FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月 Iriz Ima(イリズイマ) ?赤ソロ編?

赤ソロ花鳥風月NM討伐第3弾!マーリドNMイリズイマに挑戦してきましたっ!
コイツを選んだ理由は、アヴォカピカッシュを落とすからであります。足装備では珍しく、弱体魔法スキルが3上がります。メイン赤なら、やっぱり取らなきゃですよね?w
赤や黒のみの少人数でも余裕で倒せる!ということだったので、特に考えもせずに特攻してみたんですが・・・

めちゃくちゃ簡単っ!( ̄△ ̄;)

でビックリしましたw 赤ソロやってない人でも、要領さえわかってれば誰でも勝てるんじゃないでしょうかw

Iriz Ima マーリド族 ワジャーム樹林
ジョブ;赤/忍 食事:タブナジア風タコス(INTやMPが上がる食事の方がいいw) 薬品:なし

ワジャーム樹林(J-9)にある???に、セニョリータパママをトレードするとポップする。

・HP約26000
HPは多いですが戦闘時間は30分ちょいでした。精霊28発・バイオ?11発・ポイズン?12発で終わり。サンダー?は1発だけ撃ってみましたが、いきなりハーフレジだったのでブリザド?のみでやった方がいいかもしれませぬ。

・足がPCより遅い!
序盤にバインドを数発撃ちましたが、後半は1発も使わず。PCより足が遅いので走ってるだけで簡単に距離を取れます。グラバイ使うくらいなら、MPを精霊にまわした方がいいです。強化も蝉・リフレ・念の為にストンスキンくらいで十分。

・攻撃間隔:並 攻撃力:高? ダブルアタック:有
近づかれても走ってれば簡単に距離を取れるので、気にしないで大丈夫っ!

・弱体は一通り入る?
MPがもったいなかったので屑樽は試してませんが、現地に行った時にやっていた外人さんの戦いぶりを見る限りだと、スリプル以外は入りそうです。ただ、デュエルシャポー被ってる赤さんの弱体でも、フルレジされていたようなので、かなり入りづらそう。
バインドやグラビデに耐性が付くかは、わかりませんでした。というか、いらないですw

・TP技でチゴーは出ない!
?使用TP技?
・オンラッシュ(蝉単体・近接・物理大ダメージ)
・轟足(蝉2枚?・近接・物理ダメージ)
・薙鼻(蝉複数枚・前方範囲・物理ダメージ)
・吸印(蝉貫通・遠隔単体・強化魔法を1つ吸収)
・牙門(防御力アップ・魔法レジスト率アップ?) ※ディスペル○

普通のマーリドは、TP技を使う度にチゴーが1匹ずつ、最大で5匹まで出てきますが、このNMに関してはありませんでした。チゴーが出てくるようだと厄介ですw 不具合ではないことを祈りましょうw
Wikiには、TPリジェネがあると書いてあったんですが、TPリジェネというよりストアTPのような気がする。
今回確認できたTP技は、オンラッシュ・吸印・牙門だけでした。走って不発にしたので被弾することはなかったんですが、直前にやっていた外人さんは、1000ダメもらってたので、被弾するとヤバイかもしれません。蝉で回避できるものが多いので、常に3枚ある状態を維持しましたぉ!念の為にストンスキンはしておいた方がいいかもっ!
牙門が来た直後は、今まで普通に入っていたポイズン?もレジられました。



戦術としては、ひたすら走って距離を取り、隙をみてスリップや精霊を入れていくだけです。強化や弱体も最低限の使用に留めて、余ったMPを全部精霊につぎ込んだ方が良さそうです。
NMが湧く広場の南に何匹か蜂がいるんですが、1匹だけ視覚感知でからむやつがいるので、注意しないと大リンクする恐れがあります。他のマーリドやコリブリは、ノンアクなので安全です。
マラソンする場所は、広場の西側が広くてアクティブな敵もいないので安全です。

pol 2008-06-21 12-10-32-968


また装備でない(つд・) やっぱりドロップ悪そうですねw



必要ないかと思ったんですが、観たいというフレがいたのでコイツも動画アップしときました。

花鳥風月 IrizIma ?赤ソロ動画編?

ず??っと同じことの繰り返しなので、動画は最後の部分だけですっ。

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/21(土) 14:09:46|
  2. FF11 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花鳥風月 Wulgaru(ウルガル) ?赤ソロ編? | ホーム | 花鳥風月 Vulpangue(ヴルパングエ) ?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/80-097c80ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

