FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月 Lil' Apkallu (リルアプカル) ?赤ソロ編?

バイオ?のメリポも完了したので、さっそく花鳥風月のNMに赤ソロで挑んでみましたぉ!U>ω<)ノ

やるからには戦利品も欲しい!でも、1段階目のNMがドロップする装備って使えるもんが少ないですよね。無駄にエクレアだったりするしっ!使うかわかりませんが、とりあえずヌメリストパンプスという、精霊スキルやヒーリングMPが上がる装備を落とす、アプカルのNMをやってみることにしました!

Lil'Apkallu アプカル族 アラパゴ暗礁域
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:バイルエリクサー・バイルエリクサー+1

アラパゴ暗礁域東側のMAP(I?9)にある???に油魚をトレードするとポップする。アズーフ監視哨からカダーバの浮沼に出て北西から出たMAPです。ラミアの牙のカギが必要ですが、行く途中でゲットできるのでお忘れなくっ!
NMが湧く場所には、アプカルがいるのでリンクする恐れがあります。ソロだと掃除しながらというのは難しいので、どうしようかと悩んでいたのですが、???がある場所の南側の丘の上ならリンクしない模様。途中でNMが走り出し???付近まで行ってしまうこともありますが(詳しくは後述)、PCと一定の距離は保つみたいなので、ギリギリリンクしないようです。たまたまかもしれませんがw

まだ、Wikiなどにも詳しい情報がなかったんですが、実際やってみてわかったことをまとめてみましたぉ!
・HPは結構多め
ポイズンが入りにくいせいかもしれませんが(10発撃ってハーフレジが1回だけ入った)、HPは多く感じられました。バイオ?メインで削って45分くらいかかっちゃいました。バイオ?強化しといて良かったw
・格闘タイプでトリプルアタック持ち。
攻撃間隔は普通ですが最低でもダブルアタックはしてきます。被ダメは、タコス+ファランクス+物理ダメカット38%で10?30くらい。クリティカルで50くらいだったと思います。今回はサポ忍でやりましたが、蝉の使いどころはストンスキンの張替え時のみでしたw サポ青でコクーンの方が楽かもしれませんNE!その場合は、詠唱中断される心配ありますけどっw
・パライズ・ブライン・バイオ以外の弱体が入らない!(;°ロ°)
スリプル・グラビデ・バインドは全く入りませんでした。ポイズンは一応入りましたが、10発撃って1発だけハーフで入った模様。MP効率が悪いと判断して使わないようにしました。
・ヤーン(視線睡眠)、クールダンス(視線麻痺)、貝独楽(蝉全消去・範囲ダメージ)
使用を確認できたTP技はコノ3つ。ヤーンと貝独楽は特殊な条件で発動する感じでした。基本的に視線を外してれば大丈夫なので、常に後ろ向きでやりました。
今回はガチ装備持っていきませんでしたが、殴った方が早いかもw ただ、その場合だと被ダメが大きくなるのと、視線のTP技を食らう可能性があるので注意ですNE!  
・密着してきたり、走りまわったりする!
1、一定時間密着しガチンコ勝負!(体感だと2分半?3分)
2、ヤーンを使った後に走り出す!(1分くらい)
3、近づいてきて、貝独楽(蝉全消去・範囲ダメージ)を1?3発して密着してくる。

序盤はコレの繰り返しです。HPが減ってくると貝独楽を3発とか撃ってきます。物理ダメージっぽいので、被ダメカット装備にしていれば1発あたり100くらいに抑えられます。
中盤になると3の動きが変わり・・・

百烈拳を発動!→密着でボコボコ!→貝独楽数発!

という感じになり、攻撃が激しくなります!ヤーンをして離れていったら強化一式を掛け直し、被ダメカット装備に着替えて百烈拳に備えましょうw きっちり強化しておけば、とりあえず死ぬことはないです。

終盤、残り2割くらいになると更にやばいです!ひーw

百烈拳!→百烈拳!→貝独楽数発!
という感じになり、しっかり守りを固めていても守り切れないくらいの猛攻に遭いますw アクアベールをしていても、百烈拳の猛攻中に強化の掛け直しは出来なかったので、薬品で回復するしかないかもしれませぬ。
今回はギリギリ勝てましたが、HPを大幅に回復する薬品を持っていくか、一気に精霊で削り殺すしかなさそうです。

pol 2008-06-17 10-35-07-812

残念ながら装備のドロップはナシ!いつものことですがww



動画は初挑戦の時のもの。百烈拳を使うってことと走るってことしか情報がなかったので、手探りでやってます。サポナやサポ青だと、もっと楽に倒せる?っぽいのです。サポ忍で必死こいて頑張ってる様子を是非、ご覧下さいまし(爆)
序盤は特に危ない場面もなかったので、動画は中盤からになってます。

花鳥風月 Lil'Apkallu?赤ソロ動画編?

ネットで情報が溢れているNMでも【エキサイト】できますが、情報なしでやるのも楽しいですNE!次やったら、もう少し余裕持って倒せると思いますが、この動画では、最後のサンダー?でトドメ刺せなかったら負けてますw このギリギリ感がクセになりそうですw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/17(火) 12:07:44|
  2. FF11 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファストキャスト効果アップ!遂にあの装備をゲット!(≧∇≦)b | ホーム | ソーサラートンバンの威力!&バイオ?に5振りしてみたっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/77-dbbf0899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

