FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルガランの聖牛?赤ソロタイムアタック編?

(゜Д゜)<聖牛3分で倒せるらしいよ!

バージョンアップで新しく実装されたNMや装備が気になって仕方ないんですが、相変わらずENMで金策しちゃってる馬鹿タルは、今日も寂しく独りで山を登るわけであります(爆)
さすがに半年以上も通ってると飽きてきちゃって、きっちり5日おきに行くこともなくなってきちゃったんですけど、フレからタイムアタックの話を聞いてモチベーションアップ!お試しで挑戦してみることにしましたぉ!U>ω<)ノ

とりあえず、3分で倒せる作戦を考えてみたんですけど、いくつかの障害があります。

・感知されてから最初の1分間は無敵モード!
・移行するモード次第では3分で削り切るのは無理!
・HPの大部分を精霊で削り切るMPが必要!(薬品)

結局のところ運ですNE!モードチェンジは、無敵(1分)→魔防が一番下がるモード(1分)→魔防が2番目に下がるモード(1分半)という流れがベストと思われます。

最初の無敵モードだけは、どうすることもできないので、とにかく1秒でも早くモードチェンジをさせる為に、BFに入ったら強化などせずに、感知させる必要があります!

ApisのHPは約12000。時間的にスリップで削れるHPは640くらいになるので、精霊で11500近く削る必要があります。必然的にレジられず、ダメージを出せる装備が必要になります。

屑樽の場合、コンバを使ってMPが枯れるまで撃てる精霊の数は13発!レジなしで一撃900くらいのダメージを出さなければ、削り切ることは出来ない模様w 属性帯を使っても、ちょっと足りない。当然レジも1?2回くらい発生する可能性が高いので、やっぱりMP回復薬が必須になっちゃいます。

まぁ考えていても、やってみないとわからないので、とりあえず特攻してきましたぉ!

流れとしては、BFに入ったら蝉2だけしてApisにダッシュ!感知されたらバインド→ポイズン?→バイオ?して、入口付近に戻り強化をして待機!Apisが来たらバインドして、モードチェンジしたらグラビデ入れて、連続魔→精霊連射!あとは、逃げながら倒れるまで精霊を撃ち続けるのみですっ!

結果:3分15秒・・失敗!! (´;ω;`)
pol 2008-06-12 02-23-04-5466


動画を撮って確認してみたんですけど、ダメなところがいっぱいw 始めてにしては、良いタイムだとは思いますが、改善できる点がいくつかありましたっ。

・コンバ後のケアル?やヘイストなどの無用な魔法を使ってしまった!
・連続魔中に1度、歩きすぎて詠唱中断しちゃった!
・連続魔はブリザド?を使ってみたが、サンダー?の方が良かったかも!
・食事忘れてるゥ!!(;°ロ°)

次は、この点を気を付けてやってみようと思いますぉ!3分以内も十分いけるはずですっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/12(木) 15:00:12|
  2. FF11 ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソーサラートンバンの威力!&バイオ?に5振りしてみたっ! | ホーム | アルタナの神兵 ミッション7 『紫電、劈く』 ?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/75-e30b5e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

