、お試しで赤ソロで突撃しちゃったんですけど、戦闘内容はぐっちゃぐちゃだったのにも関わらず、1発で倒せちゃいました(爆) あまり強くはないので、ソロ慣れしてる人なら、TP技さえ気を付ければ余裕で勝てる相手です。

ドラゴンといえば、カオスブレードしか頭になく、他の状態異常に対する対策を全く考えてなかったので、薬品も特に持っていかなかったという始末w 念の為に薬品を持っていった方が確実です。

Galarhigg ドラゴン族
・HP約12000
・引き寄せ
・攻撃間隔は短め、ダブルアタック有、被ダメは食事のみで60?100くらい
・グラビデ・バインド無効?スリプルは使用しなかったので謎
・スロウ・パライズ・ポイズンは問題なく入る
・2Hアビのようなエフェクトと共に、TP技を使用
・カオスブレード、フレイムブレス、ウィンドブレス、ボディプレス、ヘビーストンプ、ペトロアイズを確認
・強化の持ち越し不可

とりあえずバインドからスタートしてみたんですけど、いきなりフルレジ!すかさずグラビデ入れるも、こちらもフルレジ!完全な耐性があるのかはわかりませんが、少なくても弱体魔法スキル322+魔法命中率+10では、安定して入ることはなさそうです。
蝉だけで回避するのは難しいですが、スロパラは問題なく入るし、被ダメもたいしたことないのでガチで問題ないです。こいつの特徴からしてもマラソンでやるのは効率悪いですしNE!
赤でも、特に命中ブーストしなくても当たります。弱いぞ!コイツw

TP技を使用する時は、必ず2Hアビのようなエフェクトが起きてからでした。感知された瞬間にいきなりブレスしてきたんですけど、連続でTP技を使用してきたりしていたので、TPリジェネがあるという感じではなく、一定のHPを削ると使用してくるような感じでした。序盤で連続魔を使ったんですけど、その時は連発してきましたしw
イヤな技もたくさんありますが、カオスブレードはレジったのか、HPやMPは特に減りませんでした。
やってみて一番ヤバイと感じたのは、ペトロアイズ!石化の時間は長いので、そのままプリケツしちゃうかもしれないので、きっちり後ろ向いて回避しましょう。
実は、残り2ミリくらいのところで石化にされちゃいまして、【死】を覚悟したんですけど、スリップで先に倒れてくれました(爆) もっと早い段階で石化してたら確実に死んでたと思われます((((;゜Д゜)))

1pol 2008-06-10 18-10-25-647

ドラゴンが倒れてからイベントをみて、外に出てからもしばらく石化状態でしたw 運が良かったなw

もしかしたら、無の歌なんかも使用してくるかもしれません。エフェクトが出たら、どのTP技がきても対処できるように、心の準備をしておいた方がいいですNE!・・・と、ペトロアイズの存在を、すっかり忘れていたアホ樽が言ってみるw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/10(火) 20:13:58|
  2. FF11 ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルガランの聖牛?赤ソロタイムアタック編? | ホーム | Guivre?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/74-20165cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

