FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月 Vulpangue(ヴルパングエ) ?赤ソロ編?

赤ソロ花鳥風月NM討伐第2弾!プークのNMをやっつけてきましたぉ!ヽ(`Д´)ノ

Vulpangue プーク族 ワジャーム樹林
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:なし

ワジャーム樹林(D-11)にある???に地獄蝶々をトレードするとポップする。
ネットで赤ソロでやった人いないか検索してみたんですが見つからず!ちょと不安でしたが普通に勝てました(爆) とりあえずー、やってみてわかったことをまとめてみましたぉ!

・HPは普通くらい?
スリップメインで削って戦闘時間は約45分。2回ほどホワイトウィンドで回復もされちゃいましたが、HP自体はそれほど多くないようです。たぶん15000くらいw

・攻撃間隔は非常に短い!ダブルアタック有!
ダブルアタックは少なかったんですけど、素の攻撃間隔が短いので、スロパラが入っていても蝉まわしはキツイかったです。被ダメはバラつきがありましたが、2回くらいはストンスキンで吸収できていたと思います。

・スロウ○ パライズ○ グラビデ× バインドは徐々に耐性
Wikiには入りづらいとしか書いてなかったバインドですが、序盤は問題なく入ってました。これはバインドマラソンで楽勝かも!と思っていたのも束の間、徐々に即切れが目立ち始め最終的にはフルレジ!しばらく全く入らなくなったので、間違いないと思います。
スロパラはレジもなくすんなり入る模様。ステ重視で大丈夫でした。

・TPリジェネはない模様
?使用するTP技?
・イルウィンド(蝉全消去・風属性ダメージ・ディスペル)
・ウィンドシアー(蝉複数枚消去・範囲ダメージ・時々ノックバック)
・クロスウィンド(蝉貫通・前方範囲ダメージ・時々ノックバック)
・ホワイトウィンド(範囲回復・状態異常回復)
・粉塵(蝉貫通・範囲フラッシュ)
・ゼファーマント(ブリンク幻影4体)

Wikiには後半TPリジェネがあるようなことが書いてありましたが、やってみた感じだとないぽいです。今回の戦闘では2回しか使用してきませんでした。(ホワイトウィンド2回、回復量は1000近く)
特別なTP技はないみたいです。でも威力は段違いみたいです。ウィンドシアーで1700の被ダメがあったとかいう報告もあるので、やられてたらやばかったw完封するならポイズンのみがいいかもしれませんNE!
注意しなきゃいけないのがノックバック効果のあるTP技。NMが湧く場所付近は狭いですが安全です。ただノックバックされちゃうと、他のザコにかまられる可能性があるので、立ち位置には気をつけないとっ!

それと試してませんが、曜日と同じ属性の精霊は回復するらしいですっ!



NMの特性上、終始距離を取ってのマラソンは不可能だと思われます。エリチェン付近まで引っ張る方法も考えましたが、足止めがバインドしかないので、即切れしちゃう可能性も考えると危険だと思います。安定して倒すなら、
ガチで蝉回し!
が一番だと思います。攻撃間隔が短いのとダブルアタックがあるので、スロパラは最優先で入れました。それでもまわらないこともあったので、ストンスキンを上手く使ってなんとか耐えましたぞw
バインドは、緊急時に取っておくのが良さそうです。

pol 2008-06-20 16-29-02-859


また装備なしっ!ドロップ悪いのかな?w



今回の戦闘を動画に撮ってみたので試験的にアップしてみましたぉ!フリーソフトのみで撮った動画なので画質が心配だったんですけど、思ってたより良かったので一安心。しょせん初心者が撮った動画なので、内容的には悪いですw

花鳥風月 Vulpangue?赤ソロ動画編?

初挑戦だったので手探りでやってたのもありますが、かなり必死こいてますw 倒すまでに45分もかかちゃったので、適当にカットしてます。編集とかも勉強して、いろいろやってみたいですなっ!



?追記?
曜日と同属性のダメージが発生する魔法を使ったら、問答無用でTP技を使用してきました!((((;゜Д゜))) というわけで、闇曜日はバイオが使えなくなっちゃうので避けた方が無難です。
Wikiに後半TPリジェネがあるみたいなこと書いてありましたが、もしかしたら曜日と同属性の魔法で追い込みかけてたのかもしれませんNE!試してませんが、光曜日のディアもダメだと思います。

時間短縮の為に精霊も使っていきたいところですが、氷曜日や雷曜日にやる場合は使用する精霊魔法にも気を使う必要があります!サンダー系でもレジられることは稀だと思うので、氷曜日にやる場合は、サンダー?で攻めれば良いと思います。

風曜日には強くなるという噂があったんですが、やってみたらウィンドシアーのダメージがヤバイことになってました!風天候の時もダメージが跳ね上がります。Wikiに1700被弾して即死したという情報がありましたが、もしかしたら風曜日で風天候だったのかもしれません。ワジャーム樹林は、頻繁に風天候になりますしw たぶんやられたら即死しますw
天候にも気を付けて、風が吹いてるようならTPを与えないように立ち回った方が安全です。

あとは普通にやってれば大丈夫かな?慣れると被弾ゼロで、TP技も1回のみに抑えられるようになりますYO!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/20(金) 18:01:41|
  2. FF11 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花鳥風月 Iriz Ima(イリズイマ) ?赤ソロ編? | ホーム | ファストキャスト効果アップ!遂にあの装備をゲット!(≧∇≦)b>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/79-242d77ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。