FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月 Wulgaru(ウルガル) ?赤ソロ編?

赤ソロ花鳥風月NM第4弾!アルザダール海底遺跡群のウルガルやってきました。コイツを選んだ理由は・・・死ぬことはなさそうだからですっ!(爆)

Wulgaru アクロリス族 アルザダール海底遺跡群
ジョブ:赤/黒 食事:タブナジア風タコス 薬品:なし

アルザダール海底遺跡群(H?6)に湧く???に、オパルスをトレードするとポップする。

・HP3万以上!
赤ソロでやる場合、ほとんどスリップのみで削り殺すことになりそうなので、戦闘時間は長くなりがちです。今回の戦闘時間は1時間半。やりたい人がいたら迷惑かけることになっちゃうので、人が少ない時間にやらないとですNE!

・足がPCより遅いっ!
ウルガルさんは足が遅いので簡単に距離を取れます。しかも、アルザダール海底遺跡群にはノンアクのキキルンしかいないので、いくらでも距離を取れてしまうという不具合w とりあえず走ってれば死ぬことはないです(爆)
 
・ポイズン以外の魔法は入りづらい!
ポイズンのレジはゼロでしたが、基本的に魔法への耐性は強そう。バイオ?の初撃ダメージもゼロになっちゃいます。
グラビデは5回ほど撃ってみましたが入りませんでした。バインドは一応入りますが、3回に1回くらいしか入らない。耐性が付くかも確認できない始末でした。スロパラは、特に必要性を感じなかったので入れませんでしたが、パライズは入るらしいですっ!
精霊魔法は全然通りません。精霊の印+ファイア?で120くらい出たのが最高で、他は全て1ケタか2ケタ。HPが多いのにっ!o(`ω´*)o!
精霊が通らないという情報は事前に得ることができていたので、バイオ+ポイズンに加えて精霊弱体を入れてみよう!ということでサポ黒でやってみました。精霊弱体は入るには入りますが、レジレジですw。それでも、精霊撃つよりはMP効率はマシかな?w



ウルガルさんの最大の特徴は、少しずつ壊れていくというところです。それによって特徴も変わります。

?第1段階?
湧いた直後なので、当然無傷の状態。この段階では、通常攻撃がない代わりに、近づくとTP技の・・・

ダイアストレート(蝉貫通・単体?・物理ダメージ)

を連発してくるようです。発動までの時間は体感で2秒?くらい。射程が長いみたいでログが見えた後に急いで走ってもかわせませんでした。被ダメがどれくらいあるのかは確認できませんでしたが、防御重視ならストンスキンで十分吸収できるました。
赤ソロでは関係ないかもしれませんが、右腕が盾?のような役割を持っているようで、この段階だと正面からの物理攻撃は通らないみたいです。ダイアストレートの構えの瞬間は通るみたいですがっw 後ろから殴る分には問題ないようです。

?第2段階?
HPが7割くらいになってくると、盾の役割?をしていた右腕が壊れてダイアストレートを使ってこなくなります。その代わり通常攻撃と別のTP技を使用するようになります。蝉全消去のシンカードリルというTP技を使用するらしいですが、今回は確認できず。唯一、使用を確認できたTP技は、デトネーティンググリップというもの。走ってたら無効にできたので、どんな技かはわかりませぬ(爆)

?第3段階?
残り5割を切ると、左手と胴の部分も壊れて脚だけになることがあるらしいです。この状態になると一切攻撃をしてこなくなり、動き回るだけになるらしいです。これになってくれたら殴ってやろう!と思ってたんですけど、残念ながらダメでした。何か条件がありそうですNE!クリティカルヒット発生時の数%で壊れるとかっ!



蝉貫通や蝉全消去のTP技があるのでガチは難しいかもしれません。とりあえず、倒すだけならスリップ入れて走ってればいいだけなので誰でも出来ます。時間かかりますけどっw

pol 2008-06-23 16-54-37-187


またもや装備のドロップなしっ!(つд・)

珍しい種類の敵だからか、マラソンしてたら外人さんが撮影しまくってましたw うざいw 時間かかりすぎていたので、非難の?が来ることも覚悟してたんですが、みなさん応援してくれましたw



コイツもついでに動画あげ!

花鳥風月 Wulgaru ?赤ソロ動画編?

他の人に迷惑かかっちゃうかなぁと思いNMがポップする小部屋だけでやろうと試みるも、上手く距離を取れずに小部屋を脱出するまでの前半部分と、トドメの部分の後半部分だけに編集してます。

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/23(月) 17:12:33|
  2. FF11 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花鳥風月 BrassBorrer(ブラスボーラー) ?赤ソロ編? | ホーム | 花鳥風月 Iriz Ima(イリズイマ) ?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/81-e678b7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

